DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 June
6月1日
(木)
まさか今日 雨が降るとは 思わなかった!

キョーリョク 土砂降り。
傘がない。

結局 バスを降りても 目の前の駅までも 行けず、
その場で タクシーに乗り 2つ先の駅へ。
着いたらやんだ。
6月2日
(金)
今日は一日中 コンサートの プログラムの 制作で
コンピューターに へばりつき。

とは言っても 仕事と遊びの ケジメが ほとんどない。

調べもののはずの インターネットが
サーフィンに 発展してしまふ。
6月3日
(土)
『やることがっ』いっぱいあるぞ。

自己管理能力の 問題と 言えましょう。
たまっています。

ここは 踏ん張りどころ です。
6月4日
(日)
いろいろ やることも あるのだが
髪がぼうぼうに なったので 美容院に行く。

ばりばりに こった肩を お兄さんに ほぐしてもらう。
帰りに スターバックスで カフェ・モカを いただき、
しばし 現実を忘れる。
6月5日
(月)
今日はお食事会。
かしましく 盛り上がる。
アレンジ上がり 納品済みでの お食事ほど
おいしいものは ありません。

印象に残ったのは 運動不足な私に 与えられた
なかなかちぎれない ガーリック トーストです。
いい汗を かきました。
6月6日
(火)
ろっくが〜つ む〜いか〜に あ〜め ざ〜あざ〜あ
降りません でした。

久しぶりに スケートで 筋肉を伸ばし、
隅々まで 酸素が行き渡り、 好調です。

虫干しの 一日でした。
6月7日
(水)
野球が 盛り上がる。

応援している チームの 調子がいいと
自分の仕事も 調子よく 行くような 錯覚が・・・。

幸せな錯覚と 言えましょう。
さ、 お仕事、お仕事。
6月8日
(木)
今日乗った電車は がったんごっとん
乗り心地の 悪いこと 甚だしい。

運転手さん、 新米なのか、 下手なのか。

どうしても 読みたい本が あったので、
目の隅で つり革の行方を 追いながら 意地で読む。
6月9日
(金)

暴風雨のなか、 考えました。

木は身体を しならせて、 耐えています。
折れない。

やはり、身体は 柔らかくして おかないと いけません。
ん〜〜一日中 マックの前で お仕事だったので
さっそく ボキボキです。

6月10日(土)

外は雨なのだが。
我が家のある カーボン山では
なんと ボーイスカウトが キャンプ中。
ベランダの 向こうに野営を している人たちが いるのは
妙な光景である。

それにしても 大人のいる所は
ずいぶん立派な テントですねぇ。

6月11日(日)
今日のコンサートで 司会進行を Tやんを相棒に、
やってみた。
新境地開拓。

台本なし 打ち合わせ ろくになしの ぶっつけ本番。

なんとか なるものだ。
・・・などと 言っていては いけないのだが。
6月14日(水)
久しぶりに 時間に追われぬ 一日。
ごろごろ。

とりあえず、 何もしない日に してみる。

泊まり込み会議 だった昨日、
一昨日より 一日が やけに短い。
6月15日(木)
今日の コンサート!

いくらなんでも 音でかすぎ。
やかましすぎ。

頭痛が動悸が 耳鳴りが・・。

しばらく電子音は 聴きたくない。
6月16日(金)
地下鉄を乗り継いで遠くまで行った。

もぐってもぐってもぐって遠くまで行った。

地上に出たら曇りなのにすごく明るく感じた。
もぐらみたい。
6月17日(土)
トランペットの セルゲイ ナカリャコフの
コンサートに 行く。
超絶技巧なのに やわらかな音。
すんばらしい。

終了後 ミーハーをして サイン会に 並んじゃう。
実はとっても うれしかったり。
6月18日(日)
非常に事態が 混乱する日 っていうのが 時たまありますが
今日はまさしく そんな一日で ありました。

よくも色々な事が これだけ集中して ・・・・
とは言いつつ 日記の更新を しているあたり、
なんと 言いますか・・。
6月19日(月)
女子バレーを 見ていて 力が入った。

自分が 戦ったみたいに つかれた。

勝つとなかなか うれしいものだ。
6月20日(火)
先週お休み しちゃったので
久しぶりの スケートの レッスンの日。

だからなのか 当たり前のことが 新鮮に感じたり。

スケートって 後ろに 行けるから
おもしろいなんて 今更思ったり。
6月21日(水)
く、 くたびれました、 バレー・ボール 中国戦。

まともに 見ていると 疲れるので、
色々やらなきゃ いけないものを
周りに並べて あるのですが、
どーしても 集中して しまいます。

負けるとねぇ。。
6月22日(木)
そして今日も バレーボール。
対イタリア戦。

負けた。

後が なくなっちゃう じゃないか、 日本。
なんとか シドニーまでは 行きたいなあ。
人ごとながら。
6月23日(金)
お世話になった 先生たちの コンサート。

楽しかった。
先生たちは 不滅です。

習っていた時代が よみがえる。
自分も 練習しなきゃと 思う。

嬉しかったり 反省したり。
6月24日(土)
で、 バレーボール。

にっぽん他力本願 崖っぷち。

ん〜〜〜〜、 苦しい。

でも 決して あきらめては いけない、 何事も。
6月25日(日)
バレーボールは 負けた。
がっくり。

野球は勝った。

テレビは 選挙結果を 放送中。

いろいろ 結果が気になる 日曜日。
6月26日
(月)
ちょっと 蒸し暑かったけど ちょうどいい 気温なもので、
オープンカフェで
アイス カフェラテを 飲んでいたら ・・・・。

トンボが・・。
とまって・・。

しばらく 休憩していった。
こういうの、 なごむ。
6月27日(火)
今日は車で 「重いもの」を 重点的に お買い物。

サラダオイル
ボディー
シャンプー
しょうゆ
レトルト
ジャガイモ
タマネギ
にんじん
牛乳
ペットボトル
グレープフルーツ
ヨーグルト
はげしき重さ。
6月28日(水)
今日は朝から 風雨が強くて きょーりょく 荒れ模様。
朝ご飯を 食べていたら
ベランダに 全身ずぶぬれの スズメが。
目が合う。
甘やかしては いけないなあと 思いつつ、

パンの耳を わけてあげる。
今日だけよ。
6月29日(木)
蒸し暑い!!!
日本の梅雨は 筋金入り。

どこもかしこも べとべとなのだ。

冷房は嫌いだと いいながら、
冷え冷えの 電車が来るのを 楽しみに待つ。
6月30日(金)
夜おそ〜く 最寄りの駅まで 帰ってきて、
タクシーの列が 階段の上まで 来ていると、 めげるよ。

何人いるか 数えたら数えたで さらに 疲れ倍増。
金曜の晩だけ タクシーの数が 足りていない。
まいるよ。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送