DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 November
11月1日
(金)

仕事が一段落し束の間のインターバル。
今やることはただひとつ。
これです。
魔法の世界がわたしを呼んでいる。

11月2日
(土)

家の近くをハイキング。
谷にある道をぐるっと歩いて歩いて
歩いて行って山になったので登って頂上で
遠くまで来たぞと反対側を見たら、
うちのある山でずっこけた。
直線距離にしたらすぐそこなのだけど。
木枯らし1号。

11月3日
(日)
本日
イベントの最中に引き起こした最悪の事件とは。
おべんとうに付いてきた
ドレッシングの開封にしくじり、
ドレッシングの雨を降らし、
茶色ダルメシアン状態になる。
一瞬ですべては凍結する。
11月4日
(月)

巨人ファンってホント、すごいなぁと思って。
パレードの生中継を見て、唖然。
あんなに人が集まるなんて、
やっぱりちがうわねぇ。
華やかだこと。
目標が最下位脱出ですからね、こちらは。

11月5日
(火)
お昼に本マグロ丼などを食べてしまったがために
これから仕事、という時に大変口の中が生臭く、
コーヒーを飲みに座ってしまったが
さっそく落ち着いてしまい
仕事ははるか、後方へ。
脱力を引きずり脱力に終わる
11月6日
(水)

アッという間に冬になっちゃったんじゃないか、
という温度まで下がっている。
今日からマフラー着用。
しかしこれからもっともっと
寒くなるんですよねぇ。

11月7日
(木)

寒いと・・・・。

肩に力が入る。

11月8日
(金)

鏡を見たとき「おっ!」と思うくらい
髪の毛が短くなった。
コンサート会場で色々な人に会ったけど、
瞬間わたしだってわかってない人、
何人かいた。

11月9日
(土)

今日も歯医者で頑張った。
昔、金属を詰めて治した歯の再治療。
まず詰めてた物をはずすのに大口を開け続け、
治療もし、
いいかげん痛むあごをさすっている時に
さらに型を取るのは大変つらい。

11月10日
(日)

鼻の奥がいきなり乾燥し始めた。
砂漠状態である。
求ム、水分。
まだ冬の入り口なのに。

11月11日
(月)

なくしもの探し。
なーい。
なくすのと、見つからないのは
ちらかっているからだと確信。
かたづけモードに入る。
でもやっぱり
なーい。

11月12日
(火)

昨日の捜し物は見事に発見。
片づけのたまものである。
で、今日はすっきり過ごしたかったのだが、
気管支の調子がもーれつに悪く、
なんじゃこりゃと思ったら、黄砂だとさ。
今頃なんでよ。
たまらんです。

11月13日
(水)

思いがけず、「ふくろう」をいただく。
以前からコレクションをしているのだが、
今日のコはとても新人とは言えない風格があり、
「玄関で我が家の守り神」
という重要な任務に就いていただいた。

11月14日
(木)

ほぼ日手帳が届いたっ!
これはほんとにほんとにすごい手帳である。
明日から2003年ならよいのだが、
そうもいかないので、
しばらくなで回すことにする。
なでなで。

11月15日
(金)
ハリポ読破。
今回は多忙だったので
めずらしく一気読みではなく
毎日少〜しずつ読んだ。
そのせいか膨大に感じ、
魔法の国への長旅から帰ってきたー
という気分である。
11月18日
(月)
フィギュアスケートで着る
簡単なものをさがしに、
社交ダンスのおやすい物を売っている店を
のぞいた。
魔法の国のお召し物かと見紛うような
何だかなコスチュームにクラクラきた。
いささか買えない。
11月19日
(火)
今日は自分の「滑り」を
Videoに録っていただいたので、見てみた。
自分で勝手に美化し、脚色していたものとは
異なる現実がそこにはあった。
反省するというか落胆しているとも言うが、ま、
前向きに、前向きに。
11月21日
(木)
フィギュアスケート毎年恒例フェスティバル。
コケなかったからま、いいか・・。
しかしまあ、
本番は音楽がすごく遅く感じる。
アタマとカラダが前に走っているんだわねぇ。
安定したテンポ感というのは
何事においても大事大事。
11月23日
(土)
今までMacでDVDを見ていたが
そろそろ恒例年末電気製品ご購入の時期なので、
DVD プレーヤーを買う。
さっそくハリポを見る。
昨年末に買った29インチTVで見ると
クィディッチのシーンの迫力がなかなかのもの。
11月24日
(日)
仕事を終えて、帰り道、
一瞬アタマをからっぽにして
ぼーっとする
時間を得る。
さぼっているわけではないのさ。
−エネルギーが+とはいかなくても0には
なったような。
充電完了したらしい……。
11月25日
(月)
年賀状の絵をようやく描き終えた。
やらなきゃーと言っている時間の方が
長すぎた。
よく起こすあやまちである。
ともかくこの件一段落。
「年末は忙しいモード」に
いつの間にか突入している。
11月26日
(火)
先日のスケートのフェスティバルの
ビデオが手元に。
大変恐ろしくお化け屋敷に入るのと同じような
緊張感でテープをまわすわけですが
どのくらいとんでもないかわかってしまえば
けっこう繰り返し見ちゃったり。
11月27日
(水)
さて、今日からJAGUAR使いである。
iBookご購入。
足かけ5ヶ月に及ぶ買い換えになってしまった。
それにしてもOS Xは
ずいぶん使えるものに変身している。
とりあえず
iBookはJAGUARで行ってみるか。
11月29日
(金)
会議が終わらない・・・・。

窓がない。
時間もわからない。
朝だったのが夜になった。

おしまい。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送