DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 March
3月1日
(水)

弥生三月〜〜♪

心成しか 日差しが 明るいような、
日が 長くなったような ・・・。

花粉が飛んでる とはいえども、
肩こりが 自然と治りそうな 春の声。 


  
3月2日
(木)

ヒヨドリ観察日記

来た来た! 今日も来た!
と思ったら、 な〜んと2羽。

1羽が 食べている間、
もう一羽が 見張りをして。

独り占め しないところに 大変 好感がもてる。 

3月3日
(金)
おひなさま

めずらしく 早く家を出て 余裕♪だった。

坂を降りきった ところで
どうしても 今日中に資料室に 返さなければ いけない楽譜を
忘れたことに 気が付く。

朝から やんなっちゃう のである。



  
3月4日
(土)

本日のヒヨドリ

万両の実も そうは あげられないので
水に漬けた パンのみみを 代わりに あげてみたら
よく召し上がる。

けっこう 無防備だけど なかなか 写真までは
撮らせて くれない・・・。 


  
3月5日
(日)

このごろ午前中は ボーっとしつつ
くしゃみ連発で 終わってしまい、
どーも調子が 上がらない。

夜中になって やる気が 出てみても困る。

朝型に変えよう という計画が
崩れさって 行っているような 良くない傾向。
反省。


3月6日
(月)

Bunkamuraで シャガール展を 見る。

シャガール だらけ〜〜っ!
すごい。
おもいっきり 囲まれまして
頭の中が しばらく シャガール色 です。

3月7日
(火)

フィギュア スケートに学ぶ 人生哲学。

本日のレッスンは 「バランス」と 「軸」について。

スケートに限らず 「バランス感覚」 と 「一本筋を通す」 ことは 大事なことですねな〜んて。

3月8日
(水)


今日は 「脱線衝突事故」 のニュースに 釘付け。

「もしも」を 重ねていくと
ふだん利用する 路線だけに
なんとも言えない ものがある。


3月9日
(木)

「モナ・リザ 100の微笑 模写から創造へ」 展を見る。

すっごく おっかしい作品も たくさんあって
爆笑 したいのだけれど
みなさんとても まじめに ご覧になっている ので
がまんして おとなしく見た。

3月10日(金)

サイズがない。

わたしの足は 22.5cm 。
おまけに 甲が厚くて 幅が細いので
さがすのに 大変苦労する。
気に入った形で お持ち帰りが
できることなんてめったにない。 

3月11日(土)

どうも 花粉症のせいで 頭が 痒いらしい。

無意識のうちに 掻いているようで、
髪型が めちゃくちゃに なっている みたいだ。
ただでさえ ヤマアラシの ような スタイルなのに。
明日から 気をつけよう。

3月12日
(日)

ヒヨドリ日記

午前中は雨の為 ウチのベランダで 雨宿り。
食パンのみみが 気に入り、 食べまくる。
特大のふんも なさる。
追加するとどこで 見ているのか
すぐ降りてきて 召し上がる。
観察 されているのは こちららしい。

3月13日
(月)

今日は いろいろと デスク周りで やることが多く、
「忙殺」は よろしくない、と ベランダに でてみれば、
ヒヨドリ達が 木々の間をぬって 高度な飛行能力で
飛び回っている。
尊敬申し上げる。

この後 くしゃみ連発。
しまった。


3月14日
(火)

ある乗客の バスカードが 出てこなくなる。
無線の指示で 色々やるけど、 治らない。
扉は開けたままで 寒いし花粉だし。
ついに近くの 車庫で治すという 事態に発展する。
乗ったまま・・。

お待たせしました の一言もなく すーっと発車!?
あれ?

3月15日
(水)

気になっていた アレンジの 譜面が上がるっ!

