DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 July
7月1日
(月)

どこかでW杯の総集編などやっていないかと
チャンネルのハシゴ。
毎日観ていたからねぇ、
やってないと困っちゃうんですよ。
Anthem が聞こえてこないと
調子が上がらないのでCDで 流しながらネ。

7月2日
(火)

久しぶりに温度も湿度も上がって、
梅雨時らしい不快な気候。
髪の毛も一本一本が勝手な行動に出ているし。
サッカーに熱中している間は忘れていたよ。

7月3日
(水)
はまる。
ShockwaveのZOO KEEPERというゲームが
なかなかいけてるおもしろさ。
単純だがGAME OVERになると
なぜかスタートを押してしまう。
やめられるくらいならやってない。
7月4日
(木)

iBookのうさこの体調がいまいち、
というか、起動しなくて絶不調で病院行き。
楽譜書きはいつもiBookでやっているので、
やる気がでない・・・なーんて
言っていられないのでG4でやったけど。
うさこ〜〜〜。
帰っておいで〜。

7月5日
(金)
今日は朝から硫黄ガスかきつくて、
じっとしているのもつらい。
都内某所のカフェに避難して
アイスカフェモカ一杯でねばり、
頼まれたイラストを描く。
ねばれたものの何度も絵を覗かれたけど、、
めげちゃだめ。
7月6日
(土)

今日は施餓鬼供養でお寺参りの日。
お墓の掃除はきれいになれば気持ちがよいけど
そこに至るまでに
ダンゴムシ、ナメクジ、ゲジゲジ
普段遭遇しない者どもに出会うので、
気をしっかり持っていないとできません。

7月7日
(日)

梅雨の晴れ間。
たなばたさまの今日は
また列車に乗って出掛ける。 前回眠りこけて
景色を見損ねたので、
気をつけよう、と思ったら、
適当に目が覚めた。
田園風景の緑が美しくて
思わず願い事をする。

7月8日
(月)

なんでも南大東島の辺りに台風がいるらしいが、
そんなことはもう古傷が知っている。
朝から急に痛み出す。
それにしても今年はなんでも時期が早いような。

7月9日
(火)

菊名駅。
東横線一番文明が開化していない駅であった。
その菊名駅に
べつにトンテンカン工事をしている様子もなく、
ここのところ突如
エスカレーターが出現している。
最近の工法ってどうなっているのでしょう。
教えてほしい。

7月10日
(水)

台風6号接近。
仕事も早々とキャンセルになり
なんだか台風情報を見続ける。
短時間では大して動かない台風と
同じくらい 動かずにただひたすら見てしまう。
今頃台風だなんてあんまり考えていなかった
けどねぇ・・。

7月11日
(木)

も〜れつに暑かった。

今日はその一言につきる。

7月12日
(金)

仕事を終えて外に出たら、
喧噪の向こうからなんやら複雑なリズムが。
興味深く、国籍はどこだ、と近づいて行くと

日本のお囃子が単に
ずれまくっていただけだった。
がんばれ〜。

7月13日
(土)

今日は一日中道が混んでいた。
真夜中も過ぎて多摩川を渡って
神奈川県に入ったとたんの大渋滞。
待ってはみたが話にならなくて
また東京に引き返し、
ぐるっと回って高速で帰る。
夜中のドライブも悪くはないですケド。

7月14日
(日)

まーだ持っていたふる〜いマックを
いよいよ明日売りに出す
・・というよりお金を払って
持っていってもらうので梱包する。
結局使い道はなかったわけで
これからはさっさと売ろう。
あーー腰が痛い。

7月15日
(月)
こ、この身体の痛みは昨日のマックの梱包だ。
やっぱり来たか。
痛みを伴いつつ
ま、部屋はちょっとは広くなった。
アイボリーのマックは
マックらしくて 好きだけど、
重いデカイは置いておけない。
7月16日
(火)
朝、台風でありました。
苦労してスケートリンクに行ったら
ひとりも休んでいない。
根性あるいは変人の集団であることを再認識。

あまりに晴れて、あれは夢か幻か。
7月17日
(水)
今日もよく頑張りました
と、帰り道、
無情にも、事故で電車が止まります
などというアナウンスが流れる。

急に我が家が遠くなる・・。
世の中はたいへん厳しい。
7月18日
(木)
3月に知り合ったフラメンコギターの演奏家、
沖 仁さんのCD発売記念のライブを聴く。
ギター、歌、手拍子から生み出される魂の音楽が
わたしの神経を直に刺激する。
誕生日の今日、
細胞が活性化された感じがするよ。
7月19日
(金)
一日中会議で、ずっと座りきり。
行き帰りにも何にも起こらない日。
昨日、だいぶ気分が盛り上がったので
これでプラマイゼロ。
うまくできているみたいだ。
7月20日
(土)
今日は何かと よくいただいた 一日でした。
明日は粗食にしよう。

身体が重いぞ〜〜〜。
7月21日
(日)
とにもかくにも暑いんですケド。

日中はある程度あきらめることができても、
夜、暑いのはちょっと許せない気分。
7月22日
(月)
お好み焼き。
わたし、食べる人。
ヘタに手を出すと、お奉行様に怒られます。
関東人にはでっきないよー。
7月23日
(火)
いつも行くスターバックスで
いつものバリスタに
いつもありがとうございます、と
声を掛けてもらったので、
調子に乗って『いつもの』と言ったら、
本当にいつものややこしいトッピングで
ささっと出してくれた。
かなり嬉しい。
7月24日
(水)
まーた沖にある台風のせいで、
火山ガスが流れているらしく
ここのところ咳が出る。
臭いし。
あぁ、もう、うっとーしい。
今日は生徒も咳をしていて、
やんなっちゃうわねーといたわりあう。
仲間がいるとなぐさめられる。
7月25日
(木)
論理的に物事を考えるのは苦手なのに
スクリプトを考える。
算数なんか大嫌いだったのに計算式を考える。

頭痛を起こす以前に眠くなる。
脳みそ活動停止。
7月28日
(日)
「このお店でいっちばん甘い桃をください」
と言ったら、
「みんな甘いがこれは甘いよ」
と言われて買った桃はほんとーに甘かった。
夏は冷えた桃が
おいしい。
7月29日
(月)
今日はデザインDay。
ちょっと離れていたので調子が上がるまでに
時間が掛かる。

気が付いたら夜でした。
7月30日
(火)
フィギュアのレッスン中に
久しぶりにしっかり転んだ。
転倒というのは予期せず起こる。
驚きの瞬間であった。
明日どこか痛いかも。
7月31日
(水)
ものを考えるのに適さない気温である間は
ものを考えるのをやめようと思う。

ことによると秋までか?
だってだってどう考えても
無駄な抵抗って 感じだもの。
この暑さ。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送