DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 January
1月1日
(土)
謹賀新年

本年もよろしくお願い申しあげます。
1月2日
(日)
お正月は『箱根駅伝』に燃える!

今年は応援しているチームが不調。
でも、駒大の松下くん!
あなたの走りには感動しました。
1月3日
(月)
『箱根駅伝』復路
テレビ観戦では飽き足りず、今日は現場観戦。

場所は9区横浜→生麦

選手達は驚くべきスピードであっと言う間に
駆け抜けてゆく。

穏やかなお正月。
1月4日
(火)
いま、わたしの前に立ちはだかるのは
明日から仕事だという事実です。

ん〜〜〜〜。
1月5日
(水)
仕事始め!・・・なのだが。

朝一で仕事場に向かったものの
自分の中で起きている、時差ボケのせいで
ど〜〜も調子が上がらぬため
手前のコーヒー屋で気合いを入れる。

しかしエスプレッソもあまり効果なし。
1月6日
(木)
一日中譜面書きに追われる。

気が付くと外は真っ暗け。
午後はいったいどこへ行ってしまったのだろう。

曇りの日は日暮れが早い。
1月7日
(金)
一日に3回くらい今日は何曜日?と思ってしまう。

なかなか正月ボケから脱出ができません。
1月9日
(日)
どんよりとしたさえない日曜日。
さびれた冬景色。

枯れ木も枯れ草も
「こういう日は家にこもって譜面書きをしなさい。」
って言っている。
カラスだって来やしない。

一日中書いてましたよ。

運動不足〜〜。
1月10日
(月)

リビングの古いエアコンが暮れに突然壊れちゃって
新品を買うことに。
いろいろあって今日ようやく取り付け完了。

あぁぁぁぁ、新しいマックがまた遠のく・・。

1月11日
(火)

久しぶりのスケートのレッスンで
体中が悲鳴をあげているので、

仕事の帰りに温泉に入る。

2000年、最初の温泉はそしがや21

1月12日
(水)
雪だ!

交通機関に影響でもあったらめちゃくちゃ困るけど、

でも・・・
心のどこかでつもらないかな〜な〜んて思っていたりする。
1月13日
(木)
帰り道。
楽譜をドサドサ入れてしまった鞄はずっしり重くて
放り出したくなってしまう。

それを持って吊革につかまると
なんだか背骨がねじくれて、
どこか席が空いてくれないもんかなあと密かに願う。
1月14日
(金)
BBSで花粉の話題が出始める。
そうだった・・・・。

今日は暖かかったのでもわ〜んと
あのいやな感じを思い出す。

春は待ち遠しくても・・・・。
1月15日
(土)
地下鉄を乗り継いで遠くまで行った。

もぐってもぐってもぐって遠くまで行った。

地上に出たら曇りなのにすごく明るく感じた。
もぐらみたい。
1月16日
(日)
大変寝不足で電車に乗ったら
幸いにも端の席が空いていて
さらに足下からはほわ〜んと暖かい空気が。
い〜いあんばいに睡眠時間の追加。
1月17日
(月)
今朝は突然の雪に往生しました。

靴を替えてコートを替えたら鞄の色が合わなくなり、
それも替えている内に遅刻しました。
おまけにやんでしまいした。
1月18日
(火)
フィギュアスケートのレッスン日。

わたしはin three turn が苦手だ〜下手だ〜大嫌いだ〜。

普段と立場がかわって、練習嫌いの
いけない生徒になってしまう。
反省。
1月19日
(水)
今日はスーパーで1個100円の
シュークリームとエクレアが2個で150円だった。

これって安いわよね〜とみんな考えてる。
わたしが手を伸ばしたらすーっとみんなの手も伸びた。
1月20日
(木)
朝、練習をしてドゥ・マゴでランチをいただき

ゴッホ展を見てスターバックスでラテをいただき
仕事をし・・。

充実の一日でありました。
どちらかと言うと仕事が先に終わった方が
いいんですけど・・・ね。
1月21日
(金)
今宵は心底寒い!
暖房は運転し通しで頑張っているのに足が冷える。
この痛みは神経痛とかいうものでしょうか。

冬眠してしまいそうな寒さである。
起きたら春だったりして。
1月22日
(土)
今日の仕事は
ず〜っとステージの上。

太陽のようなライト。

まぶしい!暑い!南の島のよう。

時が経つに連れ、全身が干からびてゆく。
サバイバルには飲み物が手放せない。
1月23日
(日)
コンサートの現場でおべんとう、
という食生活が続いたせいか

家に帰ったとたんに無性に単純なお茶漬けが
食べたくなる。

くつろぎの食事?である。
1月24日
(月)
たかがラテされどラテin 吉祥寺

スターバックスはないのかな、と歩けど見つからず

他社のラテを買いこれで満足しようと自分に言い聞かせ
帰りに別の道を歩き、見付けてしまった時のショックは
大きい。
1月25日
(火)
実は昨日、お気に入りのアニエスのマフラーをなくした。
あきらめてはいけないと、
必死に頭の中で昨日の足取りをたどり、ついに絞り込む。

電話番号をやっと調べて、おそるおそるかけたら・・・

あった!!!
1月26日
(火)
はじめてコンテンツを増やしてみる。

わたしの骨董マックで無謀にも始めたものの、
画像処理に限界がありまして・・・
まだテスト中。
1月27日
(木)
昼間、ちょっとマックのごきげんが悪くなり、
PPPの接続がやばい状況になった。

いよいよ買い換えの危機か・・・・・!?
と思ったが、いじっていたら、治った。

わたしのマック、あんがいおじょうぶ。
1月28日
(金)
しばらく離ればなれに暮らしていた
お気に入りのマフラーと感動の再会!

わたしの代わりにお店に引き取りに行ってくれた友達が、

な〜んとスターバックスのコーヒーの粉まで
一緒に送ってくれた。
1月29日
(土)
今日は朝の様子からすると、良いお天気だったようですが、
一日中ホールにこもりっきりでした。

明日も朝もはよから同じ場所にこもります。


な〜んか身体に太陽が不足しているような気がする。
1月30日
(日)
今日は千秋楽。

昨年の秋から続いていた一連の仕事が一段落です。
1月31日
(月)
ついに!1月は毎日更新!

だからってどうなるわけでもないが、
この達成感がちょこっと心地よい。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送