DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003  July
7月1日
(火)

よく働いて、くたくたぼろぼろの帰り道、
なんだか靴の裏がぺったんぺったんして、
見たら ガムテープがくっついていて、
頭に来てはがしたら、のりがべったり残ってて、ますますべったんべったんになって、
疲れが倍増した。

0701
7月3日
(木)

ちょっとアレンジに追われてまして。
Macの前にぺったり張り付いていると
世間で何が起こっているかも
わからない内に一日が終わる。

よって、日記のネタもない。

0703
7月4日
(金)

けっこう遅くまで働いて、帰り道。
ちらっとCoffee time。
家に帰ってからは何もしたくなく
なるであることが予想されるため、

座りついでにスケジュールとか
やることチェックとか雑用を済ませちゃう。
世間に見られている方がてきぱきやれる。

0704
7月6日
(日)

アレンジが立て込んでいて放置していたら
髪の毛がボウボウに伸びていた。
仕事が早く終わったので
すっとんで切りに行く。

28度設定だと本体がまず軽くならないと。
暑苦しいイメージのものは極力廃止っ!

0706
7月7日
(月)

たなばただっ!
願い事はいっぱいある。

まず、優先順位を決めて順番に並べないと。
何番目までかなえていただけるかしらねー。

0707
7月8日
(火)

神戸屋キッチン。
お昼にいただいたハンバーグに付いてきたパンが
あまりに美味だったので
買って帰ろうとしたけど、
量が多いので今日のところはあきらめ。

ハーフサイズで
食パン一斤分 だって言うからねぇ。
でも買いたい。

0708
7月9日
(水)

すっきりしないいかにも梅雨なお天気で。

仕事から帰ったら足が、、もう、、
だーるくてだーるくて。

0709
7月10日
(木)

もう、ほんとにすごい湿気。

水槽の中にいるみたいです。
いやざます。

0710
7月11日
(金)

なんでも蒸し暑さのせいにして
逃避したい今日この頃。

真剣になると部屋の温度が上がるような
気がするんだけど。
…などとぶつぶつ言いながら
アレンジに明け暮れる梅雨の日々。

0711
7月12日
(土)

仕事帰りの立ち寄りコーヒーが
何よりも 楽しみ。
今日は店の候補が2つあったけど、
あえて途中下車して
ほかの店に行こうとしたのが大失敗。

爆睡して降りるの忘れた。
あまりに取り返しがつかない。

0712

7月13日
(日)

新幹線。
隣の人が座るなり
がたがたがたがた仕事を始める。
降りるまでにやらないといけないんだろうねぇ。

あんまりすごい勢いなので
もともとハズレのおべんとう、
いよいよもって、何にも味がしなくなったよ。

0713
6月16日
(月)

呼吸をしよう。
ここのところ
かなりガーーーーーッとアレンジモードで
よく考えたら
あまり呼吸をしてなかった……かも。

今日はひとつだけケリがついたから
呼吸をしよう。

0714
7月16日
(水)

車に乗ろうとしたら
鳥のふんが見事命中している。
大型である。

見上げてみれば果てしなき大空。
なにもここに命中することはないのに。
…というわけで大型薬局に寄って
ウェットティッシュお買いあげ。

0716
7月18日
(金)

お昼に入ったまぐろ丼もの屋で
流れていた音楽は
壮大なオルガン協奏曲であった。
合わないと思います。

ベイスターズは爽快な勝ち方。
本日誕生日のわたくしといたしましては
まことに喜ばしいことでありました。

0718
7月20日
(日)

新星堂のボーナスポイントの期限が
明日なので何かCDを買おうと物色。
買わないと損な気がして意地になる。

たまたまよさげな物が見つかったが、
こういう行動ってやっぱり
乗せられているって感じ。

0720
7月21日
(月)

いっきなり真っ暗になって
おぉ、と思ったとたんにバサンと停電。
後から雷の音。
その時わたしは「エレクトーン」
の編曲をしていて、
「Mac」で譜面を書いていた。

な〜んもできなくなっちゃうのよねぇ…。
停電……。

0721
7月23日
(水)

事務所のMac。だだをこねる。
ならば、、と荒療治に挑んだとたん
正常に作動。
とぼけモードに入る。

っっったくもう。
またやったら百叩きだよ。

0723
7月24日
(木)

今朝は寒かった。
雨もずいぶん降ってたし。

出張先のローカル線で
なんだか手元をじろじろ見られる。

ハっと思うと日が照ってる。
畳んでないよ。
新幹線で眠りこけている内にお天気ワープ。

0724
7月26日
(土)

宮城北部の地震!
一日に3回も震度6の地震が
起きるなんて ………こっわ〜〜〜。

0726
7月28日
(月)

ちょっと明るくなったかなぁと思ったけれど、
梅雨明けは8月に入ってからとか言っている。

ほんとうかい。
なんだか遊びが 足りてない。

0728
7月29日
(火)

こどもの時の絵が大量に出てくる。

これはシャガールの鳥ではないか!
これはクレーの色彩だ!
この構図はっっ!
こどもは天才、二十歳過ぎればただの人。

0729

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送