DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 June
6月2日
(日)

ワールドカップ。
もはやこれ一色。
やっている以上やはり気になる。
そんな場合ではないのは
わかってはいるが・・・・・。

6月6日
(日)

講座の本番が昨日終了。
あ、足が・・足がへろへろ。
ちょっとの段差がゆるせない。
コンサートで出掛けた渋谷の街は
バリアフリーにほど遠し。

6月7日
(金)
抱えていた本番から解放されたとなると、
一気にサッカー観戦に熱が入る。

シュートを打つ度に一喜一憂していたら
見終わった時にはもうかなり体力を消耗していて
ぐったり。
6月8日
(土)

しばらく演奏家モードだったので、
いろいろやることがたまっている。
チラシのデザインなどという
別モードのお仕事もあるではないの。
勘どころが逃げてしまっているなあ。
おまけにサッカーでしょ。

6月9日
(日)
力が入りました。
日-ロ戦。
2時間立ちっぱなしでした、家で。
やりました。
日本W杯初勝利!
祝祝祝!

まあしかし、一日中激しいヘリコプターの音。
疲労。
6月10日
(月)

昨日の興奮さめやらぬ今日。
日本列島、朝のしんどそうな人がた〜くさん。

世界のサッカーは引き起こす事件もハデである。
モスクワはたいへんだ。
そんなことまで世界レベルに
追いつかないほうがいい。

6月11日
(火)

W杯、今日も横浜開催でした。
日本戦ではない分、我が田舎町始まって以来の
たっくさんの外国のお客様が駅に。

かなりめずらしい光景なので
これがW杯かとぼーっと見てた。
記念に、渋谷←→小机の
サポーターズチケットを買う。

6月12日
(水)

新横浜の駅で
もーれつに悠然と電車に乗り込もうとした
クロアチアのサポーター、ドアにはさまる。
ここは日本だからね、
発車のメロディが終わると同時に
情け容赦なく閉まるんです。
覚えてくださいねぇ。

6月13日
(木)

演奏活動と重なってしまいレッスンを
休みまくっていたフィギュアスケートの
フェスティバルにいきなり出場。

覚えてないのに出るのは無謀というもので
数々の珍事件を引き起こす。
関係の皆様、ここにお詫び申し上げます。

6月14日
(金)

ニッポンW杯決勝トーナメント進出!祝!
オンタイムで観られなくって
つまんないなあと思っていたら、
帰りの横浜駅で喜びに乱舞する
熱狂サポーターの大群をおがませていただき
かなり気分が盛り上がる。
えらかったなあ。
たいしたもんだ。

6月16日
(日)

栄光のチェッカーフラッグ!
Audi 1号車!すごいなぁ。

今日はサッカーも素晴らしかったけれど
ル・マンのゴールはいいねぇ。
やっぱり何とも言えないねぇ。
「チーム郷」も頑張った。
しかしAudiはずいぶん強いこと・・。

6月17日
(月)

これだけサッカーを観ていると、
自ずと にわかツウになってきて、
評論を加えながら観るようになる。
ま、それも日本が出てないからですけど。
明日はそんな余裕もなく
大騒ぎしながら観るんだろうねえ・・・。

6月18日
(火)

はぁ・・・。
サッカー、負けちゃったね。
ニッポン全体意気消沈。
韓国には何かニッポンにないものが
あるような気がする・・・。

6月19日
(水)

なんだか、町中の殿方に
アタマの真ん中へんが立っている方を
多くお見受けするような気がするのは、
気のせいだろうか・・・。
ソフトモヒカン?

6月20日
(木)
暇というわけではないが、
なんとなーく時間に余裕があって、妙な感じ。
確かに演奏の本番も終わっているし、
デザインの仕事も入稿したし・・。
サッカーの試合がないのだ。
野球も雨で流れたし。
6月21日
(金)
さよーなら、ベッカム様
我が家から半径3km圏内に
いらっしゃる ことはなく、 お帰りですか・・。
あーら、残念だこと・・・。
6月22日
(土)
大きな大きなニュースが飛び込んできた。
上原彩子さん
チャイコフスキーコンクール 第1位!!!!!
いま、日本人の若い力は頼もしい。
未来に向かっているのって
なんだかすご〜く嬉しい。
6月23日
(日)
今日は電車にたくさん乗って
遠くまで行ったはずなのだが、
行きも帰りも ねむりこけ、
目覚めた時の風景は特色もなく
それを見ても
いったい どれくらいの距離感の所に
行って来たのか実感がない。
ワープ、、という感じなのだ。
6月24日
(月)
すごい久しぶりに
2時間サスペンス なんか見ちゃった。
サッカーがないからってこと?
練習してないってこと?
っつーか、のど鼻をやられていて
な〜んにもしたくない。
6月25日
(火)
本日のサッカー。
ドイツが勝って、
横浜が明太子色に 染まることはなくなった。
ちょっとほっとしている。
鼻がだめですぅ。
ティッシュが放せない集中力ゼロ。
やる気もゼロ。
6月26日
(水)
本日のサッカー。
ブラジルが勝って横浜に来るのは
なんだかんだ言って、
普通っぽい2国になった。
今日の雨は、かさをさしても意味をなさない。
酸性雨にはあたりたくないけれど、
どうにもならぬ。
6月27日
(木)
喉鼻の粘膜が炎症からの治りかけで
今や、もーれつなムズムズが突如襲う。
もーーー会議中の
絶対セキなんかするムードでは
ない時に 限って・・・・。

戦っている自分がいる。
6月29日
(土)
外の雨の音、すごい。
かみさま、お願い致します、
明日は世界のサッカーファンに
美しいヨコハマを見ていただきたいので、
どうか、よいお天気にしてください。
6月30日
(日)
まずはかみさま、お礼を申し上げマス。
試合中、そんなにひどい雨ではなくて
よかった・・・。
6月はW杯とともに、さよーなら。
・・・・・・・。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送