DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 September
9月2日
(月)

9月になっていました。
しかしこれでは暑い。どっと来る残暑。
こういう日に
論理的にものを考えるということ自体
ミスマッチであった。
まったくはかどらない一日で疲れ倍増。
しかもまだ週のアタマである…。

9月3日
(火)

楽譜を買いに行ったら、
買うべきものよりよっぽどほしいものが出現。
しかしその値段ときたら
アイガー北壁級の8000円越えで買うに至らず。
ため息とともに棚に戻す。
おかげでその後は一気に集中力を失う。

9月5日
(木)
歯医者の日。
この前削ったところの「歯」ができた。
まだ、慣れないからすぐそこに舌が行く。
小さな異物の存在感はなかなかのもの。
その度に顔が曲がっているに違いない。
9月6日
(金)

日頃なにかと
「締め切り」を抱えて暮らす ことが多いのだが
今宵は久しぶりに 差し迫ったものがない。
だら〜ん。
ま、それだけではなく
長期にわたる懸案事項であった歯医者問題が
片づきつつあるのが脱力の原因であろう。

9月7日
(土)
2003年版入荷!という札があって
ふうん・・と見てみるともう手帳だっ!
でもなんかまだ早いよなぁ。
夏が終わろうかどうかって時に。
なんかこう、こうやって
必要以上に追われるわけですよ。
9月8日
(日)

一日中Heavyに仕事をした後は
とりとめもなく雑貨屋をぶらつくのが楽しい。
何かをちらっと買いたい気分というか・・。
脳みそのクールダウンであります。

9月9日
(月)

仕事帰りはお疲れで、電車は寝ていきたいと
乗る電車、車両、ドア、いろいろ考えて、
すべて 計画通りに運び、
眠ろうとしたまさにその時、
次の駅で車両交換をするので
乗り換えてくださいと言われ
大変がっかりしました。

9月10日
(火)

横浜の新星堂、Classic売り場のお兄さんの
博識なことと言ったらちょっとすごい。
わたしもかなりレアなものを求めに行くのだが
どんな場合だってツーカーである。
すべての在庫はアタマの中だし、
無いものだって自分のこととして
絶対探し出してくれる。

9月11日
(水)

歯医者の日。
歯石を取ってもらう。
何が大変って
1時間も口を開けっ放しにしていたもので
あごの関節があとで痛くて。
もう、頭痛までしちゃいましたよぉ。

9月13日
(金)

タマちゃんが横浜見物中なので
それをおっかけるヘリコプターが
朝からやかましい。
横浜駅周辺はどっと人々が繰り出し、
ワールドカップ以来の賑わい。
横浜地方、本日も大変平和でありました。

9月14日
(土)

出力センター。
さあ、出力だ〜と気合いを入れて
ファイルを開こうとしたら
Font見あたらずの警告がでる。
あ〜〜〜〜文字のアウトライン化に
取りこぼしが合ったということ!?
ショックで固まる。
もちろん出直し。
だって為すすべ無し。

9月15日
(日)

デジタル音ばかり聴いているせいか
どうも絶対音に陰りが見えるので
いわゆる音叉を出してきて聴いてみると
ただの「ラ」なのに
なんと心地よい。
人間の耳に 自然に共鳴する 音は大切。
デジタル音叉なんてもってのほか。

9月17日
(火)

さてまた歯医者。
ぜ〜んぶの歯を調べてみれば、
以前に治療してかぶせた中が
いかれている ことが判明。
や〜ね〜。
本日より大工事開始。
入れ歯の宣告をされるよりいいですけどネ。

9月18日
(水)

電車に乗っていて
横浜駅周辺の運河や川に 差し掛かると、
タマちゃんのことが思い出され心配になる。
大丈夫かねぇ。
いくら何でも都会に出過ぎ。
もうちょっとのどかな所に居た方が
良いよねぇ。

9月19日
(木)
新幹線に乗ってちょっと遠くまで
仕事に出掛けた。
今日は本当に 良いお天気で
遠くの山もよく見えて、
田園風景が まぶしかった。
早起きは眠かったけど
午前中のすがすがしい風景に、
やっぱりこころが洗われるね。
9月22日
(日)
ここ数日超多忙な日々を暮らす。
日記の更新ままならず。
これもまた更新なり。
9月23日
(月)
スケジュールに「隙間」すらなかったのだが
今日は仕事も早めに終わり、
明日を急ぐ事柄もないので
これさいわいとともだちとしゃべりまくる。
よくもそんなに話題がありました。
9月24日
(火)
フィギュアスケート。
手の振り付けがアタマに入りませんっ。
意地でもやろうとすると
手旗信号みたいに なっちゃうよぉ。
9月25日
(水)
フェンスの上にかまきり発見!
目が合ってしまい見つめ合ってしまう。
あちらも何と思ったんだか。
9月26日
(木)
今日はMacと仲良くしすぎて肩がバリバリ。
この前テレビでやっていた
「首の付け根に手をあてて
水平よりちょっと上に腕を伸ばす」
というのをやってみる。
ほんとうに肩の筋肉がやわらかくなる。
よいカモ。
9月27日
(金)
出力センター。
以前に出力したデータを再出力。
前回の再出力は校正無しにしたら
その時に限って印刷機の色調整がおかしくて、
びっくり仰天の色で上がってこりたので
今回は 校正ありにしたらあっさりOK。
このあっけなさが何とも言えない。
そういうものだ。
9月28日
(土)
.Mac入会締め切り迫る。
…というところで
昨晩からG4がかってない規模の不調に。
午前中いっぱいかけて修復。
なかなか入会しないせいでマックの祟りか。
とてもたまらぬと入会を決意。
入会後はすこぶるご機嫌のよいわたしのマック。
9月30日
(月)
なんだか今日中に片づけないといけないことが
たくさんあって、実は一日中
アタマの中がひっからまっていた。
ひとつひとつは大したことではないのだけど。
なんでも溜めてはいけませぬ。
さ、明日から気分を変えて10月だっ!

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送