DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2002 April
4月1日
(月)

ま〜だ続いているのが情けない風邪ひき日記。
咳がとれない。
のどの奥を試験管洗いで洗いたい。
いやだわ、咳。
今回のいささか強力。

4月2日
(火)

何か手を打たないと治りそうもないので、
昨日教えてもらった
ハナの奥から塩水をのどの奥に通す、というのを
勇気を振り絞って やってみる。
いったいのだが、やってしまえば結構爽快。

4月3日
(水)
まったくもってしつこい風邪。
セキが未だに取れず。
今日でおしまい、とか言って、
終わりにできたらどんなによろしいか。
こちらの治そうとする努力に対して
ちょっといやらしい感じがするなあ・・・・。
4月4日
(木)

もう、治りの悪い風邪であります。
このセキに費やしているエネルギーを
他に回したら結構な仕事を
成し遂げることができるに違いない。
治りたいぞ〜。

4月8日
(月)
我ながら、風邪ひき日記に
嫌気がさしていた。
しか〜し、相変わらずセキは出るものの
気持ち的に復活だぁ!
大変ご心配をおかけいたしました。(礼)
4月9日
(火)

自分にとっては新しい分野のお仕事。
知らない間に身体が傾く。
立て直しては傾き・・・・。
早く傾かないようになろうっと。

4月11日
(木)

いろいろなソフトに手を出し
ここまでやって来たが、
宛名職人以外、データベースソフトだけは
やっていなかった。
にわか勉強だが、
ま、この際覚えるのも悪くはない・・。

4月12日
(金)

ずいぶんセキは治まった。
とは言え、温度が変わったりすると
突然ハデに咳き込んだりするのだが、

これが電車に乗った時だったりすると
もう、ホントにいやだ。

4月14日
(日)

咳が出ている時にできないこと。
「美容院に行く」
・・と言うわけでのび放題だった。
ちょっとまだ無茶かな?と思いつつ行く。
いやあ、気分まですっきりしたぞ。
思い切って行っちゃって正解、正解。

4月15日
(月)

やはり咳が止まらないお方に遭遇。
同志よ、治る時はいっしょだよ。
夜はお好み焼きにおよばれ。
こりゃあ、いただきすぎているな。
まだしばらく起きていた方がよさそうだ。

4月16日
(火)

よく使う駅の新しい駅ビルに
東京三菱銀行がオープン。
ATMはいつ見ても長蛇の列。
一方みずほ銀行のATMはだ〜れもいない。
ん〜、どっちを使うかな・・・。

4月17日
(水)

今日は、横浜はW杯前最後の
シミュレーションだった。
車で出た私はおろかと言う以外の何者でも
ありませんでした。

私鉄の3駅分がどーして2時間もかかるわけ。
出前が取れるくらいの大渋滞であった。

4月18日
(木)

データベースの作成というのは
一種の底なし沼であり。
これを入れたら終わりにと思いつつ、
入れ終わるともうひとつ入れたらと
新たに手をつけ。
目覚まし時計で時間で自分を管理しないと
だめだぁ。

4月19日
(金)

京都の「生麸餅」をいただいたので
早速いただく。
笹の香り、生麸、蓬、小豆あんの
絶妙なアンサンブルとこの食感。
興味のある方はこちら
/i/はこちら

4月21日
(日)
一日中鼻のあたりに
ムズムズラインが漂っていて、くしゃみ連発。
今日中に暗譜!という目標が
集中力の欠落により音を立てて崩れ去る。
何かのアレルギー症状ですかね。
考えないようにしていたけれど。
4月23日
(火)
塀の向こうに立派な竹藪のあるお宅の外に
突然タケノコが出現。
成長の早さに目を見張る。

で、この竹はどうなるのであろう。
興味深く見守りたい。
4月25日
(木)
タケノコはもはや抜かれていた。
つまんないの。
あっけなく観察日記終了。
しかし寒い。
実に寒い。
暖房使用中。
4月26日
(金)
寒い〜〜〜。
もうすぐGWだというのになんざんしょ、
この寒さは。
記録的な厚着をしてしまいました
4月29日
(月)
昨日、コンサートの本番を終えて、
今日はたいへんけだるい中、
ぼーっとしてたらもうGWは
3日めなのであるとわかる。
だからって特には何もないけれど。
次のコンサートの事が頭にチラつき
重い身体で楽器に向かっては眠くなり・・。
4月30日
(火)
お食事会。
何年ぶりかで渋谷のロゴスキーへ行った。
ピロシキ、ボルシチ、
仕上げにロシアンティーという、
絵に描いたような定番メニューをいただく。
とってもロゴスキーな夜でありました。
満足。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送