DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 2000 April
4月1日
(土)

今日から4月!
ウチの近くの ソメイヨシノも
5輪ほど 花が開きました。

花見レベルには
もうちょっと 時間が かかるかなあ。
何かを志し、 何かを 始めたくなる
4月。 実際はともかく。


  
4月2日
(日)

今日は家で もうすぐ
コンサート本番の 「南太平洋」の 歌合わせをする。

いつもの 部屋の空気が
いっぺんに 南の島にかわる。
音楽の力って やっぱりすごい。

往年の名曲って やっぱり いいなあ・・・。

4月3日
(月)

仕事が たて込み中。

おまけにまたもや 足を負傷中。

今週はコンサート 目白押し5つ。
大混乱。
資料作成するも、どれがどれだか。

来週は自分が 出演者。
あれ? 練習、練習。

  
4月4日
(火)

中途半端な温度。 夜は冷えるし。

桜の花も、 咲いたと言えば 咲いたけど、
まーだちょっと 気分が浮かれる ほどではない。

何を着たら いいんだか。
出掛ける前に 考える時間を 取っておかないと
遅刻してしまう 今日この頃。

  
4月5日
(水)

今日の コンサート、
外国からの お客様で 会場がうまり、
出演した子供達は
たくさんの 大きな拍手に つつまれる。

お客様が あったかいって 一番嬉しいこと。

4月6日
(木)

時間と日が 飛ぶように 過ぎて行く。

まず身体を 仕事場に運んで
それから、 今日は何をする日 だったっけ と考える。
忘れ物をすると いけないから かばんは いつも同じ。
きっと いらない物も いっぱい 入っている。

4月7日
(金)

電車が 多摩川を渡って 都内に入ると
あちらこちらで サクラが見頃 ではないですか。

降りて ゆっくり見たい ところです。

今年のサクラは きれいですね〜。

4月8日
(土)

ウルトラハードな 一週間も
あと一日を こなせば 一段落します。

無事に 終わってくれー。

4月9日
(日)

なにはともあれ べらぼう忙しい 日々が無事に
終わりました。

これからは ちょっと忙しい 日々が 続きます。

いままでが べらぼう だったので
楽勝でしょう。 (希望的観測)

4月10日
(月)

生徒が弾く曲を 選ぶために
CDを聴いていた はずなのに、
いつの間にか 全然 関係ないものを 聴いていて、
別の世界に ワープしている。

で、お茶を飲んで 仕切なおして、 ・・・・。
なんだかちっとも はかどらない のである。

4月11日
(火)

カーボン山 八重桜開花状況。 その1

突然つぼみが ふくらみ 始めました。
八重桜なので 葉っぱも 一緒ですから、
枯れ木だった木が 急に目覚めた 感じです。

お花見 カウントダウン です。

4月12日
(水)

カーボン山 八重桜開花状況。 その2

2輪ほど 咲きました!!
慌ただしく なってきました。
大至急 花見計画を たてないと いけません。

それとは関係は ありませんが、
髪の毛を 切りました。

4月13日
(木)

本番も 近づいたので
リハのMDを 電車の中で 聴いている。

地下に入って 音量を上げていて
突然 駅に着いた時に
ヴォーカルが 最高音で
フォルテッシモ だったりすると、
ビックリ仰天。


4月14日
(金)

よーく考えたら あさってが もう本番!

→気合いを入れる ことにした。

近くですが 泊まり掛けに なるので
明日は出発? ではないか。

というわけで、 久しぶりに 日記の更新が 途絶えます。

4月17日
(月)

本番も 無事に終わり、
今日は時間を 気にしなくて よい。

木の下で 花粉まみれに なっている
とても かわいそうな車を 洗車に連れ出す。

ついでに港まで 走っていって

[ひさしぶりのよこはま] でくつろぐ。

4月18日
(火)

久しぶりに スケートリンクへ でかける。

筋肉も筋も この世の物とは 思えない 硬さであった。

これは疲労が たまっているのか
はたまた 老化現象なのか。

今日から本気で ストレッチを 日課にしよう。

4月19日
(水)

お寿司やさんで 歓迎会。

メンバーが 揃うまで 待っている間に
おいしそうな ごちそうが どんどん 並べられて行く。

乾杯が終わるまで おあずけ〜。

最終的には 「たらふく」 いただきました。

4月20日
(木)

八重桜開花状況。 その3

どしゃぶり。
しかし八重桜は 強い子なので 頑張って 咲いています。

この土、日が 絶好のお花見日和 となるでしょう。

4月21日
(金)

明日は久しぶりに 早起きをしなくて よいとなると
いきなり しあわせに 夜更かしモード。

朝型に 変えてみようか なんて
考えてみただけ。

4月22日
(土)

花見の宴。

週末の見頃 とあって カーボン山が 賑わう。

わが家にも まっきー、あきちゃん、かるちよさんが 集い、
木にも話にも 花が咲く。

4月23日
(日)

カーボン山の花見 に集う人々。

風が強くて ご苦労も多いと 思うのだが
みなさん熱心に 花見を なさっている。

その方々を 観察するのも
またひとつの 楽しみでも あるのだ。

4月24日
(月)

サクラ一色の 一日であった。
描いたり見たり 散歩に出たり。
これもあと 2、3日のこと であろう。

夕立が来て、 一瞬 嵐のようになり
花吹雪になった。

4月25日
(火)

じゃんっ!

ついに [買っちゃった]
Mac G4

あさって家に 届くので 詳細はのちほど。

いろいろいろいろ 問題があるので
しばらく 旧マックと 併用に なりそうです。


4月26日
(水)

今日はひたすら 音楽を聴くのが お仕事。

まじめには やっておりますが
買ったマックの ことなんか 考えていません
・・・と言ったら ウソになります。

明日だ明日だ。


4月27日
(木)

Mac G4 が やってきた。
わーい。
かっこいいのだ。

ちょこちょこ いじって いるうちに
だんだん自分の マシンに なってくる。
逆に旧マックも 不思議と 味わいを増す。


4月28日
(金)

G4の カスタマイズは いたって順調。
ベランダに向けて ディスプレイを 置き、
のんびり 作業を続ける。
外では サクラの花びらが 舞っています。

このデジタルな 世界との ミスマッチが
なかなか オツなのである。


4月29日
(土)

今日からG4で 日記の絵を 描こうと したけれど・・。

上手く描けない。
自慢の? マウスさばきが ・・・・。

マウスのスピード を変えてみたりも したけれど、
どうも形状が いけないらしい。
結局旧マックから 更新。


4月30日
(日)

午後はルータに 遊ばれる。

2つの子機と 携帯を相手に 設定で立ち往生。

思った方が 鳴らなかったり 両方鳴ったりで
さんざん わたしを困らす。
今月も 終わってしまった ではないか。



日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送