DIARY・・・・・ILLUSTRATION   もろほ〜ぷ 1999 December
12月1日
(水)
わが家のある カーボン山は今、
すごい勢いで 葉っぱが散って
落ち葉の絨毯が 敷き詰められて います。

毎朝見るたびに 林の向こうの 景色が
見えるように なっていきます。

今日から12月。
秋も 終わっちゃい ましたね〜。
1201.GIF
12月2日
(木)
ほんとに 久しぶりのお休み だった。

落ち葉が山盛りに なってしまった 車のお掃除。
しかしその上から どんどん 葉っぱが・・・。
きりがないので そこそこに、
あとは旅先で スケッチした絵に のんびり 色をつける。
1202.GIF
12月3日
(金)
北風!!!
かなり 強かったわけで

き、きのう お掃除したのに、 これだけ大量の 葉っぱが・・・。

見上げてみれば おおきな木です。
1203.GIF
12月4日
(土)
千葉県野田市

今日は、 仕事の合間で 突然に 時間があいた。
どうしようかなあ と思ったら、 目の前に「温泉」 の看板が。

温泉がわたしを 呼んでいる。
露天風呂もあって いいお湯だった。
1204.GIF
12月5日
(日)
電話って重なるときは 激しく重なる。
ひとつ切ったら すぐ次が鳴り、
キャッチが入って 折り返しかけたら
そこにまた キャッチが入り ・・・・。

そんなことを 繰り返して いる内に 2時間くらい 経っていた。
1205.GIF
12月6日
(月)
酔っぱらいの 起こした 人身事故で
横浜線が 夜中に止まる。

ドアを 開けっ放しで 30分。
勘弁して下さい。

のどアメと 一冊の本で なんとかしのぐ。
1206b.GIF
12月7日
(火)
冬将軍到来!!

きょうにかぎって マフラーを 忘れて出る。

昼間は スケートリンクで 元気いっぱい 汗だくでも
日常にもどると ただの寒がり。

帰りなんて 首のまわりが 寒くて泣きそう。
1207.GIF
12月9日
(木)
横浜駅のそばに STARBUCKS がで〜き〜た〜ぁ!

くたびれちゃった ので 帰りに寄り道。
カフェ モカを いただく。
も〜とたんに 元気回復!
1209.GIF
12月12日
(日)

年に何回か 「激しく疲れる」 仕事がありますが
今日のは確実に その内の ひとつです。
ああくたびれた。

1212.GIF
12月16日
(木)

思いっきり 髪型を変えた。

結構 色が明るくなり (茶色い) 結構短くなった。
ミレニアム ですから。

いまだ 鏡を見るたび 『おっ』と驚く。

1216.GIF
12月17日
(金)
髪の話 その2
人々の リアクションが 結構激しいため、
一日中、会話が そこから始まる。

帰りの電車の 窓に映る
おのれの姿を見て なるほどこれって [ちゃいろい?]と思ったり。
1217.GIF
12月18日(土)
街が クリスマス一色に なってきた。

レジで 「贈り物ですか」 ときかれ、 流れで [あ、はい]
と言って しまってから 自分のだった ことに気付く。

きれいに ラッピング されていくのを 見つめる。
1218.GIF
12月19日
(日)
んもうっ、 わたしの車を 汚したコは どのコですかっ!


1219.GIF
12月20日(月)
髪の話 その3
そろそろ自分で 茶色くしたことを 忘れ始めた。

鏡を見て、 「そうだった」と 思いだすものの、
「こりゃまた どうした?」 と訊いて くださった方には
[ぐれたの〜]と答える、 といった調子。
慣れとは 恐ろしいモノです ・・・・。


1220c.GIF
12月21日(火)
宴会疲れの 重〜い身体での
フィギュア スケートの レッスンは こたえました。

明日に響きそうな 気配・・・。
イタタタタ。
1221.GIF
12月22日(水)
今日は 年賀状書きが はかどる はずだった。

が、しかし・・。
去年のハガキの 整理で 終わってしまった ・・・。
こういうことは もっと早くに やっておかないと いけないん ですねえ・・。
1222.GIF
12月23日(木)
ともかく 今やるべき事は 「年賀状」 でしょうねぇ。
なかなか はかどらないん だなあ、これが。
でも一応 曲がりなりにも 『奮闘中』!
1223.GIF
12月24日(金)
Merry
Christmas
to all !
1224co.GIF
12月25日
(土)
みなさま
メリー クリスマス!


1225co-a.GIF
12月26日(日)
今日は 帰国している のんちゃん& Y先生と一緒に
谷中に行った。

風情のある 街並みに和む。
この街では ネコさまが 一番おえらい。
おせんべいと 和菓子を おみやげに買う。
1226.GIF
12月27日
(月)
ビビビビビッ。
私は 電気人間。

もっのすごい 静電気に 連日 おびえている。

なんとか ならないもので しょうか。
1227.GIF
12月28日(火)
1999年の 仕事納めです!
開放感です〜♪

あ、そういえば あした ゴミの最終日!
あれえ、 掃除はこれから なのにぃ・・。

1228.GIF
12月29日(水)
久しぶりに 世田谷、目黒を 車で走った。

道を 忘れてしまって、 頭の中で つながらない。
おまけに あったはずの 建物がなかったり ・・・・・。

この辺って 昔は縄張り だったのにな。
1229.GIF
12月30日
(木)
年の瀬で 掃除をしたり 電球を換えたり 肉体労働の一日。

脚立に乗っても ぎりぎり。

あと10センチ 身長がほしい。
1230.GIF
12月31日(金)
いよいよ大晦日!

みなさま、 1999年、 このHPを始めて 半年足らずですが
たくさんの方々に いらしていただき
本当にありがとう ございました。

2000年も どうぞよろしく
お願い いたします。
1231a.GIF

日記の目次にもどる   表紙にもどる
もろほ〜ぷ/i/へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送