DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003  June
6月1日
(日)

さて新しい月の初めは
小林研一郎&上原彩子のコンサートから。
上手いだの 良いだのといった普通の形容詞では
とても表せない。
もう、これはスーパースターである。
良いものを聴いた日は元気になる。

0601
6月2日
(月)

スターバックス。
やけに待たされると思ったら
新人さんが汗をかきかき研修中。
本当なら怒るのでしょうが・・・。

こんな時にややこしいトッピングで
頼んじゃってごめんなさいね〜、
と寛大なわたし。
スタバには甘い。

0602
6月5日
(木)

昨日の悲劇。
あと3分で納品!という楽譜に
コーヒーを ぶちまける。
すぐには受け入れ難いこの事実。

しかし、夜再度プリントアウトしようとしたら、
あれは間違ったファイルであったことが判明。
納品しなくて良かった。
地獄から生還。

0605
6月6日
(金)

次の仕事の資料がまだ届かないので
その次の仕事の電話をしたら、
追加の資料が後日となり、
さらに後の仕事にとりかかることになった。
そしたら、夜、本来次である仕事
の資料が届いた。

どうするべ。
コーヒー取り扱い厳重注意!

0606
6月6日
(日)

サッカーキリンカップ、アルゼンチン戦。
またしても昨年の今頃がよみがえり、
サッカー観戦に燃えかけたが、
ちょっと相手は 強かった。
途中から
アルゼンチンの水色はいい色ですね
…とか思いながら見てた。

0608
6月9日
(月)

歩くと暑い。
電車は寒い。
日が当たると暑い。
風を入れるとそのうち寒い。
たまに真剣に考えると暑い。
だらだらしててもやっぱり蒸す。
じっとしているとしまいに冷える。
ちょっと動くと結局暑い。

どーすりゃいいんだぁぁぁ。

0609
6月10日
(火)

事務所のMacがずっと挙動不審なので
構ってあげる。だいぶゴキゲンが
よろしくなったようだが、
何だかまだくすぶっている感じ。
Macの場合、こういう感が
当たっちゃうから怖い。

0610
6月11日
(水)

今日のコンサート、長かった。
だって ピアノ協奏曲を5曲だもの。

家に帰ってきてからも、動けない。

0611
6月12日
(木)

ミュージカル『シカゴ』を見る。
外国のおねいさん、ビシバシ歌って踊る。
体力が違うって感じ。

プロのお仕事見たって感じ。

0612
6月13日
(金)

朝っぱらから
うちの警報機から発せられたものが
管理人室→警備会社と流れ、
うちと警備会社が繋がりっぱなしになり、
建物自体の緊急信号を止めてしまう。

でも家の中は異常なし。
13日の金曜日だからね。

0613

6月15日
(日)

今年もル・マンの日がやって参りました。
あのエンジン音が聞こえると見てしまう。

Bentleyは73年ぶりの優勝とか。
日本プライベートチームもすべて完走!
壊れない車も壊さないレーサーも
すごいです〜♪

0615
6月16日
(月)

Macが不調。
楽譜入力の速度が突然べらぼう落ちる。
初期化して再インストールしようが、
あらゆるトラブルシューティングを
しても治らず。ひとーつひとーつ
調べたら、一本のスキャナと繋がっている
USBケーブルが原因。なぜっ?

0616
6月18日
(水)

明日を考えたら寝るべきですが、
サッカーやってます。

寝ている場合ではない、と思われる。

0618
6月20日
(金)

省エネ・節電を言われているので
我が家も横浜市からの提案28℃を実行中。
案外慣れてきた。
無理かと思ったけど意外と
できるかも しれない。
冷え性になる心配は皆無である。

0620
6月21日
(土)

かなーりやることがあって

少々壊れ気味…かも。

0621
6月23日
(月)

室内温度28℃敢行中。
正直言って暑いと思う時は多々あります。
そこで絶対に必要になってくるのが
日本古来から伝わるうちわ。

扇いでみてわかるのは、
空気さえ動けば今の温度で
十分であるということ。

0623
6月24日
(火)

とあるライブ。
ノリノリで聴いた。
だって、「かぶりつき」の特等席。

動き回るバチを見ながら曲に没頭していたら
催眠術にかかりそうになった。
たまにはこういう席も良い。

0624
6月26日
(木)

今日はフィギュアスケートの本番。
仕事をしながら出るのはもう限界
とか言いながら、また出た。
非日常である。
環境の順応性が よいので、
気分はすっかりスケーター。
ところで借り物競走で1位だった。
あっはっはー。

0626
6月28日
(土)

バスの発車待ち。
アイドリングストップ。
ぼーっとしてたら
何やらなまぐさ〜いにおいが。
ふと横を見ると、釣り帰りのおじさんが。
密室なだけに
空気が 動かないのはまいっちゃう。
たすけてーと心の中で叫ぶ。

0628
6月29日
(日)

今期出遅れていたのだが、ついにまた、
この戦いが始まった。

虫さされ。かーゆぃっ!

0629

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送