DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 November
11月1日
(木)

文化的な11月 にしようと、
初日は 東京都庭園美術館 で
カラヴァッジョ展 を見る。

400年も前に カラヴァッジョの 筆の先が
このカンバスに 乗っていたと ということ自体が
驚異であるよなぁ ・・・・。


  
11月3日
(土)

文化的に過ごそう 文化の日。
なので、一日 音楽と共に 過ごす。
・・と言うより アレンジが たまっている。

楽器とG4の間を iBOOKを抱えて 行ったり来たり。
作業の姿勢が 変わるので、
こんなことでも 身体にやさしい コトが判明。

11月4日
(日)

きのう今日の分の 集中力を使って しまったらしい。

しばらく 演奏以外のことも
抱え込む 日々になりそう なので、
時間の使い方を 考えているウチに

たいへん貴重な 時間が 消えていった。
さようならぁ。

11月5日
(月)

横浜 トリエンナーレの 会期も 残り僅かなので
もう一度 メイン会場に。

一度見ているので のんびり
ひとところに 長居して映像を じ〜っと見たり していたら、
なんと前回 見過ごしていた 一郭を発見。
オっとー。

11月7日
(水)

しばし 職業変更。
グラフィック デザイナーモード に突入。

慣れないことを やっているので 脳みそ全開、 ほぼ限界。

この世界も 締め切りが きついですなぁ。
間に合いますか なぁ・・・。

11月8日
(木)

引き続き デザイナー モード。
ともかく、 門外漢が やっているから
たいへんなので ある。
遊びでやるのと 本当に印刷 しちゃうのでは
大違いであるよ。
緊張。
疲労。

11月9日
(金)

やっている デザインに ダメが出る。

「そういうことは 早く言ってほしい 類の問題」で
デザインの スタート地点に なっていた
素材の 文字が変更に。

11月10日
(土)

そして・・。
無理矢理に復活。
事務所に出て、
もう一名、 イラストを描かなければ いけない友と、
土曜なのにさぁ、 と黙々と作業。

そろそろゴールも うっすらと。
見えてきたらで 気になって
結局家でもまた やっちゃったり。
えらいえらい。

11月11日
(日)

横浜 トリエンナーレ 最終日。
だから どうしても行く。

フルーツの木に 願い事を書き、
汽車道を通って 赤レンガ倉庫へ。
2時間待ちなので やめてメイン会場 にもう一度。
地上に降りている 飛蝗にも さようなら。
2ヶ月間 楽しかった。

11月15日
(木)

今日はな〜んと フィギュア スケートの 発表会。
一日選手気分。

I got Rhythmを 踊っちゃったり。
一年365日、 中にはこのように
かなり非日常的な 一日もあるのだ。
超低空飛行の ジャンプと 超低速の スピンに
チラと 悔いが残る。

11月16日
(金)

チラシと プログラムに
イラストを 提供した 友のコンサート。
恐る恐る 休憩時間に 人々の反応を ウォッチング。

あまり 見てくれてないと さびしいし、
あまり熱心に 見られても 照れる。

11月18日
(日)

カーボン山 感謝祭。
たくさんの人が 集まってとっても 華やいだ。

ホルン四重奏の 演奏会。

木立の中は ホルンの音色に ぴったりで
とっても 気持ちの良い ハーモニーが
カーボン山に 広がった。

11月21日
(水)
連日 グラチャンバレー のおかげで
仕事が はかどらない じゃあないか。

バレーボールって いうのは、
ボールが床に 落ちちゃいけない ゲームだから
目が離せないし はらはら するのだよなぁ。
11月22日
(木)
病院に行っていた iBOOKの 「うさ子」が 突然ご帰宅。
今から帰るくらい 言えばいいのに。

診断書には 接触不良で
組み立て調整実施 と書いてある。
音沙汰がないので 重傷かと 思っていたら
まあその程度か。
案外あっさり。
11月24日
(土)
いらないボロ布、 古着の回収日。
午前中いっぱい なのに 11時半で
すでにトラックに 超山積み。
まだまだどんどん 人は集まっていて
とんでもない 量を、みなさん 持ち込んでいる。
もっと出せば よかったかなー。
なかなか 捨てられない。
11月25日
(日)
仕事が ひとつ終わって
もうひとつ、 仮押えだった仕事も
どうやら ないらしくて 待ちぼうけ。

夜、テレビで カール・ベームの オケの練習風景を 見る。
こわいぃぃぃ。
楽団員がビシバシ やられてる。
突然気持ちが 引き締まる。
11月26日
(月)
チラシの校正が 上がって、 印刷にGO!!
年賀状の版下も 印刷屋さんに 持っていって GOGO!!!

今日は みんなまとめて GOGOGO!!!

夜は友と おいしいご飯も いただきました。
なかなかの一日。
11月28日
(水)
ゴールの ちっとも見えない アレンジ。

テンポの 速い曲って 音符を うめてもうめても
演奏時間にすると ほんの ちょびっと分しか
進んでいなくて いやだわ。
11月29日
(木)
そこまで話題に なるならば、と
ハリー・ポッター を読み始めたら、
日常生活を 破壊する おもしろさ。
やらなきゃ いけないアレンジ は、
とりあえず 「魔法」で 消えている。
あっという間に 読んじゃったから
明日また次のを 買わなくちゃ。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送