DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 September
9月1日
(土)

9月です。
今日明日と 2日続きの イベントなり。

強力な リーダーシップ、
冷静沈着な精神、
これは わたくしに最も 欠落している部分 であります。
なのに わたしの役割は 舞台監督。

向かない〜。


  
9月3日
(月)

やっと休日。
昨日始まった 「横浜 トリエンナーレ」 に飛んでゆく。

飛蝗は大きいぞ。
まずはパシフィコ の展示を見る。
はっきり言って 全然わからんのも あるのだが、
そういうときは わたしも オブジェとなって
作品と同化して しまいましょう。

9月4日
(火)

今朝はずいぶん 涼しかった。
突然に夏が 終わっているね。

そろそろ 長袖のほうが いいかも、、 なのだが、
建物の中の 冷房が弱まって
かえって 暑いところも あるし。
難しくなって きました、 着るもの。

9月6日
(水)

秋眠暁を覚えず。 ん?違うか。
涼しくなると 眠りが心地よい ですね〜。
電車の中は 夏の寝不足を ここで解消する人 多数。

ラッキーにも 座れたので、
さあて、わたしも と、思ったら
両サイドに 先を越される。
重いよ〜。

9月7日
(金)

仕事が早く 終わった日 ぐらい
さっさと帰れば よいのだ。

でも・・・
ポッと出来た 時間はみょうに 嬉しい。
家まで15分、 というところで コーヒータイムに 突入。
家で飲むのとは また ひと味違うのだ。

9月10日
(月)

今日はまた 『横浜 トリエンナーレ』 を
ゆっくり見る つもりだったのに
台風の強風雨で メイン会場まで たどり着けず。
横浜美術館の 『奈良美智展』を 見る。
気に入った。

ところで明日は 長野県へ出張 なんですけど。。
また台風・・。

9月12日
(水)

昨日という日は。
朝から大型台風に 翻弄され、 名古屋経由で、 長野県入り。
なが〜〜〜い 道中を経て
たどり着いた所に 待っていた テロのニュースは
あまりにあまりに ショッキング だった。

信州の景色に 平和の有り難みを 実感。

9月13日
(木)

今日は今世紀最大 若く見られた。

バスに乗る時 カードを 入れようとしたら
「あ、入れないで、 こども?」 と聞かれた。

たしかに 暗かったのだが。
「まさか」な 質問だったので、
「いいえ」と とっさに 本当のことを 言ってしまった。

9月14日
(金)

わたしの ケイタイは 6月にリコールに なっていた。
どーせ取り替えて くれるなら、
いかれてからの 方がいいかなと ずっと使って きたけれど、
いささかそろそろ 潮時か、と 今日、交換した。

ピカピカの新品。
なんか 得しちゃった。

9月16日
(日)

ここのところ なんだか漠然と
家にいる時間が 過ぎていくのは、
報道番組が エンドレスな せいだろう。
なんだか、 ちょっとした 作業が たまっている。

帰り道の 一服なんて している場合 ではないと いうのに。

9月17日
(月)

Adobeの Illustratorで カードを制作中。
モニタと プリントアウトの ニュアンスが 結構違うので、
試し刷りが 頻繁になりがち。

調子に乗ると いつの間にか 束になるほど。
この紙高いのに。
と言って、 違う紙でやっても 意味ないし。

9月18日
(火)

このごろ ウチのBBSの お客様たちは
各方面で 大活躍である。
制作した絵本が アニメ化されたり
コンサートに 出演したり・・。

今は世の中色々 大変だけど、
自分に できることから がんばってみよう
と、とてもよい 刺激を受ける。

9月20日
(木)

本日の コンサート。

音楽的な 素晴らしさ
+ ふだんネット上で おしゃべり している方々の
生の音楽に触れ、
お目に掛かる という、

何とも言えなく 気持ちに 花の咲いた一日 でありました。

9月22日
(土)
お彼岸である。
お墓参り。

桶にお花 卒塔婆にお線香。
掃除道具 グッズが多くて 結構 一仕事である。
一日中 身体中が 抹香臭いよ〜。
それにしても 寒い秋のお彼岸 ですなあ。
9月23日
(日)
午後は生徒の クラスコンサート で、
朝から なんやかんやと 準備が忙しいのに
テレビから流れる NY最新情報が 気になる。
今週も相変わらず こんな感じで 集中力を失った。
今一度、自分が 成すべきことは
何かを考えて 行動しなきゃ いかんね。
9月25日
(火)
昼間は スケートリンクで I GOT RHYTHMを 踊って
ウルトラご機嫌。
夜、突然に バッハのアレンジ に
挑む気になり 始めたモノの、
もはや挫折寸前。
我ながら なさけない。
反動だけで 滅多なことは 思いつかない方が よい。
9月27日
(木)
松本からの 移動の列車で 眠り姫。
外気温は 高いというのに
「決まり」なのか、 only 送風。
もーれつに 不快指数の 高い状態で 眠るので
寝覚めが最悪。

エアコンの 「謎」の設定って 多いと 思いませんか?
9月28日
(金)
いろいろ予定が 狂っていて、
今日あたり いっぱいいっぱい になっている はずが、
まだ、 なっていない。

横浜駅を 眺めながら スタバで カフェモカ。

でもこれって いっぱいいっぱいが
ただ延期に なっているだけ。
9月29日
(土)
クラスを修了 していく 生徒にあげる 「バラ」を求めて
横浜高島屋に 行く。
ピンクのバラが 別格で美しく、
「これしかない」 と 迷わず決める。

なるほどな、 と思ったり。
9月30日
(日)
Qちゃんは 世界最高記録で 優勝。
走ってなんぼ。
立派です。

しかしすごいなあ
どうして ゴールした後 ニコニコ普通に していられる。

長嶋監督 引退セレモニーも あったりで、
区切りの 九月最終日。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送