DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 October
10月1日
(火)

台風21号。
ものすごいヤツがやって来た。
家の中にいたから遭難したわけでもないのだが、
近づいて来るにつれ、身体がずんずん重くなり、
床にうまり込むのではないかと思った。
低気圧恐るべし。

10月3日
(木)

新幹線はとても速くて、
遠くまで行って来ることができるけれど、
「旅」をした実感が残念ながらないのだ。
せっかく行ったのに。
でも信州そばを食べたから
長野にいたのはまぼろしではないらしい。

10月5日
(土)
なりゆきで夕食は丼もの屋で
三崎マグロ丼をいただくことに。
わびしさあふれる週末の丼もの屋に
わびしく食事する人それなりに多数あり。
10月6日
(日)

ステージスタッフ。
笑顔でさわやかに重いもの。
公衆の面前で
ライトなんかに照らされて、力仕事。
実は重いものを軽そうに
運ぼうとはしているつもり。
でも重いものは重い。

10月8日
(火)
まずいことに。
週末に演奏を控えているというのに
昨日足を不注意から負傷。
右足の薬指一本のことで
大変不幸な気分になる。
おぉ、神よ
なぜあなたは私に試練をお与えになる。
10月9日
(水)

すべての神経が怪我中の一点に
集約されているために
その分あちこちがお留守に。
決める、とか
選ぶ、とか
処理する、とかがうまくいかない、
何につけてもとんちんかんな一日であった。

10月11日
(金)

芋蔓式、あるいは玉突き。
右足の薬指をかばっている内に
親指の裏の皮がむけ
左のお尻が痛くなり
それをかばって左足の腿が筋肉痛。
歯の治療もやりました。
大元の怪我は治りつつあり。

10月14日
(月)

この温度は『暑い』と申せましょう。
信州をまわって来ましたが、
紅葉はどうしちゃったのか
なんだか窓の外が緑でありました。
松茸なんて目の玉が飛び出るお値段でした。

10月15日
(火)

昨日までの演奏の旅の疲れも残っているし、
怪我の後も痛かったし、
今日は今日でいろいろ事件もあったし。
なのに、なのに、
夜やっと家でくつろごうという時に
だいっきらいな雷が鳴るのはあんまりです。

10月16日
(水)

限定販売。
ほぼ日手帳2003発売日。
12時の回は希望の色、完売。
号泣。
ないとなるとやたらほしくなる。
23時の回に賭ける。
一日中頭の中がたかが手帳でいっぱいになる。
8分で接続成功。
注文も通ったぞ。

10月17日
(木)

早朝、新幹線のホームで、
決して聞きたくないアナウンスが耳に入る。
何で今止まるの。
こういう時ってボーゼンとしつつ
必死に頭を回転させようとするから、
次の行動に踏み出すまでに使う
エネルギーの量ってものすごい。

10月18日
(金)

いつも行く武蔵小杉のまぐろ丼屋で、
本マグロ丼を頼んだら
キャンペーンでうどんが付くと言われたが、
そんなにたくさんいただけないので
辞退申し上げる。
しかし。
出てきた今日のまぐろ丼は量が少なかった。
そういうことか。

10月21日
(月)

家で出張疲れをほぐしながら、アレンジの仕事。
家に一日いたらすごく進むだろう
などという考えは甘いことぐらい
解っているのだが
相変わらずの勘違いでだらだらやっていたら
いきなり外が暗くなっていてショックを受ける。
かなり日が短くなってますね。

10月22日
(火)

とてもお天気が良かったので、
アレンジは気分を変えて外でやろうと
赤レンガパークにちら、と行く。
太公望がいっぱいいて、
折しもでっかいアジが釣れて、
盛り上がるものだから、
興味がそっちへ行ってしまうではありませんか。

10月24日
(木)
後ちょっとでアレンジの仕上げが済む、
というところでハリーポッターの新刊本が
届いてしまった。
うっかりアタマのところを
ちらっと読んでしまったのは
失敗であったと言えよう・・。
引きずり込まれそうなヤバイ状態である。
10月26日
(土)
一日中資料作り。
じっとしていると冷えるようになりました。
夜はだいぶ気温が下がったみたいで、
この秋初、足下のファンヒーターを入れました。
すぐ止めたけど。
暫し、温度調節の難しい日々でしょうな。
10月27日
(日)
わたしは往生際が悪くて
いつも最後のところでなかなか自分のアレンジに
OKが出せない。
場所を変えて喫茶店なんかでアールグレーを
飲みながら譜面を見ていると
本当に間違えが見つかってしまうあたり、
こわい。
10月29日
(火)
本局から郵送してアレンジの納品完了。
うれしいあまりにカフェに吸い込まれて
その足でティータイム。
五臓六腑にしみわたり、即、眠くなる。
お茶のおいしい季節となりました。
10月31日
(木)
今日はどうしたわけか、
ことごとく予定が変わって行く日。
めまぐるしいことおびただしいのだが、
流れに乗っているうちに
思いがけないことも考えたり、思いついたり、
けっこう発想にカツの入った一日であった。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送