DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 February
2月1日
(火)

週末の コンサートの 舞台監督補佐の 特権で、
チェロとピアノの リハーサルに 立ち会う。

いいなあチェロ。
素晴らしい 演奏家に 素晴らしい 作品。
4時間ずっと 聴いていたけれど
たまらなく 心地よいのだ。


  
2月2日
(水)

今日のコンサート ・・・・・・。
新作展で、 正直なところ曲によっては かなり難解で
しばし脳味噌が フリーズして しまいました。

世の中いろんな 曲がある ものですなあ。
いや〜まいった。

2月3日
(木)

帰りの電車。
となりのおじさん
かなり 召し上がった みたいでヨレヨレ。

いつ手が吊革から はなれるかと、
見ている方が 気が気じゃない。

すんでのところで
はっと 態勢を立て直す あたりが
なかなかお見事。


  
2月4日
(金)

電車の中で 携帯電話の使用は ご遠慮下さい
・・・というアナウンスが 聞こえたとたんに
『そういえば』と 取り出す人って 結構いる。

私もその一人。
もちろん かけるわけじゃ ないけれど、
お陰で留守電に 気がついたりして
ありがたかったり ・・・する。


  
2月5日
(土)

今日は新しい パソコンを お買いになる
お方のお供で アキバに行く。

素晴らしき 最新機種の数々を 前に、
ほしすぎて 倒れそうになる。


2月6日
(日)

夜おそ〜く 帰ってきて、
そのまま 素直に寝りゃあ よいものを、

シチューの鍋を 前に、
悩んだ挙げ句に 食べる。
これってサイアク 太るパターン。

  
2月7日
(月)

おととい Newパソを お買いあげに なったお宅へ
仮セットアップに 伺う。

美しい、 場所を取らない、 速い。
そしていまどきは テープカットから
30分も かからない内に
インターネットが 出来てしまう デスねえ・・・。

2月8日
(火)

帳簿付けのために ゴミのような レシートの山と 格闘中。

毎日すこ〜しづつ やっておけば よかったなあ。


2月9日
(水)

帳簿を 付けていると 練習したくなり
練習していると インターネットを したくなり、

やっぱり帳簿が 最優先だと 思いながら
気がつくと お茶してたり。

どうも 計画性のある 時間の過ごし方が
要求されて いるようです。

2月10日
(木)

リンク記念日

今日、 リンクのページを アップした。
記念すべき 日である。

こうして 電脳の世界が 広がって 行くのだなあ。

2月11日
(金)

道に迷いました。

コージーコーナー なんて [ないよ]
と、大きな声で 電話口に向かって 言ったその場所は
後で見たら コージーコーナー の真ん前でした。
あの時、 周りの人に 絶対聞こえて いたよなぁ・・。

道に迷った時って 気が動転 しているのです。

2月12日
(土)

肩が いたたたた。
首筋も いたたたた。
背中もついでに いたたのた。

お風呂に入って 湿布を貼って もう寝ましょ。

2月13日
(日)

相変わらず 首が左に まわらないので、
今日はすべて、 右回りで 暮らすことに。

左後方が かぎりなく遠い。

世の中 違った角度から ものが 見えてくる。
(ちと大げさ)


2月14日
(月)

3日くらい前に 家の中にある 万両の実を
ヒヨドリがすごく ほしそうに していたので
一房だけ ベランダの テーブルの上に
出して置いて あげる。

いつ来るかな〜と 思っていたら
ちょっと 片付けものを している間に
平らげていった。

2月15日
(火)

やれやれ やっと帳簿が できた!!!

なぜか急に 肩が 軽くなった。

しあわせで ございますーっ!

2月16日
(水)

今日は朝から 夕食はどこで、 何を食べるか、
ばっちし 決まっていた。
ところが 悲劇は起こる。

休み。

別の店に納まって 食べはじめても
な〜んか なかなか 納得し辛い ものがある・・。

2月17日
(木)

ここのところ 寒い!!!

いつのまにか
だいーぶ 日が長くなって きているんです けどね。

2月18日
(金)

自動販売機で コーヒーを買い、
熱いできたての コーヒーを 取り出している ところに
小さな子が突然 入り込む。
手に掛かった まま動かせずに 耐えた。
お母さんは おしゃべりに 夢中・・・。
痛いですっ!

2月19日
(土)

天気予報で 今晩から
「雪・平野部でも 5〜10cm 積もる」って
盛んに言うもんで

イメージは どんどんどんどん ふくらんで おりますが、
エアコンは 外気温は5度 と言ってます。
ほんとーに 積もるんですかね ・・・・・。

2月20日
(日)

駅までの 道の途中に
それは見事に 「しだれ梅」を 咲かせる お宅があって、
いつも通る人を 楽しませて くれます。

今年もまもなく 満開です。

「咲き誇る」花。
拝ませていただき ありがたや、 ありがたや。

2月21日
(月)

おっ!
さらに 明るくなったぞ わたしの髪。

前回は 慣れるのに 3日かかったが、
今回は な〜んの違和感も ない。
慣れとは 恐ろしいもので あります。

2月22日
(火)

フィギュア スケートの レッスン。
スパイラル シークエンス。

か、か、か 身体が岩のように かたい〜〜っ!

毎日寒いし 運動不足だし。
ここのところ ストレッチも してなかったし。
反省。

2月23日
(水)

もしも、 もしもマックを おニューにしたら ・・・・。

持っている すべての 周辺機器は
使えないことが 判明。
そんな・・・ 情け容赦もない ・・・・。

過酷な世界だ。


2月24日
(木)

なんだか空が 暗くなったなと 思ったら
それは「雪雲」 だったらしい。

突然雪が ちらちらと。
強風が吹いて すぐに晴れたけど
ま〜〜〜あ その後の 冷えること。


2月25日
(金)

今日は道路が 混んでいた。

税務署に 申告用紙を 提出に行った。

番が近づいたので 用紙を 取り出そうとして ・・・。
「控え」の方を 忘れた。
また混んだ道を 往復するはめに。
なんたることよ。


2月26日
(土)

ランチを カフェテリア形式 のところで いただく。

美味しそうな 現物を 見てしまった上で
チョイスする ということは、
メニューを見て 決めるより 難しい。

全部は 食べられない からなあ・・。


2月27日
(日)

きたきた ヒヨドリ。

レッスンを していたら、
カーテン越しに ベランダに 怪しい影を発見!

キミは 何日かに一度
ここで 「万両の実」を もらえることを
学習しましたね。


2月28日
(月)

今宵は ウィーン八重奏団 を聴く。

舞台に 登場しただけで
この人達は 良い音を出す、
とわかるものだ。

腕の良い 職人さんたちの 演奏に、
こちらも リラックスして 楽しめる。


2月29日
(火)
今日って最低。
スケート〜と いそいそと 出掛けたら、
もーれつな花粉が ワタシを襲う。

目をゴシゴシ こすりながら 坂を下っていたら
足が穴にはまり、 転倒。。。

氷に乗る前から コケてどうする。

二次災害ご注意!


日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送