DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2003 April
4月11日
(火)

一仕事終わる。
今日から日本郵政公社になったとかいう
やたら活気のある郵便局から納品もして、
みなとみらいでお茶。
窓の外は観覧車は 回っているし
桜も咲いている。
春休みでしたか。
くつろぎから始めよう新学期。

0401
4月2日
(水)

3月は走った。
仕事上のことだけど。
走った反動は必ず来る。
そのため、 本日はうつろなり。

早く寝よ。

0402
4月3日
(木)

温度差が激しいときによく起こすのだが
目覚めと共にふくらっぱぎが吊った〜。
たいへん恐ろしい事です。

一日中痛いし、
また吊るのではとこわくて
消極的な動きしかできない。
やっぱり夜中の練習やめよっかなー。

0403
4月5日
(土)

天気悪すぎ。
驚きの寒さ。
外出したものの 中断。
帰ってきて洋服干した。

0405
4月6日
(日)

朝の8時台に銀座のスタバで仕事前の一服。

通りを眺めると
そこには 普段見ることのできない
朝の銀座の風景があるね。

0406
4月7日
(月)

最近の新幹線のシートって、
けっこう快適である。

固さも適当、
2wayで角度と前後も調節できます。
よく寝られる。
乗り越し注意。

0407
4月8日
(火)

また春の嵐。
先日買ったコンパクトと軽さが自慢の
3段折り畳み傘、
まったくもって用を成さない。
こんなにも簡単に
オチョコに なるものとは知らなかった。
天気が悪すぎるのか、
傘が ヤワ過ぎるのか。
どっちだ。

0408
4月9日
(水)

バグダッド。
フセイン大統領像引き倒される。
ドンガラガッシャーンと
崩れ落ちるのかと 思ったら、
ふにょ〜っと足首から折れ曲がったのが
なんだかとっても印象的であった。

これは歴史的瞬間と言えるのか。

0409
4月11日
(金)

選挙運動大詰め。にぎやかである。

しかし、仕事先の町で
信号待ちの時に熱心にチラシをわたされたり、
ごくろうさまだよろしくだありがとうだ
言われても、
どうしようもないですなぁ。

0411
4月13日
(日)

ちょっとした会を催したので、
お花をたくさんいただいた。
抱えて電車に乗り込むと、
結構視線を浴びる。

見られるのに慣れて、余裕が出てくると、
気持ちにちょっと自慢が入ってくる。
いーでしょー、お花。

0413

4月14日
(月)

まずいことになっているかも。

これは腰痛……ってヤツか?
なのに、たまたま頼んでおいた棚が届いて、
組み立てなんかしちゃったけど、
よかったのかどうかは
明日の朝に答えが出るであろう。

0414
4月15日
(火)

自宅の仕事環境改善大作戦。
2日め。

腰痛問題が解決しないまま続行。
MUJIの棚は大変組み立てやすい。
腰痛でもできる。
かなり環境は良くなった。
腰は・・・
明日の朝、また答えが出る。

0415
4月16日
(水)

国際親善試合 韓国−日本戦
あ、入った。

永井、ギリチョン終了間際にゴーーーール!
こーんなこともあるから
サッカーは最後の瞬間まで
目を凝らして見てないと。

腰は快方に☆

0416
4月18日
(金)

来月のコンサートのアンサンブル合わせ。

お筝の音色、気持ち良い。
長時間やっても疲れない。
それどころか練習している内に癒される。
かなり魅力的な楽器である。

0418
4月19日
(土)
突風。
八重桜、ほぼ満開になったと思ったら、
先に開花したところから
勢い有り過ぎの情緒に欠ける花吹雪〜!
でもそばで見ると 開花したての花は
このくらいの風には負けない。
本日は親戚交えて楽しい花見の宴。
0419
4月20日
(日)

カーボン山桜まつり。
あいにくの冷たい雨模様で
イベントを縮小しつつもおでんは完売。
満開の桜を デジカメにおさめようとするのだが、
レンズに水滴は付くしやはり色が冴えないし。
晴れてりゃねぇ。

0420
4月21日
(月)

沖 仁さん(フラメンコギター)の出演する
Cuatro Caminosのライブに行く。
音楽を奏でる、 とは何ぞや、という
演奏の根本を感じ、考える良い機会となる。

その前にまず、かっこいい〜〜。
しびれるわ。

0421
4月22日
(火)
桜の花見もそろそろお開きが近づいてきました。
大きな花びらが 積もっています。
地面がピンクです。
ピンクに気を取られていると
いつの間にか新緑も広がってきています。
季節はどんどん動いていきます。
0422
4月23日
(水)
ここ一週間
八重桜の生育状態の観察(別名花見)を
続けていたため、
社会復帰しにくい感じ。
ところで 寒くないかな、
ここのところ。
0423
4月24日
(木)
頼んでおいた一澤帆布のバッグが届いた。
よい〜♪
すぐ身体に馴染んでしまうところが
ちょっと他にはない。
使いやすさの 仕掛けも色々あって、
全くミラクルなバッグたち。
0424
4月25日
(金)
けっこうよれよれで仕事から戻ったのに、
うっかり、新聞のクロスワードにはまる。
辞書を 積み上げてもわからなくて、
最後はインターネットに頼って解く。
インターネットさまさまさま。
0425
4月26日
(土)
横浜ベイスターズ
9連敗からの脱出!
よく勝つチームを 応援している人には
まあ、 まずわからないと思うが、
もう、これは優勝レベルのうれしさであります。
0426
4月27日
(日)
昨日喜んでおいてよかった。
本日の横浜ベイスターズ
1イニングに10点!入れられて、
逆転負けである。
脱力。
喜べるときに喜んでおく、というのが
基本であるね。
まあ、 柔軟でもしながら
気長に気長に。
0427
4月28日
(月)
なんだか右手の薬指が痛くて、
なんだっけ、、と見たら、
内出血して腫れている。
昨日のグループ レッスンで、拍が合わなく、
バンバンその辺を叩いたときの負傷である。
いやねぇ、もう。
興奮しすぎた。
0428
4月29日
(火)
なんだか休みが小型で中途半端。
こういう日は
自分で作編曲した昔の楽譜でも 整理して、
データベース化 するか、
とうっかり 思ってしまったもんだから、どつぼ。
ん〜十年前の 楽譜なんか出てきたら、
素通りは出来ぬ。
0429

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送