DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003 February
2月1日
(土)

冷える冷える。
窓のそばのデスク周りは 寒くてたまらん。
東側だし。
もうこうなったらベッドにいろいろ広げて
温風器にへばりつく。

 
2月2日
(日)

今日は舞台監督の日。
かなーりハードでありました。
足がヨレヨレ腕がバリバリ
紅茶を飲みながら一日を振り返り
ぼー然とする。
無事任務完了(のはず)。
ほっ。

2月3日
(月)
こういうのをオフ会と言うのだろうか。
ネットでおなじみのCちゃんと会う。
長年、あいましょうと言い続けてきたが
今宵ついに実現する。
で、いきなり焼き肉。
2月4日
(火)

スケートのレッスン。
お休みしたり遅刻ばかりしているので、
振り付けが全然あたまに入ってなくて
見当も付かず途方に暮れる。
やっぱりおけいこはお休みしないで
ひたすら通うこと。
これ基本です。

2月5日
(水)

大して大変でない雑用がたまっていて
さっさか片付ければいいのだけれど
なんだか今日も大した理由もなく
またやらずに暮れてゆく。
一言で言うとだらしないってやつ?
反省した方が いいかもってやつ?

2月6日
(木)

Excel、Excel、帳簿作成。
この先のスケジュールを考えると、
今日、目鼻を付けちゃわないといけないな、
ということになり、ともかく、やる。
早く解放されたし。

2月7日
(金)

新曲の譜読み。
この世に生まれたばかりの作品に
接するというのは
独特の期待と緊張があるものだ。
とはいえ、
『おおぃ、本番までに演奏の仕上げが
間にあうんかぁ』
という超現実的な問題で
アタマが一杯 なのだけど。

2月8日
(土)

懐かしの世田谷線。
昔、よく乗った。
ベトナム料理店の窓際の席で
通るのを楽しみに待つ。
そしていよいよやってきた世田谷線は、
驚きの近代的な車両であった。
こんなにかっこいいの世田谷線じゃな〜い。

2月9日
(日)

実を言うとまーだ帳簿問題が片づいてない。
これじゃせっかく早く始めたのに、
終わるのはいつもと一緒だわい。

2月11日
(火)

ここのところ雑多多忙で時間のない中
帳簿問題は一応一段落。
ここは超寝坊を決め込みたいところだが
朝から中途半端に遠いところで仕事。
休日のがらがら電車はおまけに寒い。

2月12日
(水)

譜読み中の新作の製本をやり直す。
別に大して使っていたのが
まずかった わけではない。
なんだか上下が揃ってないのが
漠然と気になっていて、
そのせいで上手に弾けないといやだ、、とか
根拠のない理由でね。

2月13日
(木)

新幹線で隣になったのは
身体のおお〜きな外国人の方。
ちょっとこわい〜と思ったら
真剣に読み出したのは
ハリーポッターと賢者の石であった。

2月14日
(金)

朝から窓なし会議の日は
ランチタイムが唯一の楽しみ。
しかし食べる時間というのは大変短い。
あっという間に終わってしまうわけであるよ。
午後はただの眠い人になる。

2月15日
(土)
アタマの新鮮な内にと
家で朝からデモ音源の録音。
間違えないようにと思うことが
一個のミスを元に
次第に「あなたは絶対間違える」という
暗示と化して 自滅状態。
修行だったと思うことにしておこう。
2月16日
(日)
しばらくおとなしかった花粉症復活か?
今日の仕事場。
空気の通り道にうっかりはまるとくしゃみ連発。
花粉症よりインフルエンザの方がまだまし?
いや、究極の選択。
2月17日
(月)
昨日より遙かに近い所へ
昨日より遅く着けばよい、ということで
昨日より数万倍楽な一日の始まりであった。
で、この調子でくつろいでいると
いきなりくしゃみが出て憤慨する。
よくも良い気分をこわしてくれる。
2月18日
(火)
花粉症だとは考えたくないが。
しかし、、朝は怪しく、
そうは言っても出勤し、
そのとたんに悪化し、
不快指数が上がりきった中で
はかどらない仕事をし、
帰って寝ようと思った頃に
絶好調になっても困る。
2月19日
(水)
乗り物に乗って周りを見回すと
マスク族密度が異常に上がっている。
目が合うと「あなたさまも」という、
無言の会話がある。
売れてるねぇ、マスク。
2月20日
(木)
本日はレッスンの資料作りが多忙なり。

これにて失礼。
2月21日
(金)
掘りごたつ式のとある店で、お食事。
帰ろう、と靴に足を入れたら
ふやけててパンパンで窮屈。
他の人は何ともないので原因を究明したら
床に足が届いていなかったのは
わたしだけらしいけど、
そのせい?
2月22日
(土)
寒いところに出張なので、
今日は暖かいマフラーを巻くことにして
出かけたら、
バッグの中から昨日巻いていたヤツが出てきた。
2本はいらない。
さらに・・・。
帰りの新幹線に傘を忘れた。
どうも身の回りの品物関係の調子の悪い日。
2月23日
(日)
手帳を何度も見たのだが、
2月中に入れるべき日程がなんだか入らない。
おかしいなあ、と思ったら、短いんだ、2月は。
予定が狂っちゃったけどないものはない。
しかたないですなぁ……。
2月24日
(月)
髪を切った。
よりにもよってこ〜んな 寒い日に。
雪が頭のてっぺんにたいそう凍みる。
さむーーー。
2月25日
(火)
会社でひたすらひたすらひたすらデータの入力。
あるピークを過ぎると神懸かり的になってきて、
疲労も感じなくなるが・・・。
このままやって
八百万の神にでもなったら困るので
適当なところで打ち止め。
2月26日
(水)
データ入力でバリバリになった
その身体で、Electoneの練習をしたら。
あっちゃこっちゃ痛い。
体操だ、体操。
体操しないと。
2月27日
(木)
エンドレス入力でうつろになったつかれ目に
空の青がたいそうやさしい。
今日見たものはパソコン画面とおべんとうと
窓から見た空の青だけ。
帰りのスタバで「いつもの」をたのんだら、
トッピング代をおまけしてくれた。
2月28日
(金)
今日あたりから外を歩くと
アタマがかゆくなってきた。
これも花粉の仕業なり。
なんかこう……
落ち着かん。
ところで2月もおしまい。
はやいですなぁ。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送