DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 March
3月1日
(金)

3月だし。
確実に 春に向かっているのだが。
どうも季節の変わり目のせいか肩が痛い。
お陰で重く過ごしたなんだかな一日。
ふぅ。

3月2日
(土)

動いて肩がまた痛くなるとイヤなので、
今日は家でぶらぶら。

ちょっとだけ片づけをして、
いらなくなった物をネットで
オークションに出してみる。
売れるのかな。
今日の絵もイラストレーターで描いてみた。

3月3日
(日)
外は寒いので『肩』のために外出はヤメ。
きのう、ホームアローン2を見ていた時に
めちゃくちゃおいしそうだったピザ注文。

2日も動かなかったのに
こんなカロリーの高い物を
いただいてしまいました。
後の後悔必至。

3月4日
(月)

ちょっとお若い方向きの
ランチバイキングに突入してしまった。

高級ブランドの中でも高価なバッグを放り出し
食べ物を取りに行く人たち。
彼氏の前でマスカラを食べながら直す人。
日本は平和であるね。

3月5日
(火)
自己流でいじくりまわしていた
AdobeのIllustrator を
「キホン」から勉強中。

「キホン」が抜けていると、それはやっぱり、
時間のムダをずいぶんしていたということです。
何事も「キホン」は大事ですワね〜。
3月7日
(木)

文化庁メディア芸術祭を見る。
受賞作品の漫画を読んだり、アニメを見たり、
なんだか遊んでいるみたいな。

どうせ、肩が痛くて動けないから
ちょうどいいのかもしれないけれど。

3月8日
(金)

出力センター。
タッチの差でとなりのブースのおにいさんに、
プリントアウトの先を越される。
それもQuarkXPressのページもの。

結果的にはMacの使用料を引いてくれたから
いいんですけど。

3月9日
(土)

またもや出力センター。
プリントアウトが思うようにいかず。

プリンターの問題らしい。
週末は調整をしてないとか。
同系列の別の店にハシゴする。
バッチリ出力できたものの、
はじめの店で費やした時間はいずこに。

3月10日
(日)

Macくん、ど〜〜〜も不調。
すぐ『メモリが極端に少なくなりました』
というアラートが出るので、
まーた初期化して
システムを再インストール。
もう、慣れてますよ〜だ。

とは言え。
最低限の作業で済むように構築してあるが、
でも。。。。

3月11日
(月)

久しぶりで本業の「音楽」を一日中聴いたら
くたびれた。
反動でネット閲覧とまらず。(?)

ハナシは違うが今現在世の中で
音楽の鳴っていないところってなかなかないが、
そういう意味で出力センターって静かで休まる。

3月12日
(火)

きのうの仕事はまだ続いて。
そして、明日も続く。

折り返し地点を通過しているはずだが
そうは思えない底なし沼。

思考力ないぞー。
野原でごろごろしたい。

3月14日
(木)

一日の最後のあたりで振り返ったとき
「今日は暑かったのか寒かったのか」
よくわからない。

暖かい物を着て暑いというのは確かに愚かしい。
一日の温度差、外と中の温度差いろいろ
ごちゃごちゃ。
比例して頭の中もごちゃごちゃ。

3月15日
(金)

今日は突然風が強くなった。
ヒヨドリたちがよろよろと
飛んできては腹ごしらえ。

なくなると家の中を覗き込むので
だいぶ甘やかしてしまいました。
でも頑張って生きているんですもんねぇ。

3月17日
(日)

急なアレンジと新作の譜読みが
『突然に』かつ『一度に』やってくる。

しかもアレンジの方が急ぐのに、
新作が頭で鳴りっぱなし。
困るよ。
どうしてこういうことになってしまうだか。

3月20日
(水)

怒濤のアレンジ終了・・・
したことにする。
キリがないもの。
ともかくタイムリミット。

これって土曜日に本番。
演奏家はめちゃくそ大変でしょうなあ。
わたしは終わったけれど。
がんばれ〜。

3月22日
(金)
銀座で偶然『紙』のショールームを発見。
ともかくすごい種類と色数。
実際にさわれるのもよろしい。

見本も少しならいただける。
Paper House紙百科
3月23日
(土)
チラシ&ポスターデザインと曲のアレンジで
参加していたコンサート。
アレンジの方にはフラメンコギターの演奏家に
入っていただいたが、
2次会では簡単な手拍子を教えていただき、
アンサンブル〜。
血が駆けめぐる、魂が騒ぐ。
3月24日
(日)
3レンチャンコンサート通い最終日。
Side by Side by SONDHEIM。
ばっちり楽しんだ後は
会場でばったり会った妙なメンツで
かな〜り盛り上がる。

音楽の出会いと人の出会いとで
充実した夜なのでありました。
3月25日
(月)
コンサート通いで疲れたらしいのと
結構かぶりつきの席だったから
例の照明用のコナをモロに吸っちゃったので
気道が細くなっちゃって一日ぐるじい。

歌い手さんたちよく
あのモクモクの中で歌えますよね。
いつも不思議。
3月26日
(火)
熱を出してしまいました。

週末、はしゃぎすぎたらしい。
3月27日
(水)
風邪ひき日記。
どうやら、これは熱を中心とした風邪と
いうことらしい。
身近に同じような症状の人物発見。
今頃になって、鼻の奥から喉の奥まで
もーれつに痛い。
3月28日
(木)
風邪ひき日記。
と、いいながら・・。
これはやっぱり照明用のコナのせいだという
説もあり。

もはや治れば何でもよいって気分です。
3月29日
(金)
風邪ひき日記。
もう、続けたくないと思っていたのだが
続いちゃっているのだ。
咳の番です。

関係各位
今日はうるさくてすみませんでした。
はぁ〜
治るためなら何でもするぞ。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送