DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 June
6月2日(土)

楽譜の制作に 没頭している内に 6月。
納品完了。
練習はどうした?
昨日の朝、 いきなり 足がつった。

筋肉が、まだ ぱんぱんで、
下り坂、階段で 大苦戦。
どうも、6月に よく足が つるのだ。


  
6月4日(月)

横浜国際 総合競技場の前を 通ったら・・。
畑やたんぽだった ところに、
知らない道が ガンガン 出来つつある。
ワールドカップに 間に合わせて いるんだろうな。

木曜の試合の日も この辺は広範囲に 通行止めだって。
どうなっちゃうの 我らの日常生活。

6月6日(水)

「会議」で 三浦海岸♪へ。
だけどせっかくの 海沿いの道も あいにくの 雨模様。

残念ですねぇ、 海が青かったら
それはそれは きれいなのに。
おまけに あてにしていた お魚やさんも お休みで。
ちょっと ついてない。

6月8日(金)

昨日がんばった サッカー日本。
10日にいよいよ 決勝だ。
と、いうことは。
選手達は新横浜に いるわけね。

それにしても 一方では
信じられない ような事件が 起きる日本。
いろんな意味で 今、日本は 変わって 行っている。

6月9日(土)

今日は カーボン山で
ボーイスカウトが 野営を 張っている。

暗くなると 眠る生活 なんだねぇ。
健康的だねぇ。
きっと朝も 早いん だろうねぇ。

6月10日(日)

サッカー Confederations Cup 決勝!
よくぞ、日本 進出しました。
ヘリコプターが かなり騒々しい。

結構遠いのに ベランダに出ると
必死に 応援する声が 聞こえてくる。
やっぱり 盛り上がり ますなあ。

6月12日(火)

朝からどーっと 楽器にへばりつき だったので、
息抜きを兼ねて みなとみらいへ。
用事を済ませたら 帰るのが もったいなくて ティータイム。

その昔パリでは 芸術家が午後には
三々五々カフェに 集ったらしい。
ま。レベルは 違えども 罪にはなるまい。

6月13日(水)

すぐ使える時計は 革ベルトばかり。
蒸し暑く なってきたこの頃
「お気に入り」の ベルトが汗で 傷みそうで 気になる。

なので、 夏用に気軽な 安い時計を 買っちゃう。
大したモノじゃ なくても
着替えてみると ちょっと新鮮。

6月14日(木)

昨日練習している ときから
なんだか左の 脇腹が痛くて、
コンサート前 だから、 気功の先生の所へ 行ったら・・。

なんと お腹の捻挫。
すぐ治りました。
てっきり内蔵を どうかしたのかと 思ったら 捻挫・・ねえ。
大笑いである。

6月15日(金)

コンサートに 備えて、
髪の毛を 美しくしよう!と 美容院に。
気持ちも共々 すっきりしようと 短めにする。

終わって 外に出たら あいにくの雨が 強くなって
温度も下がり、 気持ちが 引き締まりました
・・・というより 寒い。

6月16日(土)
ここのところ 練習=暑さと戦う ・・という図が
定着して いたのだが
なんだか寒くて 汗も出なくて 気が抜けちゃう。

やることはやった ハズなんだけど。

何がいけない わけでも ないのだが ぱっとしない 一日。
6月17日(日)
今日は さらう時間が なんだか 取りにくかった けど、
指揮の佐渡裕の 本を読んで
勇気と 前向きな姿勢に 感心し、

テレビで アルゲリッチの ピアノを聞いて
半端でない 存在感とパワーに 感動した。
6月19日(火)
変な天気。
目が覚めた瞬間 感じる湿気。
サイテイ。
一日中深夜から 続く強風。
そして、 つかの間の青空。
かと思うと 突然立ちこめる 黒雲。
でも降らない。
なんと言っても 今世紀最高の 湿気にうんざり。
6月20日(水)
ベランダの鉢に 黒アゲハ登場。

花から花へ〜〜。
ホバリング しながら 蜜を吸う。
大した技術だ。
6月23日(土)
おかげさまで 昨日
バリオホール コンサート 「放浪vs流浪」 無事終了
いたしました。

素晴らしいお客様 良い仲間、
スタッフに恵まれ 幸せでした。
また このような機会が もてますように、
精進して参りたい と存じます。
6月24日(日)
足がつる。

生徒の ミニコンサートで 聴いているときに 足がつる。
声も出せない、 物音も 立てられない時に 為す術はなし。
瞬時に私を襲う この不幸。
筋肉が 疲労している。
6月26日(火)
一生懸命 ものを考えると 汗が出る。
ともかく 蒸し暑い。

ぼーっと していると 大したことない のだが、
真剣になると どわ〜〜っと。
これでは なんだかいろいろ はかどらない。
6月28日(木)
昨日は1時間半も セーブを忘れて、
楽譜を入力 しまくる。
マックユーザーに あるまじき 行為であった。
そらみろ、で、
「アプリの 予期せぬ終了」 に見舞われる。
キーッ!

今日は セーブしまくり。
一応学習したと 言えよう。
6月30日(土)
「暗黙のルール」
駅前のバス停は 歩道が狭く、
横切る形で 並ぶことになる。
いつからか、 自然と通行の 妨げにならぬよう
適当に空けて 階段の上に並ぶ ようになった。

お構いなしに わたしを抜いて 前に並び出す そこの人っ!
世の中を見てっ!

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送