DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 February
2月2日
(金)

2月にもなったし OSVer.9.1に 上げようと 思った。
ダウンロードで やることに したものの・・・

時間がかかる。
途中でやめるのも しゃくなので ひたすら ダウンロード。
ファイルが15個 92MBもある。
できたから、 ま、いいや。


  
2月3日
(土)

行きつけの お寿司やさんで
突然 繰り広げられた 「豆まき」に
特別参加。

日本の 季節感あふれる イベントは
なかなか よろしい。
肩の痛みも さよ〜なら〜と まく。

2月5日
(月)

けだるい月曜日。
事務所で 突然P503iを お買いになった お方が出現。
見せていただく。
電話にカラーは いらないと 思っていたが、
たいへん美しい。

揺れる心。
内蔵HDなんか 買っちゃった ばっかり だからなあ。

 
2月6日
(水)

な〜んだか 視線を感じて
振り返ると ヒヨドリが すぐそこに。

お天気が悪いので 雨宿りを しているらしい。
エサ台も空っぽに なっている。
お腹が へったのか ・・・・。
あてにしてるな、 きみは。

 
2月8日
(木)

「ユトリロと ヴァラドン展」を 見る。
なんともステキ。
展示数も多くて 大満足。

図録、絵はがき クリアファイル 額絵・・・
ユトリロだらけ。
展覧会って 出口でグッズを 売っていると
見た勢いで 買いまくって しまう。

2月9日
(金)

朝、頼んであった Adobe Photoshop Ver.6.0が到着!
LEを 持っている人に 超特別価格で
アップグレードが できるので、 申し込んだ。

驚きの機能。
飛躍的である。
ベクトル図形も 描けるよ。
遊びたいけど ちょーぼがぁっ!
早くやっちゃお。

2月13日
(火)

お〜わったっ! 青色申告の帳簿。

長いトンネルから 抜け出した 様である。
待ちに待った この瞬間。

これで一年 やらなくて良い。
・・・では ありません でした。
こまめにやって、 けっしてためては いけません。

2月14日
(水)

なんと寒い。 小雪が舞う。

冷えて肩が 痛くてたまらん。
気功のセンセイの ところに行って たすけていただき
ほっとしたら、 美容院に 行く気になり。

帳簿作成が 終わった 勢いもあって
髪の毛はほとんど オレンジである。

2月16日
(金)

久しぶりに お雛様を飾る。

元はガラスの 人形ケースに 飾るものを、
緋毛氈を 買ってきて 段々にしたら
とってもムードが 盛り上がる。
緋毛氈の下は 段ボール なのだけどね。

2月17日
(土)

今日はフリー。
ロートレック展を 見て、
PowerBook G4を いじりに行き、
スターバックスで モカ・バレンシア をいただき、
本屋さんを ぶらぶらし。

肩の調子が 良い日は「歩く」 というリハビリ。
何カ月ぶりかで いっぱい歩けた。
よぉし。

2月18日
(日)
久しぶりの 仕事のない 日曜日。
ふと見ると ちょっと 油断した隙に、
部屋の中に 「もの」が増え まくっている。
今日は 捨てるぞ!

結構捨てた つもりでも、 減ってないなぁ。
今週の目標 「もっと捨てる」
2月19日
(月)
今日は車で出る。
横浜は都会と 言っても車の量が 東京とは違う。
ウィークデーの スカスカの みなとみらいは
空がぱぁーっと 広がっていて 走っているだけで
のびのびするね。

で、何を したかというと、
もうすぐ Macを買いそうな お方とMac見物。
2月20日
(水)
出かけている 間に
な〜んと カーボン山で 山火事。
ベランダの 向こうで たき火が
木に燃え移った そうな。
すぐ 消し止めたけど、
ハシゴ車が 来たそうな。
乾燥ご注意!
2月23日
(金)
BBSでおなじみ tomaさんの デビュー作
「ロボット犬 とっちー」が 届きました。

毎日 首を長くして まって、まって、 まっていました。
なんかねえ、 ず〜〜〜っと 眺めて しまいます。
2月25日
(日)
またバスが 来ない。
あとちょっとで わが家に帰り着く というのに、
待っても待っても バスが来ない。

待ちまくって やっと 来たと思ったら、 まとめて3台。
遅れてたって ことね。
いっぱい来ても あんまり、 うれしくない。
2月28日
(水)
きのうのこと なのだが。
車で出かけて いったん 家に置きに もどった。
車庫入れの時に つけたハザードを そのままにして
出かけて しまい・・・。

消すまで頭の中で チッカーチッカー 気が気じゃない。
夜空にあざやか 私のハザード。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送