DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 December
12月1日
(土)

今日は日本列島 新宮様ご誕生で お祝い一色。
ご無事で何より。

同じコトを 繰り返しまくる TVを横目に、
アレンジを しつつも、
昨日うっかり 買ってしまった
後ろの ソファーの上の ハリーポッターが 気になるし。
落ち着かない。


  
12月3日
(月)

ハリーポッターを 読みたくて しょうがないので
アレンジの切りの 良いところで
ガソリンスタンド へ行く。
ガソリン満タン &洗車。
今日は中も 念入りに やってもらって 読書時間の確保。

時間制限付きに しないと 生活が崩壊する。

12月4日
(火)

スケートリンクで 先日の発表会の 写真をいただく。

頭で想像していた 自分の姿との ギャップに ずっこける。
スケートは 自分の滑っている 姿が見えないから
ビデオや写真は たいへん ありがたや。

ハリポ第2巻
終了。

12月6日
(木)

出かけるときに 雨が 降っていたから
ハリーポッターを 置いて出た。
電車の中で、 傘を押さえながら 本を読むのって
たいへんじゃ ありません?

しかしはげしい 禁断症状。
続きが 気になって、 気になって。

12月8日
(土)

Macの 使いが激しく なってきて、
なんだか フリーズが多い ような気がして ならないので
OSを9.2.2に アップグレード。

iBookで アレンジを しながらどーっと ダウンロード。
しかしまあ、 べらぼうな 時間がかかる。

12月10日
(月)

いつもより 30分早い集合。
たかが 30分なのに
とてつもなく 早起きしたような 気がして、 許せない。
一日中暗示に 掛かったように 眠くてたまらず。

日中の 30分なんて あっという間で
いくらでも無駄に しているのに。

12月12日
(火)

左の肩→背中の筋をちがえた。
痛いよぉ。
左も上も向けないよぉ。
ちょっとした角度で「うっ」となるですよぉ。

昨日、封印を解いてハリポの3巻を読破したのが
ちょっと無茶でしたかねぇ。

12月13日
(水)

筋違いはだいぶ良くなったモノの
まだ上を向けないことが
奇しくもスターバックスで判明。
最後の数滴はあきらめるしかなかった。

今日のハリポ。
指定教科書
「幻の動物とその生息地」を購入。
即、勉強開始。

12月14日
(金)

ここに来てウチのテレビ、
緑の閃光を放ちバババッと叫び
突然のリタイアをなさるモノで
ダメっぽいと思いおNEWを買いに行く。

13年ぶりのことで何がどうすごいのかも皆目わからず。
あまり近代的でないものを探す。
そんなのない。

12月15日
(土)

よ〜く考えたら明日までに1曲
アレンジしないといけないことがわかり、
がーーっとやる。
一日Macの前に張り付くことになってしまう。
また首が動かなくなったらどういたしましょう。
ともかくせっせと体操をする。

12月16日
(日)

テレビでショパンコンクールの入賞者の演奏をやっていて、
久しぶりにショパンをゆっくり聞く。
と言うよりテレビのおかげで演奏の癖も見えて
別の意味でもなかなか楽しい。

東洋人が1位なんて素敵なことね。

12月17日
(月)

テレビテレビ。
テレビが来た。

今まで見ていた色の世界は凄すぎたらしい
ものすごく「緑おばけ」だったのね。
みなさん顔色がよろしくてお元気そうでなにより。

12月19日
(水)
あれあれあれれ。気が付いたら暮れもずいぶん
押し詰まって いるではないですか。

はっと気付けば年賀状がやばい状態だ。
こんなはずではなかったのに。

それでも目線はおNewのテレビに行ってしまう。
12月20日
(木)
石原信輔デビューソロ マリンバリサイタルを聴く。

空間全体に音楽の歓びがどんどん広がって
とても良いコンサートだった。
『木』の音って心地よい。
12月21日
(金)
突然お腹をやられました。
現在絶食中。

お腹が空いてきたと思ったら
30時間も食べていません。
日記の更新は出来るくらいになってきたからよしとするか。
もう寝ましょ。
12月22日
(土)
今日は冬至。だからゆず湯。

体調もずいぶん良くなって、年賀状も投函したし、
だいぶすっきりしてきました。
12月23日
(日)
病み上がりのリハビリを兼ねて
24日で会期終了のコーポレート・アート展を見てくる。

体調のせいだか
ピサロとかシスレーとか普段あまり好まない画家のものが
とってもよく感じた。
そんなこともあるんだなあ。
12月24日
(月)
今日は申すまでもなくクリスマスイブである。

ぎりぎり風邪も治ったみたいだし
そこそこのイブって感じ。
何かイベントをと思って、
アトリエもろほ〜ぷをオープン!
12月25日
(火)
なんとなく連休で
クリスマスは終わっているような。

自分へのプレゼントは温風ヒーター。
安くて小さいのにエアコンをガンガンまわすより
はるかに暖かい。
えらいっ!
12月26日
(水)
今年の年末はとことん寒い!

バス停から玄関までの2分が耐えられない〜。

さあ、今年も残り少ない、
凍っている場合じゃないぞ。
12月28日
(金)
ワタシの場合いつが仕事納めかというと
はなはだあいまいなのだが
一応本日で納会ということにしておこう。

明日から年末お掃除モードと言いたいが
今日でゴミ屋は終わっている。
どうしてくれる。
12月29日
(土)
サイトのメンテなどなどやることがいっぱいあって

今日は見事にMacの前で一日過ごす。
片づけはいつするんでしょう、
でもゴミ屋は、終わっているし、
とかエンドレスに考えながら。
12月30日
(日)
お手伝いでもう一つサイトを制作中。

なんだかいろいろやっていて
アタマがこんがらかってきた。
GoLiveの使い方はかなりわかってきたぞ。
後一日で今年も終わり〜。
12月31日
(月)
サイトのメンテなどをしながら
2001年も暮れていきます。

テレビからはおきまりの紅白が流れていて・・。
一年間、いらしてくださった方々、
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送