DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003 May
5月1日
(木)

Weekdayの今日の内に、と美術展のハシゴ。
ミレー3大名画展 と Theドラえもん展 を見る。
ミレーはミレーで素晴らしかったのですが、
正直 ドラえもんの方がグッと来る。
音楽参加の 小曽根真トリオの
ドラえもんのうたが超ゴキゲン。

0501
5月2日
(木)

デジカメプリントお届け便で頼んでおいた
写真が届く。

普段、あまり紙にすることはないのだが、
データの転送だけで家に届くなんて、
便利な世の中ですなぁ。
カラー調整もうまくいっていて
仕上がりも上々です。

0502
5月3日
(土)
アンサンブルでコンサートにご出演となると、
お決まりのパート譜作成が待っている。
手書きの作曲家なので
いにしえの短冊状に切った楽譜の切り貼り。
0503
5月4日
(日)

かなり久しぶりに車で東京へ。
ガソリン入れて、洗車して。
第3京浜に乗って ちょっとエンジンの
回転を上げたら、車が喜んだ。

0504
5月6日
(火)

出力センター。Macが空いてない。
かつ順番待ち。
2台の内1台がメンテ中。
別の店へ。
ここもMacが×。人はそこへ流れていた。

背中でわかる。
待ったところでなかなか終わらない人。
結局隣町まで行く羽目に。

0506
5月7日
(水)
今日は意外にお天気が良くて、
空を見上げると
絵本に出てくるのと同じ格好の雲が
浮かんで おりました。
いい感じ。
そろそろ湿度も 上がってきているみたいで、
気持ちの良い季節ってすごーく短い。
0507
5月8日
(木)

風が強い。
じめじめしてる。
ザァッと景気よく降らない。
これって最悪。
一番いやなお天気。
そして夜に なったらこれに「寒い」が加わって、
最悪な上にもさらに最悪。
機嫌が悪くなっちゃうよ。

0508
5月9日
(金)

爽やかな風。
外に出たとたん、思わず深呼吸。
冷たくもなく温くもない気持ちのよい空気。
こういう日って 一年に数えるほどしか
ないっていう貴重な一日。
機嫌が良くなっちゃうよ。
怒る。

0509
5月10日
(土)

美容院に行って美しくなろうと。
トリートメントをしている時に
ふと鏡を見て愕然とする。
どこか 見覚えのあるこの出で立ちこそは
パの付く団体の制服状態ではなかろうか。

0510
5月12日
(月)

昨日のことだが、たまたま仕事先の下の階で、
ダン・シュレシンジャー展をやっていて、
おまけにたまたま時間が空いたので見に行く。
ハリーポッター日本語版の表紙の絵の人である。色のきれいな魅力的な絵。
まことに良い。一枚ほし〜い。

0512

5月13日
(火)

リンクさせていただいている「杉村画廊」の
杉村画伯の個展に伺う。
素晴らしい。
独特の画法を貫かれている。

おびただしい数の作品に囲まれて
とても幸せなひとときだった。
銀座 教文館 4F エインカレム・ギャラリー
18日までです。

0513
5月15日
(木)

絵が届いたぁ!
さっそくあちこちに置いてみるが、
結局この絵に決めた時に
最初にイメージした 場所に収まる。
直感は正しい。

卓上イーゼルに立て掛けて、
風景画なので植物のそばにとけこませて
いい感じ。

0515
5月18日
(日)

善光寺御開帳。
ものすごい人出だったが
17日のコンサートでの演奏が無事終了したので
お礼参りである。
大回向柱にタッチした後、御印文頂戴し、
御本尊を拝む。
よくわからないけどありがたや〜
ありがたや〜。

0518
5月19日
(月)

コンサートが終わったら、と
日延べにしていたこと、
考えなければいけないことは山積みなのだが、
コンサートとはある種の興奮をともなうため、
ぱぱっと戻れず。
お箏のサウンドが渦を巻いている。
「和」の音色には縛られやすい。
日本人ですもの。

0519
5月20日
(火)

お休みしていたスケートのレッスンに行く。
今までのところの振り付けを忘れ、
新しい振り付けも進んでいて
それは急には覚えられない。
そこにまた今日新たな振り付けが加わり、
ようするに 早い話がまるでなってない、と
いうことですな。

0520
5月21日
(水)

昼間、車で移動したら
結構暑かったはずなのに、
夜は電車を待っている時結構寒くて。例年は
どうだったかなと
自分のHPの日記を見てみると
やっぱり、暑いだの寒いだの書いている。
結局そういう季節なのね。

0521
5月22日
(木)

だ〜るい。

まあ、そんな日もありましょう・・・・。

0522
5月23日
(金)

ベイスターズ勝ったもんね。

巨人ファンの方々ごめんなっさい〜〜ん♪
今日は喜ばしていただきます。
一日会議で脳みそヨレヨレの夜には
大変結構なことである〜♪

0523
5月24日
(土)

横須賀市芦名の『まちえぇる』で
トロンボーンの武田さんのコンサート。
山越えの道から海岸線の道に出たとたんに、
海が広がって、思わずう〜み〜と声がでる。私の譜面を3曲もやってもらい、
会場の雰囲気もあたたかくて上等な夜でした♪

0524
5月26日
(月)

今日の地震にはおどろいた。
Maxが震度6だと
いくら震源地から遠くてもなんだか揺れが違う。

そもそも事務所の免震工事の臭いで
ラリっていたところで、
目眩かと思ってこりゃいかんとあせったら、
ぐらぐら〜と。
まだ免震工事は終わってない。

0526
5月27日
(火)

今日はコンサートで
べらぼう懐かしい曲を聴いた。
聴いているウチに
この曲を聴かなかったら
絶対に思い出さないであろうことも
思い出した。音楽ってすごい。

0527
5月29日
(木)

じめっーーとしているし、
なんだか肩が重いし・・。
と思ったら 「台風接近」とかいっている。
しかもすでに4号だって。
もうそんな季節ですかい。

0529
5月30日
(金)

朝起きて、
今日のLunchの候補が4つくらい
ばばばっと挙がった。
しかし現実はどこも混んでいて
ことごとく振られる。
結局欄外だったまぐろ丼に落ち着く。

大したことではないものの
午後以降はパワーダウン。

0530
5月31日
(土)

台風崩れの低気圧。

かなり激しくて閉じこめられる。
この際ガーッとやってしまわないと
終わらない仕事をやろうかと。
でもねぇ、、天気が悪いと今ひとつこう…。
ま、だいぶ進んだ…ということにしておく。

0531

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送