DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 February
2月1日
(金)

やっとこさ時間を見つけて
ぼうぼうにのびていた髪の毛をカット。

アタマがサムイ。
おかげで週末のイベントを乗り切る
気合いを入れられそうであります。

 
2月2日
(土)

明日は早起きしないといけないし、
体力勝負だから早く寝ようと思うけれど、

いつもより3時間も早く寝るなんて
そうは簡単にできるもんじゃあありませぬ。
結局明日は寝不足で、
一日中眠いことが予想される・・。

2月4日
(月)

チラシ・ポスタープログラムの
デザインをしたコンサートは昨日無事終了。

自分の創ったものが沢山印刷されて、
どんどん人々の手に
渡ってゆく様を見ているのって不思議な感覚。
ワタシ的にも作品発表会な気分である。

2月5日
(火)

デザインの関係でどうしても
試しにA2とB3で出力を
しなくてはいけなくなり、夜も更けてから
出力センターに行く。
たのもしいねぇ。
煌々と電気を付けガンガン働いているのだ。

年中無休だし
夜族のニーズに応える24時間営業。

2月6日
(水)

ポスター作成中。
どうも今見ているものが
大きくなるとどうなるかを想定するのって
脳ミソがぼうようとする。

わたしは普段から
なんでもすぐプリントアウト
したくなっちゃうタイプである。
結局なんだかんだでアナログな人。

2月7日
(木)

ポスターのデータをいよいよ
出力センターに持っていく。
まずは試しにA2にコピーで伸ばしてみる。
商売っけがなくて
わざわざここで出力しなくても
版下として使えそう、という話になる。
喜ばしいけどかなり拍子抜け。

2月8日
(金)

今日の失敗。
天気予報も見ずにあたふたと家を出た。

5分で大後悔。
いったいなんなのこの温度。
持っているものの中でも
かなり暖かいコートで出てしまい、
暖かいけりゃ暖かいで文句を言い・・。

2月9日
(土)

♪オリンピック♪
♪オリンピック♪
大好きなのだ。

テレビを取り替えて置いて
ヒジョーによかったカモ。

2月10日
(日)

渋谷の駅に降り立ったら雪が舞っていた。
寒いじゃないかとふと脇を見ると、
そこにはいつの間にか出現したスタバが・・・。
迷うことなくキャラメルモカで身体を暖める。
さむさむっ!
祝!里谷!銅!

2月11日
(月)

2週続きの、
両極と言ってよいくらいの
種類の違うイベントを終えた。

家にたどり着いて座り込んだら
寝るしたくすらめんどうくさくて
さっさと寝ればいいのにダラダラ。

2月12日
(火)

毎年の反省はまたしても活かされず、
チョーボと格闘中。

レシートに遊ばれている。

2月13日
(水)

ちょーぼが終わりました〜。
でもちょーぼを第一優先でやってきたので
とーぜんそのツケがまわっています。

ノビをしきれず、ああ、
めでたさも中くらいなり。

2月14日
(木)

駅のコンコースでチョコを売っている。
確かに今日はバレンタイン。
なんとGODIVA。
ワゴンで売っちゃうの?
GODIVAを?
ちょっと何かが
違うような気がするんですよねぇ。

2月15日
(金)
住んでいるマンションの
屋上の防水工事が始まった。
足場が掛かり始めて
ブルーのシートもひらひらしている。

この頃鳥たちの姿をあまり見ないのは
もしかしてそのせいかも。さすがに敏感。
2月16日
(土)
オリンピックも中盤。
色々と普段目にすることのない種目が
大変興味深い。
パラレルのスノーボードとか
見ていて勝負がおもしろい。

自分でやってみたいのはカーリング。
2月17日
(日)
時間がなくて放置していた
「桜の森」のサイトの
レイアウトを整えるために
職場のwin.で見てみれば、
ウンザリするほどの手直し箇所の数々。

別の世界だわなあやっぱり。
2月18日
(月)
なんとなくそごう美術館の
『敦煌美術展』を見たら、すごかった。
4世紀から千年かけて修復した
莫高窟の壁画たち。
いったいこれはいつのもの?

涅槃像(復元)を前に
こころ安らかに
暮らしましょうと思ったのでした。
2月19日
(火)
スケートのレッスン後の
ハラペコ状態で大渋滞に突入。
神様に試されている気がした。

こころ安らかに過ごすために
メールをゆっくり打ったり。
だって全然動かない。
ブッシュさん絡みだったらしい。
2月21日
(木)
ぽかぽか陽気なのに、
どこもかしこも暖房ががんがん効いていて
一日中「暑いよ」と思いながら過ごす。

夏バテというものが
いかようなものであるか、
突然に思い出される。
2月22日
(金)
日もぽかぽかで帰宅ラッシュ時の
電車は今日も確かに暑かった。
コンサート帰りの上り電車はガラガラで、
どーもすーすーすると思えば
窓がいっぱい開いている。

お近くの方、お願いだから閉めてちょうだい
さ〜むいんですってば。
2月23日
(土)
なんだか肩がバリバリ痛くて
一日中パッとしなかったぞ、今日は。
きのう冷やしたのが
いけなかったかしらねぇ。

ちっとも進まぬ
「やらなきゃいけないこと」を
ちまちまやってみたり。
冷えは禁物。
2月24日
(日)
今日中にやってしまおうと意気込んだアレンジ。
ちっともいかしたフレーズが浮かばないので、
何かヒントは落ちてないかねと美術館に行く。

原美術館とワタリウム。
またしても選びを失敗。
曲の雰囲気と全く合わず。
2月25日
(月)
イラストレーターで、ペンツールの練習中。
思いがけないものは書けるが
書きたいものが書けない。
だめだこりゃ。

ところでソルトレイクが終わった。
身近なフィギュアで問題ありすぎ。
コメントをしそびれているウチに・・。
2月27日
(水)
たまたま仕事場の別のフロアで
オケの音出しをやっていたので
紛れ込んで聴く。
少人数だったけどやっぱりナマの音はいいやね。

耳が満足しているのがわかる。
2月28日
(木)
飛ぶように消えてゆく2月。
もう終わりです。
ところでイラストレーターの練習ついでに
ちょっと実験。

イラストレーターで描いたものを
フォトショに貼り込んでみる。
i-mode携帯で画像の見え方に不都合のある方、
ご連絡いただきたし。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送