DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003 March
3月1日
(土)

今日から3月!
掃除・片付けを今日のテーマに!
と始めたが、なんだかすぐ腰痛に。
そして、雨。
盛り下がる天気。
作業はFade Out。
それにしても
土砂降りですよ。

3月2日
(日)

夕方5時半過ぎに外に出た。
横浜線の土手の辺りがびしょびしょで
なぜ?
と考えてみたら昨日の雨か。
こりゃだいぶ降ったね。
まだどんどん湧いているなんて相当なもんだわ。

3月3日
(月)
おひなさま。
春一番も吹いた。
今日はまた天気が悪くなると洗脳されてた。
遠くまで行くから帰りの列車が止まったらやだわ
とまで心配していた割には
日が差したり。
天気というのは「良い」方向にはずれる分には
あまり腹がたたない。
3月4日
(火)

さーーむいって。
かんべんしてくださいぃ。

3月5日
(水)
あまりよく覚えていないのだが
今朝は何かの物音で起こされて
一日中寝覚めが 悪くて。
積極的な意見とか、前向きな姿勢とか、
確固たる主体性とか、がまったく無い一日。

Tully'sでも
フェローにすすめられるがままに注文。
でも美味でした。
3月6日
(木)
昨日買ったおNewのスキャナを試してみる。
実は7年ぶりに買った。
進化だ。別物だ。
なんなんだ。
なんで何も処理しない内から
画像がきれいなの。
古い物を大切にすればいいって
もんでもない…こともある?
3月7日
(金)

今日の寒さは特級である。
雨風に奪われた体温を取り戻すにはコーヒーだ。
まっすぐなんかとても帰れない、
とスタバで飲み、
でも外に出てまた冷えてしまい、
…ということは結局まっすぐ帰った方が
いいのかなと思ったりもする。

3月8日
(土)

メトロポリタン美術館展が明日で終わり。
20分待ちだが仕方がないわいと並んで、
ようやく中へ。
待たされたのは入場制限ではなくただただ混雑。
どんどん流し込みなのである。
何も見えません。
やっとこ人を掻き分けて退出。
怒る。

3月9日
(日)

明日は
予約をしておいた粗大ゴミを出す日なので、
それを記念し、前夜祭ということで
色々捨てる方向で暮らす。

ちっとも減らないんですけど。
モノが多すぎるんだな、こりゃ。

3月10日
(月)

んもーーーーっ
さーむーいー。
それしか言えない。

3月11日
(火)

たまちゃん災難。
保護されそうになる。
だいじょうぶかぁぁ。
人間はほんと、勝手であるよ。
たまちゃんそんなこと頼んでないはず。

3月12日
(水)

何度やってもまた同じものがやって来ますなぁ、
新作の初演の前の緊張。
つべこべ言ってないで練習、でしょうなぁ。

3月14日
(金)

Godivaの店の前を通ったら
店の外まで男の人が溢れ出していた。すごいね。
今日は昨日の演奏の音が
頭の中で鳴っちゃってて、まだ疲れ抜けず。
どよ〜んと過ごす。

3月15日
(土)

今日は時間に正確にやらないと
いけない仕事だったので、
なんだか一日中時計を見ていた。
実際には時計をまんべんなく見ていた割に、
時間に追われていたせいか
あっという間に暗くなって、
「時間を感じない一日」であった。

3月16日
(日)
どーして
do-shite
仕事が山積みになるの。
どーして、
do-shite
仕事が重なるの。
3月18日
(火)

まずいことがわかった。
編曲のシゴトに没頭すると
なぜか甘いものの摂取量が増えている。
結果が現れる前にやめましょう。

3月19日
(水)

激しい仕事が終わったばかりで
いまひとつ「次」に行けず
ぽや〜んと 過ごしてしまう。
そんなことより戦争が始まって
しまいそうなことの方がどうもひっかかる。

3月21日
(金)
スターバックスのソファー席に陣取って、
テーブルに化粧品並べて
大声上げて盛り上がる女子高校生を見ると、
「今、戦争が行われています」
と一言、言いたくなる。
3月22日
(土)
なんだか事務所に寄ったらそのままズボズボと。
数日前から突然使えなくなってしまった
メールの設定を直す。
難儀した。
そこで思った。
演奏もそうだが何が悪いかわからないものは
良くはならぬ。
3月24日
(月)
祝!
千と千尋の神隠し
アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞!!!!
実にうれしいニュースである。
3月27日
(水)
菊名駅が変身したっ!
覆いを外したらいきなりホームと改札を結ぶ
エレベーターと新しい階段が出現!
ドラマチックである。
これで、東横線一遅れていた駅に文明が……。
3月28日
(木)
サッカー 日本 VS ウルグアイ戦。
久しぶりに「ニッポン」を応援して、
あの、ワールドカップに熱く燃えた日々を
思い出した。
戦争じゃなくて、こういう戦いがいいのに……。
3月30日
(日)
仕事は片付けないと
片付かないのではないかと思い、
片づける方向で片付ける作業を試みる。
片付く方向にはあるように思う。
片付いてくれー。
3月31日
(月)
ふと思えば弥生三月も
・・・あら終わっちゃったのね。
世の中切り替えの季節である。
わたしもフレッシュな気分で、
スタートしてみるか。
ん〜と、 何をするかなあ。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送