DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003 January
1月1日
(水)

新しい年です。
朝のお天気がいまいちで、
積極的な行動には出にくくて、
その延長線上でだらだらと過ごす。
それはそれでよかったかも。
のんびりです。

 
1月2日
(木)

今日はよく晴れました。
駅伝往路の結果に大変満足して、港に出かける。
風が強くてまあ、寒かったが
大桟橋の突端で赤レンガの方を見たら、
夕方なのに富士山の全景が。
快晴、富士山、これぞお正月。
縁起がよいっ!

1月3日
(金)

昨日と今日の天気の差はあまりに激しい。
まさか雪になるとは。凍えちゃう。
『箱根駅伝』
山梨学院それなり神大がっくり。駒大あっぱれ。
また来年。
4年生のみなさまお疲れ様でした。
またどこかでお会い致しましょう。

1月4日
(土)

夜、お正月用に買ってあった
『千と千尋の神隠し』を見る。
これ、よい。
最後まで釘付けで見て
続けて後半をもう一度見ちゃったよ。

1月5日
(日)

車、お乗り初め。
年末にきれいにしてガソリンを入れてあったのに
乗ろうとした日に雪が降ったり
ずっと置き去りだった。
帰省ラッシュも終わって快適ドライブ。

1月6日
(月)

ともかく無理矢理身体を仕事場に運び、
仕事らしき事を始めてみる。
ハァ・・・。
ある意味仕事と引き替えに
自由を得た…かもしれないお父さんたちが
電車にいっぱい。
みんな頑張った、仕事始め。

1月7日
(火)

スケート滑り初め…のはずが…。
リンクに行ったらレッスン休みであった。
そう言えばそんな話だったかも。
自主トレしてもよかったのだが、
こういう時に限ってケガしたりするのもいやで
さっさと退散。
なんだかな。

1月8日
(水)

現在パリに留学していて、
帰国している元生徒に会う。
いつから会っていなかったっけと勘定すると、
なんと5年。
時が経つのは速いもの。
こうして音楽をやる者同士として
おしゃべりできるのはうれしいね。

1月9日
(木)

ここのところマックを使っている部屋の
ブレーカーが落ちる。
この寒さで足下のファンヒーターとかの
需要とか多いのかも。
今のところ大悲劇は起きていないけど
かなり危険。
気をつけよう…。

1月10日
(金)

痒いのである。
ちょっと緊張感がなくなると掻いている。
いや、緊張すると痒くなる場合もある。
お腹が空くと痒くなる。
いや、お腹がいっぱいでも…。
ようするにいつも痒いのだ。
湿度計の針が振り切っている。
痒いのだ。

1月11日
(土)

朝8時からお仕事。
私としては異例の早さなのである。
午前中って長いのね。
かなりやってまだ午前中でたまげた。
夜は「集い」があり、
おいしいお豆腐料理をいただく。
「幸福」

1月12日
(日)

寒いと何をするにも
暖かい飲み物の準備をするのが最初。
乾燥していることもあって、
手元にないと落ち着かぬ。
以外と夏よりも飲んでいるんじゃないのかな。

1月13日
(月)

今日は暖かくて池上の本門寺を散歩していたら
ちょうど『木遣り』と『はしご登り』が始まる。
にっぽんのオトコかっこいぃー。
三三七拍子で締めて、
もう一度お正月、おめでたい。

