DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 January
1月1日
(月)

元旦。

カーボン山は 穏やかなお正月を 迎えました。
富士山も きれいに見えて おめでたい。

今年もよろしく お願い いたします。
脱臼を治して 元気な一年に したいものだなあ と思います。


  
1月3日
(水)

お正月恒例 箱根駅伝に ことしも燃える。

第9区横浜直前で 歴史に残る 先頭争いに
テレビの前を はなれられず、
沿道観戦は 取りやめ。

今年もドラマが あったなぁ〜〜。
地元神大、 来年は たのみますぞ。

1月5日
(金)

コーヒーが 飲みたく なったので
夕方車で みなとみらいへ。

21世紀初 スターバックス。
本日のおすすめ、 キャラメル・ラテ をいただく。

突然ユニクロが 出現していて
衝動買い初めも いたす。

 
1月7日
(日)

いささかやばい 雪なのである。

車で都内にいて、
久しぶりの 雪中行軍に やや緊張する。
当然ながら ノーマル・タイヤ だし。

難所カーボン山も なんとか 登り切るも、
この分だと 明日の下山は 無理かも〜。

 
1月9日
(火)

おとといの雪は すっかり消えて
カーボン山も 普通の冬景色。
ヒヨドリが 食べ物を求めて お出まし。
すぐそばの木まで 来ては
我が家の万両の 実の熟し具合を 見ている。

その様子をじっと 見ていても 逃げなくなった。
人なつっこいね。

1月10日
(水)

百合ヶ丘に 仕事で行った帰り
きっと 雪だるまで あったであろう 雪のかたまりを 発見。

だいぶ 積もった みたいですね。

家の方は 溶けちゃったし
やっぱり横浜って 温暖なのかも。

1月15日
(火)

五嶋 龍 デビュー・ コンサートに 行く。

弱冠12才!
なんと、なんと 魅力的な音楽家 なのでしょう。
聴く人が 幸せになる。
寒気で 肩が痛くて 大変だったけど
ほんと〜〜に 行ってよかった。

1月16日
(火)

今年はさすがに 誰も暖冬とは 言いません。

今日訪問した 町田では 驚きの根雪が。
春まで 溶けなかったり して。

わたしの 肩の痛みも 冷えから 来るらしい。
寒いのは いやですなあ。

1月17日(水)

激しい乾燥。

昨日の夜、 眠りに つこうとするも
あちこち 痒くて痒くて 発狂しそうで あった。

湿度計を見て 唖然。
針が振り切って いるよ。

もう カラっカラ。

1月20日
(土)

激しい雪。

がんがん 降っちゃって外は まっしろけっけ。

明日は ぜったいぜったい 車で出ないと いけないのに
いったい今、 わたしの車は どうなって いるのでしょう。

考えるのも 恐ろしい・・・。

1月21日
(日)
かなり雪は 積もったけれど、
青空も広がって なんとか車で 出られることに。

しかし、やはり 雪には慣れぬ。

屋根の雪をろくに 下ろさずに 出てしまったので
坂でブレーキを 踏んだら どどどどーっと。

驚きすぎた。
1月23日
(火)
気圧が下がり 温度も下がり、 荷物も重い。

カーボン山を 降りて駅に 向かう時、すでに
「脱臼その後」の 肩周辺が、 やばい雲行き。

案の定 一日痛い。
こういう日は いやですねぇ。
お風呂に入ろ。
1月25日
(木)
異常接近遭遇。

外の様子を 眺めに出た私と
パンくずを もらいに来た ヒヨドリが
もろに 出くわす。

恥ずかしいやら びっくりするわで 双方とも固まる。

とりあえず、 お互いに 来た方向に
もどる。
1月30日
(火)
ヒヨドリ Vs すずめ

ヒヨドリが 築き上げた 人間との 信頼関係において
安心と平和を 保たれていた 餌場に
ちゃっかり すずめ登場。
ヒヨドリ 大いに怒る。
1月31日
(水)
動物占いによると わたくし 赤のコアラは
2001年1月は 絶不調だそうだ。
さ、 1月もおしまい。

ところで この肩の痛みは
低気圧が やってきた証拠。
2月初日は 間違いなく 雨でしょう。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送