DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 May
5月1日
(火)

刃物オトコ出現 から一週間。
あの事件以来、 はじめて電車に 乗る。
緊張しまくる。

申し訳ないのだが みんな疑わしき 人物に見える。
私の方がよっぽど 目つきの悪い
人物だったりして ・・・。
ま、ともかく、 乗れました。


  
5月2日
(水)

本日のオドロキ。
新横浜の プリンスPePeに 行った。

ど〜んと ユニクロが オープン。
あ、あそこって 超高級品店街 だったはず。
入りにくい、 いや入れない店が 並んでいたのに。
おそるべし、 ユニクロ。

5月3日
(木)

朝から さむ〜〜〜い。
暖房を 入れました。
雨で暗いし。

家で練習する だけなので
お天気は 関係ないと言えば そうですが、
人間、 空が晴れないと 気持ちも晴れない ものですな。
5月とは 思えない。

 
5月4日(金)

本局に 急ぎの郵便を 夕方4時半に 出しに行く。

なぜか普通に 窓口を やっている。
連休中の 窓口の営業は 3時までに なっているのに。
どうでも いいことだけど でも なんでだろー。

 
5月5日
(土)

端午の節句。
あちこちで 鯉のぼりが 泳いでいる。
旗日だし、 家に大吟醸が あったので、 開ける。

野球もいい調子。
今宵はすっかり「オヤジ」が 入ってしまふ。
まだ さらうつもり だったんじゃあ なかったっけか?

5月6日
(日)

GW最後の日。
今日が一番 良いお天気。
本日の カーボン山は バーベキューの 一団がにぎやか。

練習の合間に ベランダに 出てみると
風が強くて 樹の音が・・。
電子音に疲れた 耳にやさしい。

5月7日
(月)

GW明けの 日本列島全体が ひじょーに けだるい。
演奏家モードで 現在他の仕事は 入れていない私も
事務所で一緒に けだるい。

なお、横浜地方 二酸化硫黄で 息苦しい。
こちらに お出かけの際は 十分にお気をつけ ください。

5月8日
(火)

自分と戦う もろほ〜ぷ。

この緊張感は いくつになっても 何度やっても
軽くならない ものであります。
リラックスしようと 一生懸命に なること自体
緊張しているって ことですなあ。
ん〜〜 独特のこの感じ。

5月10日
(木)

今日は、あさって コンサートのある
和歌山に荷物を 出す日。
4時で頼んだのに 待てど暮らせど 取りに来ない。
本気で心配する。

来たのは7時!
飛び込んで 来るなり 景気良く謝って くれるもんだから
文句を言い損ね ちゃったよ〜。
あなたに負けた。

5月14日
(月)

和歌山の コンサートは おかげさまで 無事終了。
美しい所でした。

そして 和歌山と言えば、 [紀州のうめぼし]
ウチには 今梅干しが豊富。
おいしい。
ご飯が一膳余計に 入っちゃう。

5月15日
(火)
朝起きてみると なぜか、
太股の前側が けっこうな 筋肉痛。
どうも レジストシフトに
ものすごい力が 入っちゃって いたらしい。

しかし3日経って 出てくるあたり ・・・・???
これはいったい どういうこと なのでせう。
5月17日
(木)
今週はちょっと 休息する つもりでは あるのだが、
だからと言っても
家でごろごろ しているわけにも いかない。

ややこしい会議が 終わって帰り道、
久しぶりに本屋で 時間を気にせず ぶらぶら。
こんなことでも なんたる 幸せなことよ。
5月18日
(金)
ここのところ 演奏モードで
ちょっと 別の世界に 行っていたため、
3日レンチャンの 会議が たいそう応える。

練習が きつくなると
座りっぱなしの 会議の方が 良さそうに 見えたが、
そんなわけは ないやね。
5月19日
(土)
藤沢でお仕事。

わたしの茶髪は
どこにいても すぐわかると 言われ、
けっして 地味ではない。
しかし。
ココ湘南の 老舗茶髪社会は 気合いが違う。

自分の茶髪が 抑えめに 見えたのは ひさしぶり。
5月20日
(日)
テレビから ヴェルディの レクイエム などという
ウルトラ崇高な 作品が 流れていると、
わたしは 今日という一日を
ちゃんと 過ごしたで しょうか、など、
全体的に 反省した方が よろしいような 気分になる。
5月22日(火)
「爽やかな5月」 って、あんがい 短いものだ。
なんだかもう、 じめじめ しているような 気がする。

弾けてないところ に来ると
さらに湿気が 増したような 気がするが、
これはわたしの 練習不足の問題。
5月23日
(水)
雨というのは。

いきおい、とか やる気、とか 前向き、とか
ないといけない 大事なモノを どこかに 流してしまふ。
髪の毛も ちりちりに なっちゃうし。
5月24日
(木)
ここのところ 酷使して
体調ボロボロの エレクトーン。 気の毒に。

今日は お医者様に 見ていただく。
そうとうお疲れ だったみたい だけど、
あっちこっち 治していただき すっかり 元気回復。
またよろしく。
5月25日
(金)
もはや 蚊に喰われたっ。
21世紀初。
しかし 今からこれじゃ、 これから どうなるんじゃ。
夏はまだまだ 先。
5月26日
(土)
どんどんどんどん 日記を 更新していたら
いつのまにか ファイルの数が きのこのように 増えまくり、
サーバで許される 限界数を越える。

古いのを整理。
ようやっと 3ヶ月ぶんを まとめる。
難儀や〜〜〜。
5月27日
(日)
アレンジの仕事を 今のうちに 進めようと、
始めたら止まらず 時計を見て びっくり仰天。

今一番大切な事を 見失う性格を なんとかせにゃ。
よく練習をなさる お方のサイトで
基本練習の怠りは 経営破綻を招くと
盛り上がった 矢先に・・。
深〜〜く反省。
5月28日
(月)
結局、やりかけの アレンジが
気になって練習に 身が入らず。
かえって よろしくないので
ここは一気に やってしまう ことにする。

しかし、一度に ひとつ事しか できない性格を
なんとかせにゃ。
ところで貴乃花、 他人事ではない。
大丈夫かなぁ。
5月29日
(火)
スケートの レッスン日だが、
ケガの心配もあり コンサートが 終わるまで おあずけ。

振り付けが わからなく ならないように 見学。
見るだけで 覚えるのって むずかしい。
弾かないで 暗譜するような モノだ。
5月30日
(水)
天気予報より早く 「雨が来るよ」と 「肩」が言う。
や〜ね〜、雨。
すごい音が しているけれど。
このまま ず〜〜〜っと 日本列島
雨降りの日々が 続くんですかね。
最近 梅雨入り宣言を しなくなった分、
なんかあきらめが つかない。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送