1月14日
(火)
今日はずっと同じ部屋のずっと同じ席で
ずっと音楽を聴くというお仕事でした。
外が暖かくて暖房がよく効いちゃうので
ホワホワホワホワ
「集中」の文字が宙を舞っているのを見ながら
過ごしておりました??
1月15日
(水)
いきなりいつも履いているブーツが壊れた。
もう少し後なら春に向かって
普通の靴で済ませるのだろうけれど、
こう寒いと、足下が暖かくないとつらい。
明日の朝の最低気温はこの冬一番だそうだ。
1月16日
(木)
G県T市で多数見かけたもの。
女子高生の制服の下のジャージ。
強烈に寒いからなんだろうけれど
スタイルといい、色といい、
いかがなもんでしょか。
学校規定のものならよいということが
センスなしを育成しているよなあ。
1月17日
(金)
サントリーホールにて。
途中から突如空腹でお腹が鳴りそうに
なってきたので、
休憩で、サンドイッチを食べる。
これが案外いけていた。
空腹でppが怖くなってきたらおすすめです。
サントリーのサンド。
1月18日
(土)
休日の事務所。
ひとりぽっちの時間帯多々あり。
そんな中でちょこちょこ小規模事件が勃発す。
この環境は大した事ではなくても
「煮詰まり」の傾向にあり、
脳内飽和になるのが速い。
いや、寂しかっただけ。
1月19日
(日)
「絶対に咲くって〜」といただいた
アマリリスが見事な花を付けた。
きれいです〜。
1月20日
(月)
貴乃花引退。
そーかー、そーねぇ…。

思い立って、正月番組で見て以来、
食べたいと思い続けていたラーメンを食す。

Hilltop Gardenオレンジ館B1
醤油のあっさり、中間、こってりの中から、
「中間」にする。
1月21日
(火)
スケート初滑り。一ヶ月ぶり。
靴も硬くなっているし
当然身体は硬いし氷の状態が良くてよく滑るし
大変な緊張感の中行われました。
あーこわかった。
やっぱし継続が大事である。
終わった後は仲間で新年ランチ。
1月22日
(水)
ついについに15年モノのビデオデッキが
こわれたので、おニューを買ってきて接続。
複雑な配線なのでわからなくならにように
ラベルを貼りながらやったのに
ある瞬間に見失う。
結果的にはできたものの大汗かいた。
1月23日
(木)
初めて「ゆりかもめ」に乗る。
レインボーブリッジへの
円を描きながらのアプローチがおもしろいね。
ループ式ですな。
たしか水上の方にありましたな、
なんて思いながら眺めていると
夜の東京はなかなかきれい。
1月24日
(金)
コーヒーを飲み続けた日。
底なし沼的会議で眠気覚ましに飲み、
気合い一発に飲み、アタマの冴えのために飲み、
リフレッシュに飲み、
・・・と様々な効用を期待して飲んでいる内に
コーヒーっ腹な一日になった。
1月25日
(土)
朝、すごーく早く出た。
すごーく寒かった。
すごーく影が長かった。
電車で眠ろうと思ったら
すごーく顔に日が当たって
すごーくまぶしかった。
1月26日
(日)
確定申告が気になる季節。
今回は毎日少しずつやって
いつの間にか終わっている
・・・というようにしたい。
・・ということでボチボチやっているのだが、
ただ長期にわたりずるずる、になりつつあり。
はかばかしくないということか。
1月27日
(月)
冬の土砂降り。
ザァザァ降る音だけを聞いていると
夏のようである。
しかし・・・。
濡れると寒いんです。
雪の方がかえって
ここまで寒いと思わないから不思議。
1月28日
(火)
昨晩突然決まって
本来出ないはずの事務所に出勤。
当初の今日の予定は大幅に狂ったのでした。
いたらいたで舞い込む仕事。
コトはどんどん違った方向に進んでいく。
ま、終わったことですがね。
明日はどんな日だか。
1月29日
(水)
もーれつに冷たい強風に一日中吹かれた日の夜は
星空が見事でした。
1月30日
(木)
ライブハウス。
早めに行って、良い席を取って、
久しぶりに会う友とワイングラスを傾けて、
おいしいものも食べながら
音楽って本来こうやって聞くのがホントかもね、
とか言いながら主役の登場を待つ。
1月31日
(金)
2003年最初の1月は一日も休まず、
毎日日記を更新することができました。
やったー。
パチパチパチ。
達成感、達成感。
自己満足の世界に浸る。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送