DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 August
8月2日
(水)
久しぶりに 日記更新!
マウス画のウデが 落ちている。
何事も継続が 「チカラ」 なのだなあ。

各方面のBBSも
話に 着いていけなく なっているぞ。
スピードの時代 なのだなあ。
8月5日
(土)
今日 トンボと すれ違ったときに
季節が 進んでいるのを 感じた。

そして今日は 『目蒲線』 最後の日。
たくさんの カメラ小僧が
時代の 移り変わりを
カメラに 納めていた。
8月6日
(日)
夏休み初日。 わーい。

目黒の 「松岡美術館」で
フランス 近代絵画展を 見る。

なのでさっそく 目黒線に乗る。
武蔵小杉で乗ると そのまま電車は 目黒へ。
なんか不思議。
8月7日
(月)
予定の半分しか アレンジが 進まず・・・。
もはや 仕上がり計画の 皮算用が
浮き彫りに なりつつある。

明日はやるぞと
ここに 書いてしまえば やるだろう。

皮算用その2
8月8日
(火)
スケートリンク での出来事。
暑いし 久しぶりで 足は痛いし ・・・・
ぼーっと していたらしい。

ドリンクを 買うために出した 100円玉を
月極で借りている ローッカーに 投入してしまう。
100円損した。
8月9日
(水)
他人が演奏する 譜面を 書く毎日なのだが
かたや 他人が書いた 譜面を
練習しないと いけないのだ。

こちらはまだ
片手ずつゆっくり の世界である。
立場が逆転すれば 弾きにくいよと
譜面を書いた人に 文句を 言いたくなる。
8月10日
(木)
知り合いの 息子さんが 出演しているので
ジュニアバレエの 公演を 見に行く。

踊りは すばらしかった。
生オケ伴奏で贅沢 と言いたいのだが
どうも弦に お盆休みが 多いのか・・・。
結局 音が気になる。
8月11日
(金)
今日は お誘いもあり
久しぶりに 見事に
行楽地化している ヨコハマで 遊ぶ。

アレンジが 気になりつつも
かなり 夏休みモードを 味わえた。
これもまた大事。
のびをして 肩の凝りを ほぐす。
8月12日
(土)

どうしてもの 用事があって
横浜駅周辺に でかける。

靴のバーゲンに 遭遇し はまってしまう。
一度はまると ・・・・。

どうも 家にこもって
アレンジを しているほうが
お金が減らなくて よろしいようだ。

8月13日
(日)

お呼ばれ。
お盆休みで 都内の道路は ガラガラなので
車で出る。

ふだんから このくらい 空いていると
いいのにねぇ。
・・・・と思ったら 夜中に 集中工事で 大渋滞。
今頃 やっていたのか。

8月14日
(月)
台風が去って 陽が射した。
アレンジに 精を出していたら

ちょうちょと トンボと セミが 三役揃い踏み。

陣中見舞い ありがとう。
夏だねぇ。
8月15日
(火)
スケートの レッスンの帰りに
みなとみらいの afternoon tea へ お昼を食べに。

観覧車を見ながら
食後のお茶を いただいていたら
ぼーっと 時が流れる。
アレンジも、
ゴールが うっすらと 見えてきたもので
大いに油断して いるのである。
8月16日
(水)
センター北に 買い物に行く。
駐車場は 満車の賑わい。

ばかばかしいかも と思いつつ 観覧車に乗る。
いや、 なかなかどうして
高いところは おもしろい。

ちょっとだけ 夏休み気分。
8月17日
(木)
池袋の 「東武美術館」に
『マチス』を 見に行く。

いいなあ、マチス。
好きだなあ マチス。

しかし 美術館自体が いまいちだなあ。
絵って 飾る場所で 全然違っちゃう もんなあ。
8月18日(金)
チック・コリアの 講座に参加する。
そこで演奏を しているのは
あの チック・コリアだ ・・・・・。

あの チック・コリアが
あの フィエスタを 演奏している ・・・・。
8月19日
(土)
やった。 アレンジ 一応終了。

達成感に 浸ることに いたしましょう。

マックも プリンターも
ごくろうさんで ございました。
8月20日
(日)
本局から郵送して アレンジの納品を したとたんに 集中力の残量が 『0』に。
身体が勝手に 休憩モードに 入っていく。

今日からバリバリ 練習モードに
入らないと いけないのだが、
シフトが 別のところに 、、、、、。
8月21日
(月)
たまった 資料づくりに 追われている時に
高校野球の決勝。
これがまた おもしろい。

祝 智弁和歌山
2日連続で 集中力欠落。
8月22日
(火)
今日も暑かった。
一度ちょっと 涼しかったので
結構 こたえる。
だけど
いつの間にか ちょっと
日が短くなって いませんか?
8月23日
(水)
甲府に行く。
36度!

恒例の桃の購入。
はじめ3個を 注文。
ところがっ。
お店の中を よく見ると
半分のスペースに
りっぱなぶどうが 並び始めた。
桃の季節も 終わり かけている。
5個にした。 。
8月24日
(木)
今日は オフだったので
何かしようと 思った。
洗車。
暑い日の水遊びは たのしい。

しかし私の場合 拭き上げが 大変なのである。
よじ登らないと 屋根は拭けない。
汗だく。
8月25日
(金)
東急目黒線。
路線の変更で 乗換駅が かわった。
しかし長年身体が 覚えてしまった 行程は
なかなか修正が きかない。
自然に目が覚めて 自然に乗り換える という
行動に 出ている。
降りかけた後、 気がついて
戻るか降りるか 究極の選択で ある。
8月26日
(土)
朝から 肩が痛い〜〜。
薬を塗ったり いろいろ試みるも 痛いので
スポーツ整形外科 で診察も してもらう。

練習しすぎの わけはないので
・・・と いうことは、
野球を見ていて 力が入りすぎた らしい。
8月27日
(日)
あさごはんを 食べていると 訪問者の気配。
スズメが 来ている。

一緒に 食べたいのかなあ やっぱり。
冷房の排水の ところで水を
飲んでいることも 発覚。
知らない間に 行動を共に しているらしい。
8月29日
(火)
今日の夕方 帰りの電車から 見た 「沈む夕日」は
なんか不思議な 太陽だった。

寝ぼけた空の色に 赤い丸い太陽が。
6時に月が 西に出るわけは ないから、
あれは やっぱり太陽 なんだろうなあ。
ふうん。
8月30日
(水)
鞄の中に 入れっぱなしに なっていた
スケッチブックを 開いて 見ている内に
どこかに 行きたい気分に なってくる。

考えてみたら この夏、
どこにも 行ってないなあ。
8月が 終わっちゃう。
8月31日
(木)
出光美術館で ルオー展を見る。

「たそがれ あるいは イル・ ド・フランス」
という作品が 気に入って
何度も戻っては 見る。

こんなにたくさん ここがルオーを
所蔵していたとは おどろきである。

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送