DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 May
5月1日
(水)

今日って「ふつうの日」のはずなのに、
仕事場に向かう電車の中は
思い切り、GWモード。
なんか力が抜ける。
ところで5月になりましたね。
風薫る5月ですね。

5月2日
(木)

「体質改善」
今日は事務所の引っ越し日。
行った先ですっきりと暮らしたいと思ったら、
やることは一つしかない。
それは「廃棄」。
自分の部屋の掃除でもそれが出来るように
体質改善しないと いけませんな。

5月4日
(土)
二日間連続骨董市のお供。
以前から集めている「フクロウ」探しにはまる。
今日はハリーポッターの
ヘドウィグにそっくりな白フクロウをゲット!
きのういただいた物とあわせて14羽になった。
5月6日
(月)

GWも終わりですわ〜。
tomaさんの
『ロボット犬とっちーとライバル犬ぺぺ』
を横浜でGet !!!
とてもいい感じ〜。
オレンジいろが心地よい。

5月9日
(木)
今日も事務所の引っ越しの続き。
いくら何でも時間が掛かりすぎているので
意地でも終える決心をする。
したがって頑張ったことは頑張ったが、
デスクの下に潜って配線を整えては、
毎度 後頭部を打つ。
引っ越し完了。
5月10日
(金)

もう桜が終わっているなんて信じがたい温度。
雨もずっと降っている。
梅雨時みたいででも寒い。

やる気の出にくい空の色。

5月11日
(土)

車の後ろのバンパーが歪んでいるのを発見。

あの時の・・。
思い当たるふしがあるので仕方がない。
車のキズは心のキズに。

5月12日
(日)

目が覚めた瞬間から
今日は火山ガスの臭いが・・・。
せっかくの日曜日がだいなしです。
『くさ〜』と思いながら暗譜する。
曲と臭いが連動しそうでいやだわ。

5月14日
(火)

ことしもやって来ました、健康診断。
またも血圧を上げる。
上げようと思えばいくらでも上げられる。
問診の先生に笑われる。
まったく体に悪いよ、健康診断。
終わったらいきなり朗らかになる。

5月15日
(水)

やたら身体が重くて
肩のあたりが突っ張ると思えば
仕事場の厚木で帰りに雨に遭う。
気圧が下がっていたんですね。
これってまさか、梅雨?
『爽やかな5月』はどうしちゃったのよ〜。

本日よりGo Live 6.0を 使用。

5月16日
(木)

我が家はW杯中の制限区域の中。
横浜市報や港北区報を見て唖然。
けっこうな制限を受ける。
あっさりと皆様のご理解を、
などと言われても困ります。
普通に暮らしている人々がいますですよ。

5月17日
(金)

今日も寒いしまーた雨。
んまあ、よく降ること。
身体を日乾ししたい。

明日は長野に移動なのに雨降りはごめんだわ。
晴れておくれ。

5月20日
(月)

きのう、演奏会帰りのキャリーケースは
かなりの目方だったけど、
長野の駅では何ら問題もなくてスイスイと。

ところが横浜でギブアップ。
結局Taxiに。
長野駅は完璧にバリアフリー なのだ。
パラリンピックをやっただけある。

5月21日
(火)

会社のIDカードの写真を撮る。
なんだか一昨日の演奏家モードが残っていて、
知らぬ間に記念写真モードに入っていた模様。
出来上がったIDカードを見たら、
妙ににこやかな写真が収まっていた。
ま、いいか。

5月23日
(木)
明け方いきなり足がつる。
その瞬間は何が起きたのかもようわからず。
でも、結局 一日ショックから抜けきらず。
スタートがこれなもんで、かなりなんだかな、な
一日になってしまった。
5月24日
(金)
何気なく、とあるホテルの会員カードで
友達の宿泊を取ってあげようとしてびっくり。
完璧な満室!
ほぼ絶対取れないことはないのに
なんでぇ と思ったら、犯人はW杯。

茨城埼玉開催だと都内がいっぱいになるのか。
そういうことか。
5月25日
(土)
じっとしているとなんだか冷えて
いまいち筋肉の調子がよろしくない。
また足がつりそうだし。
かと思うと弾けば汗だく。

熱いお茶を入れてはおきざりに、を
何度も繰り返す。
もっとよいお天気になりませんかね。
5月27日
(月)
昨日の雨上がりの虹はきれいでしたねー。
端から端までくっきり見えてましたし
なんと言っても2重でした〜!

ものすごくよい物を見たって感じ〜。
5月29日
(水)
ここのところ夜な夜な
横浜国際競技場の明かりが煌々と灯っている。
W杯の準備も追い込みってことでしょうかね。
もう始まりますものね。
5月31日
(金)
今日は絶対雨になるという予報だったのに
玄関で他のことを考えていて傘を忘れて出る。
仕方がないので駅でちっとも ほしくない、
重い、ステキでない傘を買う。
せめて降ってくれれば救われるのに、
全く降らず。

W杯が始まった。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送