なんかこう、 身体に 血がめぐり出す っていうのかな、
健康にいい感じ。

3月16日
(木)

ひゃっほー! 雨。

心地よい。 呼吸ができる。

まさに 花粉症族には 恵みの雨!
なんでそんなに あっけなく やんでしまうの。

3月17日
(金)

夜はまだ寒いから ふかふかの ジャケットを着て
せっせと歩いて 駅にたどり着き、
電車に乗って 座ったら
背中に太陽が ぽかぽか。
足の下からは 暖房らしきもの。
駅に着く度に 人が増え・・・。

こりゃあ いくらなんでも 暑いですぞ。

3月18日
(土)

BBSでも おなじみの お友達の 「なると」さんが
4月18日発売の パソコン主婦の友 に載りました!!
特集記事に 豪華3ページ。
しか〜〜し、 それだけではない のである。
なんと表紙にも そのお姿が・・。

宣伝しちゃう。

3月19日
(日)

やることは いっぱい あるんですよね。
すぐ 始めた方が いいんですよね。
わかっているん ですけどね。
世の中 連休みたいだし。
なかなかね。
まずは お茶を入れてと。

3月20日
(月)

すごい風!
花粉症泣かせだ こりゃ。
カーボン山は嵐。
ヒヨドリも 飛び疲れて 一度来たきり。

明日でよいことは みんな 明日にして
窓を閉め切って 家に 閉じこもる。
仕事を入れなくて よかった〜。

3月21日
(火)

バスが来ない。

花粉まみれは いやなので、 ルートを替えて 反対方向に
歩き出す。
途中の停留所で 乗ろうと 思っていた バスに遭遇。
乗った。
なので、 元いたバス停を また通過する ことになった。
この行動は 正しかった のだろうか。

3月22日
(水)

昼にみなとみらい ホールの前を 通りがかったら
オルガン1$ コンサートを やっていたので ふらっと入る。
料金は1$または 100円。
めったに座らない ステージ後方の オルガンの真下に
座ってみると

2000のキャパ が9割方 うまっている。
100円の威力は
大きい。


3月23日
(木)

今日は 遠くに転勤 してしまう [あ太郎さん]の送別会。

ろうそくの 炎がゆらゆらと ちょっと怪しげな チベット料理で
彼の輝かしい 前途を祝う。

元気でね〜。
また ネットで 会いましょう!


3月24日
(金)

洋服を 買わにゃいかんと 2つ手前の駅の デパートへ寄る。
なんと洋服売場 だったところが 大型電気店に 大変身して
本日開店!

あこがれの マック様達が ずらずらずら〜。
洋服より魅力的。


3月25日
(土)

パート譜作り

譜面はいまだに 手書きのワタシは
スコアのコピーを チョキチョキ 切って
自分のパート譜を 作る。

これは毎度 面倒くさいけど
一種の儀式の ようなもので、
「本番接近中」の 自分への 警告でもある。


3月26日
(日)

お相撲の千秋楽

いろいろ やることが 山積みで、 楽器の前から
はなれられないと 言いつつも、
どーしても となりの部屋の テレビが 気になっちゃう。

貴闘力 おめでとうっ!


3月27日
(月)

なんだか一日中 眠かった。

武蔵小杉で 乗ったと思ったら 府中本町で
東府中で 乗ったと思ったら 京王八王子で
八王子で 乗ったと思ったら 菊名で。
道中が長かった はずなのに
乗った記憶と 降りた記憶しか ない。


3月28日
(火)
春の嵐です。

キョーリョクな雨 キョーリョクな風 に、 家路が険しい。
吹きさらしの カーボン山では 傘もさせない。 ずぶぬれだ。

そういえば ヒヨドリたちは どうして いるのだろう。

3月29日
(水)
「人混み」と 「洋服売場」が 大の苦手である。

しかし、 必要に迫られて
「渋谷」の 「デパート」に 覚悟して突入。

場所の選びが 無謀であった。

どうしても 好きになれない このテの お買いもの。

3月30日(木)
明日ちょこっと コンサートの 本番なので、
今宵は 練習モードに 入っております。

3月31日(金)
今日の コンサートの 最後に
会場のお客様と 「ふるさと」の 全員合唱をする。
この曲は不思議と 日本人の心を 静かに揺さぶり
感動に導く。

一方 有珠山が噴火して 故郷が灰だらけに なってしまい、
不安の日々を 送る人達がいる。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送