DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 March
3月1日
(木)

今日から 3月だなんて、 気が付きません でした。
だって、 さむ〜〜〜い雨。
天気予報は 横浜地方、 明日の朝は 雪マーク。

春を心より お待ち申し上げて おりますよ。


  
3月2日
(金)

冷たい風が びゅんびゅん 吹いた一日。

体温を持って行かれる。
コーヒーを 冷えたと 言っては飲み。
一体 何杯飲んだ?
まあしかし、 暖かい物を 胃袋に 納めるのが 一番早い。

3月3日
(土)

今日はさるお宅に おじゃまし、
どうも 眠ってばかり いるっぽい PCを
たたき起こし 息吹を吹き込み かつ、 気合いを入れる。

これでPCの方は 働く気に なったはず。
毎日 スイッチが入れば カンペキ・・。

 
3月4日
(日)

今日は 昼寝と練習を 交互に 行ったために
充実して いるんだか 怠けているんだか
よくわからない 一日に なってしまった。
練習に日曜日は 関係ないのだが
なんだか 知らない間に 休日モードに なっちゃうなぁ。

 
3月5日
(月)

ずっと 気になっていた
リンクのページの 整理を始める。
やっているうちに バナーを作ろう! と思い立ち、
いきなり アニメーション GIFに挑戦。
たかがちょっと 動いた だけだけれど
めちゃくちゃ 嬉しいものだ。
近日公開!

3月6日
(火)

リンクのページを アップしようと するのだが、
なかなか うまく行かず、 苦労する。

タグを 目を凝らして 見るのだが
なかなかミスが 見つからない。
楽譜もそうだけど
どうして自分の ミスって見つから ないんだろう・・。

3月7日
(水)

昼間の暖かさから うってかわって 夜の寒いこと。
スプリングコート の方々は お気の毒に。
昼間は 浮きまくっていた このかっこ。
いやいやまだまだ このまんま。

3月8日
(木)

東横線の 日吉駅のホーム。
柱に大きな字で 某社のPCの 広告がっ!

となりの 空いてる柱に
「MAC」と まいちゃうって いうのは いかがかな。
少数民族は 手を取り合って 頑張らないと。

3月9日
(金)

本日のヒヨドリ。
いつもの通り、 いつもの場所で、
エサが 出てくるのを 待っている。

野生の本能を 失わないように ほっておくと、
適当な時間に 舞い戻り、
家の中を覗いて 「ありません」 っと訴える。
ねばればくれると 知っている。

3月10日
(土)

久しぶりに 土曜日に 家にいたら、
2時間ものの サスペンスが いっぱい。
再放送2つに 土曜ワイド。

やることがある〜 言いながら 全部見てしまう。
今週一週間 けっこう 頑張ったから
いいことに しよおっと。

3月11日
(日)
今日は 魔の日曜日。

家にいて また 先週や昨日の ようなことに
なっては いけないので
仕事場で 練習することに。

休みの仕事場は
雑談する相手も いなくて
孤独でよろしい。
3月12日
(月)
この頃、孤独に 楽器の前で 過ごすことが 多いので、
「ひきこもり」 防止策として 町に出てみる。
が・・。
結局人混みで くたびれる。
ふと見ると、 儲かっていない 感じだけれど
なかなかの カフェを発見。
ハニー・ラテを 飲みながら 孤独に過ごす。
3月13日
(火)
今日は 予想もしない所で
知り合いに ばったり会う日。

一人なら まだしも・・・。
動き回る点と点が ある地点で 一致する確率って
そう高くはないと 思うのですが ・・・・・。
3月14日
(水)
Afternoon Teaで アールグレイを 待っている間に、
買ったばかりの 「チーズは どこへ消えた?」
を読み出したら、

飲み終えるまでに 一気に最後まで。
お店にいることを すっかり忘れて おりました。
しかしこの一冊で 私の人生を変える ってほどでは
なかったなぁ。
3月15日
(木)
突然。
ケイタイの 電池の充電が もたなくなる。
もしかして、 やってきたのだ ろうか・・。
寿命が。。。。
ううう〜〜〜。
換え時到来か。
3月16日
(金)
今日聴いた コンサート。
ブラームスの 室内楽オンリーの プログラム。
超重量級で あった。
隣の人、 寝てるし。

アンコールの曲が 一番「重い」のが これまたすごい。
次にブラームスを 聴きたくなるのは
遠い先のことで あろう。
3月18日
(日)
寝坊 しちゃったよと ベランダで
空に向かって 伸びをしたら

木の高い所から ヒヨドリの団体が
「ずいぶんと ごゆっくりな お目覚めですね」 と見ている。
お腹がへって ご機嫌が 悪そうだ。
多めに差し上げ ますってば。
3月19日
(月)
ここのところ 着るものを 決めるのが
難しく ありませんか?
あまり冬みたいな かっこも いかがなものかと
薄着を してみたけど
失敗以外の 何ものでも ありません でした。
特にマフラーに 頼り切っていた 首筋が寒い。
3月21日
(水)
携帯を 新しくした。
SO503i。
電話にカラーは いらないと 豪語していたが、
6万色の 威力は大きい。
なんたる美しさ。
24和音は職業柄 かえって疲れる。
・・とか言いつつ
ダウンロードした Heigh-hoを 鳴らして 浮かれる。
3月22日
(木)
おニューな Macを買うお方の おとも。
自分の ふところ具合には
関係のない お買い物は やたらたのしい。

Mac教入信者 一名獲得。
さあ、今日から あなたも 爆弾マークと お友だち。
3月24日
(土)
やって まいりました。
Mac OS X。
こ、こりゃあ、 予想はしていたが
ぜ〜〜〜んぜん いままでのとは ちがうぞ〜〜。
実感。
さあ、 マック民族は
きょうから せっせと お勉強です。
3月25日
(日)
日曜日なので カーボン山は やけににぎやか。
そろそろ アウトドアの お好きな方々が やって来る季節。

ご飯が終わったら ドッヂボール大会 をハデに展開。
雨なのに。
休日らしい休日を お過ごしですね。
ちょっと うらやまし かったり。
3月27日
(火)
帰り、 寒かった〜。
花冷えです。

そして一日一回は 使ってあげる ことにしている
Mac OS Xを思う。
こちらも 冷える状況。
我々マック族は トラブってこそ マック、と思える
ふところの 深〜〜〜〜〜〜い 人種なので あ〜〜〜る。
3月29日
(木)
昨日から 走り始めた 東横線特急。
乗ってみた。
最寄り駅で 乗ったら
次の駅が 乗り換え駅に なっちゃった。
これは すっごく 早く感じる。
いいぞ、東横線。
停まらない駅の 方々、 ごめんなさい。
3月30日
(金)
桜が 咲いてますねー。
電車の窓から 眺めるのが 毎日楽しみ。
多摩川べりが 見事です。
しかし 着ているものは 真冬のもの。
なんだか バランスが おかしい。
春のような、 そうでないような ・・・・。
3月31日
(土)
雪なんか お願いだから 降らないで。
気温2度。
サクラが満開に なってからの 雪は25年ぶり、 とか。
ヒヨドリ 甘えまくり。
こちらも かわいそうに〜と
パンにジュースに 甘やかしまくり。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送