DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2001 April
4月1日(日)

今日は日曜日。
サクラの 咲いている 日曜日。
コンサートを 聴いて、
その後、友達と 時間を忘れて くっちゃべる。

ストイックな 生活で 煮詰まり過ぎた ときは、
これが一番の クスリ。
thanks,友よ。


  
4月2日(月)

クレイアニメの 「アードマン スタジオ」展を 見る。
-於 新宿高島屋-

知らないな〜と 言う人も、
ウォレスと グルミットの アニメと言えば わかるかも。
近々公開の 「チキンラン」が 楽しみ。
しばらく はまります。

4月3日(火)

知らないな〜と 言う人には
なんのこっちゃか 分からないとは 思いますが、
今日は 「あいのり SP」 なんか見ちゃって
べらぼうに 疲労 いたしました。
番組の 終わりの方では 突然の地震。
放心。

 
4月4日(水)

ひっさしぶりに 銀座に出た。
ひっさしぶりに デパートに 入った。
なんか、 アウトドア系の 出で立ちで 入ってしまったが
ワタシ以外の人に 「銀座でお買い物 ルック」なる
共通のムードが あるのだよ。
ワタシ、 浮きました。

 
4月5日(木)

買い物疲れで 座りたく なったので
ベイブリッジの 見える席で 一服。
ガラスを もうちょっと 磨いてほしいが。

今日は風が 強かったものの
海は青く 横浜日和で ありました。
シーバスも満員。
世の中はまだ 春休み なんですかね。

4月6日(金)

練習の合間に ジャン ・コクトー展を Bunkamuraで 見る。

表現に 無駄がない。
見習いたい。
僅かでも。

4月7日(土)

パート譜作り。
元譜が手書きの コピーなので、
スキャナで 取り込んで 画像にしてから
いらないパートを 消して、繋いで 譜めくり考えて ・・・。
こうして書くと たいしたことない のだが、

今日一日 やったことは これだけ。

4月8日(日)

夜テレビで 歌右衛門さんが 60才の時の
京鹿子娘道成寺を やっていた。

娘役、お姫様役を 最後まで 演じ続けた
歌右衛門さんは やっぱりすごい。
もっといっぱい 生で見ておけば よかったな。

4月9日(月)

久しぶりに 写真館で 写真を撮った。

自然な感じを 作るのって たいへん むずかしい。
今は、デジタルで そこそこの レベルのものが
安く、早く できるんですね。
その場で 自分で選べるし。
急ぐときは とっても便利。

4月10日(火)

長いこと 調子が悪かった 「肩脱臼 &その後」ですが
おかげさまで ここのところ 急激に回復して まいりました。
多くの方々に ご心配をお掛け いたしました。
ありがとう ございました。

すんごい 長かった・・。

4月12日(木)
昨日の夜突然に Macのご機嫌が 悪くなる。
はじめは優しく なだめたが、
態度が悪いので 冷たくする。

iBookを 買っちゃうよと 言ったら、何事も
なかったかの ように復活。
G4のプライドが 許さなかった のであろう。
4月13日(金)
ことしは 暖かいのか
カーボン山の 八重桜が いきなりどんどん 咲いちゃいます。
これは 例年よりかなり 早いですね。

エレクトーンの 練習をしていても
目線は ついつい お外に・・・・。
4月14日(土)
夕方の ラッシュの時間に
信号を越えた先に 一台の迷惑駐車。
コンビニから 出てきた ドライバー、
おまけに バックにギアを 入れた。

わたしも交差点の 後ろに下げて、
左に曲がって 消えていった。
すごすぎちゃって ただただ唖然。
4月15日(日)
カーボン山は お花見モード。
なんか、 お散歩に出ずには いられない。

下りて見上げると 山の上にピンクが ふわーっと
広がっている。
今年は 10日早いので
草が生えてなくて ばくばくだけど、
土の感触って やっぱり足に やさしい。
4月16日(月)
よい練習とは。
時間数ではない。
問題はその 中味なのである。

であるのだが。
今が大切と 一生懸命咲く 外の八重桜に
どーしても目線が 行ってしまう。
ま、 自然の作り出した ピンクを
堪能しながらの 練習も オツなものです。
4月17日(火)
今年も 健康診断。
血を 抜かれるのなんて へーーきなのだが
またしても 血圧を 測られる恐怖で
血圧を 上げまくり、
心拍数を 上げまくり、
不整脈扱いに される。
どうしてこんなに 繊細?なのぉ?
4月18日(水)
そろそろ 八重桜は 散りはじめて
ピンクの絨毯を 形成中。

サクラを見ながら 一日の計画を たてると、
ど〜ものんびり してしまって スタートが 遅れる。
外では今日も 花見客がゴロゴロ している。
のどかだ。
4月19日(木)
朝から北風が 強くて
どんどんどんどん 花びらが散っては 降り積もって ゆく。

ピンクの絨毯 一気に できあがり。
4月20日(金)
混雑した電車で 後ろの人の でっかい リュックが
すっごいじゃま。

お荷物はぜひとも 身体の前に。

あたまに きちゃったので
ちょっと 体重掛けちゃって みたり。
4月21日(土)
資料作りで じっとマックの 前にいると 冷えます〜。

なかば 片づけてあった ファンヒーターを
ふたたび 取り出す。
フリースも復活。
たしか最近、 電車の中は冷房が
入っていました よね・・・。
4月22日(日)
寒い上に 歩けないくらい なんじゃこりゃの 風・風・風!

横浜スタジアム では 逆風で
打っても ホ〜ムランに なりませんっ。
ま、 それ以前の問題 ですケド・・。
4月23日(月)
ここ2,3日 気温が低い。。
特に夜は 寒いね・・・。
冷えが禁物な 病み上がりの 私の肩。

また悪くなると いけないので 体操。
のびろ筋肉。
やわらかくなれ、 筋肉。
は〜るよ来い。
いや来てるはず。
4月27日(金)
月末だし ゴールデン ウィーク前だし
混む要素は 十分過ぎるくらい ある日に
無謀に車で都内に 乗り込む。

ふと横を見ると すぐそばに 隣の車線の 車がいて びっくり。
狭いんだなぁ 都内の道の 車線の幅。
4月30日(月)
たいへんだぁ。
4月が 終わっちゃう。
なのに、今日は 何をすべきかを
考えているウチに 一日はおしまい。

昨日の コンサートの 曲がまだ頭の中で 鳴っちゃっていて
次のモードに シフト が入らない。
しかし明日は もう5月だ!

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送