DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 August
8月1日
(水

本日ヨコハマは花火でございました。
外出から戻り、家に入るちょっと手前で
ちょーーーーど見える。

たまやーーーっ!
やっぱり夏はこれです。
しっかし蒸し暑い。


  
8月2日
(木

風の通り道。
ウチの前は二酸化硫黄が下手から上手に通過するらしい。
今日も苦しいよ。
気道が狭いのだ。

緑深いはずの八重桜の木も葉っぱが横一列に
黄色くなって落ちてゆく。
ここの環境だいじょうぶ?

8月3日
(金

極力セキを避けないと
自分のセキで自分の喉を傷めちゃうので
おとなしくしてる。

言いたいことがアタマの中を渦巻いても辛抱。
ほぼ 我慢大会。
解放されたい〜。

8月4

コピーコピー コピー。
大量コピー。

倍率やら なんやらややこしい 設定の時に
人の良いことを 言って、他人を割り込ませて
あげていたら終わらぬ。
「今、私、独り占めです。
入れてあげませ〜ん」
といやなヒトになる。

8月5

靴の中敷きがはがれた。
先日買ったところに持っていって
貼ってもらったけれど、帰り道に元の木阿弥。 

中敷きを全部 換える覚悟で
Mr.Minutesに持っていったら、
まだもったいないですよと丁寧に貼ってくれて、
しかもお代なし。

8月6日
(月)

骨折をしてしまったお方を励ますギョーザを食べる会。

大変よろしい。
ここのところセキのおかげで病人的生活を送っていたため、
娑婆の食事が大変おいしい。
もーちょいセキが消えるともっとよろしい。

8月7日
(火

ミュージカル「フォッシー」を見た。

もろ「アメリカ」であった。
この真似は絶対日本人には出来ないな。

オーチャードHのR席は、
視界を遮る物がなくて、なかなか居心地がよい。
クセになりそう。

8月8日
(水

「iBook」とお出かけ。
などと言うと おしゃれに 聞こえるが、
ようするに、お仕事。
カスタマイズも順調だが、
しかしいつでもどこでも便利に同じ密度で
仕事が出来てしまうのって、
安らぎの時間が増えるのではなく
減っているような気がする。

8月10日
(金

夏休み初日。

いかん。
この 休み中は演奏会前の練習量に戻して
日々充実した人生を送ろうと決めていたのに。

手を付けかけたアレンジの仕事をチョイとやっただけで
漠然と時間が過ぎていった。

8月11

世界陸上。
男子400M障害。

為末快挙!
「銅」である。

やっぱり「無心」だったと言っていた。
何でもよい結果が出る時っていうのはいっしょですね。
「無心」これが一番難しい。

8月14日
(火

都内某所のホテルに行ったら
夏休みでみごとにリゾート化している。
久しぶりに賑わっているホテルを見た。
 

こういう所のプールは空いていていいのかもね。

8月15日
(水

いつもの年より戦争について考えたと思う。

今日はわけあって作曲家の絵を描いた。
 

あらためて見ると
作曲家ってかなり個性的な容姿の方が多い。
中味もだと思うけど。

8月16日
(木

番狂わせ。

色々用事を休み中に済ませましょうと街にでたら、
大きなショッピングビル以外は休み。
そうでした。
お盆休み。
こういう日こそ家で仕事した方がよかったのねぇ。
どうやら休みの使い方を間違ったらしい。

8月17日
(金)
う〜み〜は〜 ひろい〜な〜 おおき〜い〜な〜 お天気が大変 よろしかったので
真鶴でお昼に お魚をいただくことにする。
中川一政美術館を 堪能し、 遊覧船に乗ったら
波が高くて ダイナミック。
帰りに小田原で 友達にばったり。
びっくり。
8月18日
(土)
そろそろ 社会復帰の 準備に入らないといけません。
気が 向きませんがね。
休み中に片づけておいた方が よろしい用事もたまったので、 電車で数カ所まわる。

人混みが たまらなくいやなんですけど・・・・。
8月19日
(日)
脱臼古傷で わかってしまう 「台風」の接近。
ググググググ〜と 締め付けてくる この感じは
紛れもなく 低気圧である。
三宅島からも どんどん 二酸化硫黄が 飛んでくるし、
やめてく ださいよう。
ところで 髪を切った。
8月20日
(月)
明日から出張なんですが・・。

方向的に 台風にもろに 突っ込んで 行くことになる。
行けるんだろう か・・・・。
8月23日
(木)
台風の伊勢志摩 出張から戻る。
勇敢にも無謀にも もろに突っ込み
全ての問題を 奇跡としか言えぬ
タイミングの 「良さ」のみで
かわし、かいくぐり、 無事生還。

台風の最中の 露天風呂も
これまた貴重な 経験でありました。
8月24日
(金)
一日遅れで 荷物が 帰ってくる。

こちらは家で 一晩寝る内に
過去のコトとなっているので、
あぁ、あの台風の すったもんだも
ほんの一昨日の コトなのね、と 荷物を見て 走馬燈する。
海の幸の おみやげがあったっけ。
8月25日
(土)
また台風 ネタだが・・。
日本でも台風に名前を つけることに なったはず。

しかし 聞きませんねぇ、ニュースでも。
今回も 11号としか 聞いてない。
8月27日
(月)
突然の豪雨。
とても出られる 雨ではない。
出かける予定が 大幅に狂う。

豪雨の後に 期待するモノは 当然 清涼な空気。
ところが裏切ってくれました。
も〜れつ 蒸し暑くて おまけに大量の 二酸化硫黄が。
臭うし苦しいし。
8月29日
(水)
う〜、今週は 多忙である。
週末のイベントの 資料作りが 遅れている。

マックの前に 座りっぱなしで 肩が重いよ〜。
あ〜〜〜練習全然してないし。
いままでぼ〜っと 過ごしていた分 反動がキツイ。
いつも忙しい方が リズムってものが あるような。
8月30日
(木)
短期決戦の お仕事。

あ〜〜
10日分くらいの集中力を 使い果たし ました。
もう 脳みその中には な〜んにも 残ってないぞ。
今日は 指だけちょっと 動かして さっさと寝よう。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送