DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 1999 October
10月1日(金)
信州みやげの 「松茸」を 松茸御飯にして
いただきました のですが
やはり今年は 不作です。
香りがさえない。
1001.GIF
Matsutake
10月2日(土)

久しぶりに 東京に行ったら
やっぱり [a megalopolis]
ちゃんと 秋のスーツなんて 来ている人がいて
温度に忠実な かっこをしていた 私は
もろに田舎者で ありました。
1002.GIF
a megalopolis
10月3日(日)

帰りの東海道線で いつの間にか 眠りこけて いたらしい。
たまったま 目が覚めたから よかったけど、
「国府津行き」 だったからなあ。

あぶないあぶない ・・・・。
中距離列車に 乗車中の爆睡には 要注意。
1003c.GIF
10月4日(月)
記憶力の低下 と 戦っているが、
[a poor memory]
暗譜なんて 「お茶の子」 だった時代は 遠い遠い昔。

1004.GIF
a poor
memory
10月5日(火)
仕事の前に、先週 お休みしちゃった
Figure Skateの レッスンに行く。 気分転換です。

紐で 締め上げていた スケート靴を 脱ぐと、
履いてきた靴は ぶっかぶか。
筋肉痛の足で 脱げそうな靴を 落とさないように 歩くから
くったびれ ちゃって、もう。

1005.GIF

10月6日(水)
今日は一日中 「音」 を聴いていたので私の耳は
[No,thank you.]
と訴えていますが
でもね、 練習っていうのは なしというわけには
絶対 いかないんだな。
やるかぁ・・・。
1006.GIF
10月8日(金)
今日の会議後の お昼は 「ル・ポアブル」 にてランチ。
これはやっぱり 優雅でよいわ、 とごきげん だったのだけれど
[French dishes]
「当店は 10月12日 をもって 閉店いたします」
ですって。
えええっ ショック・・・。

1008a.GIF
10月9日(土)
お好み焼きは 盛り上がる。
歓迎会& お疲れさまで みんなで 「のんぶる」。

うちのテーブルは
♂*2、♀*2
鉄板焼*2
お好み焼き*4
焼きそば*1

もーれつに [I'm full].
1009a.GIF
I'm full
10月10日(日)

あんれまあ ちょっとかまって あげなかったら
車が ほこりまみれに なっている。

明日から出張だし しばらく このままだなあ ・・・・。
ごめんねぇ。[very dirty]


1010.GIF
very dirty
10月15日(金)

冷えてきた。 黄色い葉っぱが 一晩で 急に増えた。

やっと 「秋」ですか?

1015b.GIF
Autumn
10月16日(土)
気温の変化に ついていけず、 なんだかあちこちが [pain]

わたしだけかと 思ったら、 具合の悪い人が いっぱい。
おおい、みんな、 元気になろう。
「秋」・・・ まだ・・・・・?
1016.GIF
pain
10月17日 (日)
東横線で多摩川を 渡った時、
ちょうど夕焼けで 雲が赤〜く 染まって いました。
「秋」に なりましたね。

季節が 変わったので 髪の毛を 切りました。
1017.GIF
10月18日(月)
窓のない部屋で 10時間も 音楽を 聴き続ける という
会議を終えて、 お風呂に入って 一段落してみれば
[Power Down]
ドライヤーの 風圧にも 身体が傾いて しまう程では
ありませぬか。
1018.GIF
Power Down
10月19日(火)
一日会議で 座りっぱなし。

かわいそうな 腰をいたわる。

1019.GIF

10月21日(水)
まずは 車をきれいに してあげて
休日の定番 みなとへ行く。

ベイブリッジも くっきりすっきり 秋晴れで
ベンチでいただく スターバックス ラテが
私を元気に してくれる。

本番2日前。
1021.GIF
    
10月25日(月)
コンサートが 終わって 気がぬけましたぁ ・・・・・。

つまんないの。
とっても高級な ケーキセットを
「みなと」で いただいていても
ペットボトルを かかえて 練習室から 出られなかった
日々の方が なつかしい。
1025.GIF

10月26日(火)
すごく久しぶりに スケートリンクに 舞い戻ったものの
すっかり 振り付けも 忘れてしまい・・
浦島太郎状態。

やはり 何事においても 基本は「継続」。
そして 練習また練習。

深く反省。
1026.GIF

10月27日(水)
雨に降られて ずぶぬれな一日。

松戸で仕事を しているとき、 ハデな雷が・・。
実は苦手なのだ。

レッスンを しながら [lightning]
と、生徒に聞く、 おびえる先生は わたしです。
1027.GIF
lightning

10月28日(木)
午前中 青空が広がって
家にいるのは もったいなくて 散歩に出た。

そこそこの アップダウンに 軽く汗をかき、
一服すれば、 富士山と丹沢山塊 の眺め。

たいそう ありがたい景色を 拝ませて いただきました。
1028a.GIF
10月30日(土)
軽井沢で 乗り換え電車を 待つ間、
「ミハエル」で お茶をしながら 譜面書き。

澄んだ空気に 樅の木の いい香り。

書いてる音も きれいに 鳴りそうな 気がしてくる。
↑のーてんき。
1030.GIF
afternoon
10月31日(日)
今日、 お寿司屋さんで わかったこと。

「いくら」は 軍艦より 手巻きに してもらった方が
食べやすいです。
1031.GIF


日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送