DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 May
5月1日
(月)

いろいろ やることは あれど、
マックの セットアップが 終わらない ことには
結局何も はじまらない。

やっと 定位置に鎮座。
いまのところ 調子よく 動いている。
このままいい子に していてね。


  
5月2日
(火)

パソコンの箱を とっておくのって すごく大変。

段ボールは たたむと 驚きの面積に 化けるし、
中の 発砲スチロールも
当然 パソ本体より 大きい。
どうやって 仕舞っておく ですかねえ。

5月3日
(水)

バス 乗っ取り事件で テレビに釘付け。
事実は小説よりも 奇なり。

PCの セットアップも 一段落し、
今日こそ 仕事をしようと 思ったら ・・・・・。
世の中 何が起こるか わからない。

  
5月4日
(木)

老化現象を 認識してしまう。
おしりの下の 筋が痛い。
はじめは原因が 分からなかったが
考えてみたら
これって昨日の 掃除の 後遺症らしい。
むむむ。

しかし アレンジは終了! ははは。

 
5月5日
(金)

辰巳国際水泳場に
シンクロナイズド スイミングの
ジャパンオープン を見に行く。
日本チームの 「火の鳥」の曲を 作ったchakoと
シドニーに向けた プログラムを 間近で観戦する。 一流のモノは
たとえ しろうとにでも 感動を与える。

5月6日
(土)

横浜ヨドバシへ ソフトを 買いに行ったら、
Macの売り場が
すみのほうに 追いやられていた ・・・・。
ほしかった物も なかった。
Mac Userの 悲しい一日。

5月7日
(日)

おなごりおしゅう ございますが
ゴールデン ウィークも 今日でおしまい。
あっという間 だったな。
ベランダで 外の空気に 浸りながら
コーヒーを飲む。
なんだか急に 緑の森に なっちゃったな。

5月8日
(月)

仕事に出たものの ・・・・・。
すっかり 忘れてしまった 仕事のペース。
いつまでも 引きずる 休みモード。
明日から ゴールデン ウィークなら
どんなによいかと あらぬことを 考えたり。

5月9日
(火)

一日部屋に 閉じこもる仕事。
休みぼけには ウルトラハード。
休憩時間に 窓から外を見ると
5月の光が やたら眩しい。
太陽の光って 明るいもの なのです ねぇ・・・。
ありがたい ですねぇ・・。

5月10日
(水)

朝一番から 気合いを 入れないと
いけない日々。
明日も 朝もはよから
新幹線に 乗らないと いけません。
ちなみに世間は その時間を
早朝とは いわないでしょう けれども・・。

5月12日
(金)

仙台でしこたま 魚を買い込む。
毛ガニを夢中で むしり取るうちに
流血事件になって いましたが、
そんなことは 問題にならない うまさです。
べらぼうです。

その他お買い上げ
中トロ、ヒラメの 刺身、
極上塩サケ切り身
サワラ切り身

5月13日
(土)

久しぶりに明日の スケジュールを
気に しなくてよい 仕事帰り、
CD屋でぷらぷら 、本屋をうろうろ
文房具屋を ぶらぶら、
挙げ句の果てに コーヒー屋に入り
買ったばかりの 本を読みふける。
安らぎの 時間なのだ。

5月14日
(日)

はじめて 新しいマックで
生徒にあげる カードのデザインに 挑戦!
画像処理が べらぼうはやい!
いいぞぉG4。
プリンターも はやいぞぉ、
か〜ら〜り〜お〜
きれいだぞぉ。
これならガンガン 作れるぞぉ!

5月15日
(月)

今日はいよいよ
仙台で買った 「極上塩サケ」を 食する。
極上の名に 恥じることのない
立派なお味で ございました。
サケというのは 本来こういう味 であったと
感無量なので あります。

5月16日
(火)

横浜線の 小さな踏み切りに
見たこともない 大量の車が。
どうしたのかと 思ったら
踏み切りが 開かないらしい。
まったく 身動きがとれなく なっている。
みんな車から 降りて、何十分も
ひたすら待って いたらしい。
朝から大変だ。

5月17日
(水)

なんだか電車を 乗り過ごして
隣駅から 歩いて帰る。
気が付いてすぐ 飛び下りようと
思えばできなくも なかったが、
どたばたするのは みっともないと 見栄をはる。
雨もぽつりと 落ちてきて、
なんだかなあと 力が抜ける。

5月18日
(木)

東京都 庭園美術館で 「デペロ」展を 見る。
色彩が豊かで 楽しくなる 作品が多くて
よいな〜。
カフェで 買ったばかりの 図録を見ながら
余韻に浸る。

5月19日
(金)

車を洗車に出す。
考えてみると プロに やってもらうのは
寒い冬の間だけの つもりだったんだ ・・・・・。 やってもらうと らくちんで、 ついつい。
人間は 楽を覚えては いけませぬ。

5月20日
(土)

10年使った 給湯器が いかれてしまい、
修理代が べらぼうなので
おニューに 取り換えた。
「おふろが 沸きます。」 なんて、
BGM付きで 言ってくれる。
おもわず、それは ありがとう ございますなどと
言ってしまいそう になる。

5月21日
(日)

電車が 停まっていた。
発車のベルの音も 何にもしないので
あわてることなく 悠然と 乗り込もうと したら、
突然ドアが 閉まりかかる。
ひるんでよけたら その隙に 閉まって発車。
ちょっと 冷たいのでは ありませんかぁ?

5月22日
(月)

多忙につき 身体が ボキボキです。
ごいっしょに、 ほぐしましょう。

5月23日
(火)

スケートの レッスンだった けど、
身体が硬すぎて 調子が上がらず。
怪我をしない内に 退散する。
本気で 時間を決めて
柔軟体操を 日課にしよう。
今日は お尻の筋肉を 伸ばしましょう。
はいご一緒に。


5月24日
(水)

今日は渋谷に 行ったので、
新しく出来た Mark City に 寄ってみる。
建物の構造が よくわからなくて
ダンジョンの探検 みたいだった。
もうちょっと いてもよかった のだが、
なぜか外に 出てしまったので 探検終了。
また今度行こ。


5月25日
(木)

確かに暑い。
なのだが。
電車の冷房、 いくらなんでも
利きすぎでは ありませんかね。
まだ5月。 今からこんなで 夏はどうなる。


5月26日
(金)

健康診断
何が苦手って 血圧を 測られるほど
ダメなものは ない。
小心者なわたし。
腕にまかれた瞬間
20やそこら 跳ね上げる 特技がある。
そんな私だが 採血はまったく 平気なのである。


5月27日
(土)

今日は Jr.コースを 修了する人たちの 卒業式。
毎年こうして 生徒を送り出す度
月日の経つのの 早さを感じます。
ひまわりの花束を いただきました。
部屋の中が ぱっと明るく なります。
ありがとう。


5月28日
(日)
今日は暑かった。
さすがに電車の冷房がありがたい。
今年はどうしてこんなに早くから暑いんだか。
夏が長そうだ。
5月29日
(月)
クリーニングやの 引き取りを
ためては いけません。
重い。
冬物・・・・。
汗だくです。
5月30日
(火)
メンズ・ポッキー 開けたら最後 止まらない。
ポヤポヤ している内に
5月もあと一日で 終わりです。
もうG4も 1ヶ月使って いるんですねえ。
よくぞご無事で。
それにしても 暑いな。
5月31日
(水)

今日は 田園調布の イタリアンで
お食事会でした。
たくさん いただいて しまいました。
やはり おいしいお食事、
これ、 生きる喜びです。
ごちそうさまで ございました。



日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送